• ベストアンサー

賃貸を探しています。仲介手数料が安い不動産屋さんは?

賃貸物件を探しています。 いくつか不動産屋さんに行ったところ、仲介手数料が違うらしいことが分かりました。 今のところ大手(?、CMでよく聞く不動産屋さん)で、52.5%というのが2社ありました。 探せばもっと低いところもあるのでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いいたします。

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.3

「今だけ仲介手数料無料」というキャンペーン?をやってるのを見たことあります。地道に探せばそういうところもあるかもしれませんが、難しいでしょうね。 ところで、仲介手数料は52.5%というところでも、手数料以外にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどを付けさせて儲けようとするらしいです。手数料以外にも不要なものはきっぱり断ることが大切です。

456456
質問者

お礼

ありがとうございます。こういう情報はとても勉強になって有難いです。

その他の回答 (2)

• detekoiya
回答No.2

自社貸主物件なら手数料ゼロですが、貸主物件ばかりという業者はほとんどないでしょう。 不動産会社も手数料商売ですから全物件を0.525ヶ月よりさらに安いという会社は正直なところ無いと思います。

• kensaku46
回答No.1

不動産屋が貸主の物件なら、仲介手数料0円です。

456456
質問者

お礼

ありがとうございます。つまりそういうことなのですね。 ただ今回それだと物件が限られてしまいますので、仲介が入る場合で、仲介手数料(率)が低いところがあればぜひ教えていただきたいと思います。