• 締切済み

本当はどうなのか・・・

某メル友サイトで知り合った男性とメール交換をしています。 その男性は既婚ということで、実際は会ったりできない、と 初めてメール交換をした時に言われました。 私もメールがしたくてそのサイトに登録したので、 それで十分、と思いました。 でも、メール交換して1ヶ月ぐらい経ったころ、 「会いたい」と言ってきました。 私は色々理由をつけて、流しています。 なんとなく、最近、「本当に結婚してるのか?」と 疑問に思うことがあり、でも、本人にはなかなか ストレートに聞けません。 子供はいて、数年前から単身赴任らしいのですが・・・ もしかしたら離婚したのかもしれません。 何かいい聞き出し方法はないでしょうか? 誘導尋問的ないい方法があれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

離婚してるなら自分から言うものでしょう。 彼が既婚と言うからには既婚なのです。 実は離婚しているのに既婚としているのなら、それなりの理由というか思惑があるということでしょう。 また、それによってあなたはどうするつもりなんでしょう? 離婚してるなら、もっと積極的になるというのですか? しかし、あなたに対して彼はあくまでも「既婚」ということで通そうとしているなら、真相を明らかにする意味って無いような気もするんですが。 質問としては、ストレートに根拠を上げてそれで離婚なさったように感じたんですが当たってますか? と尋ねてしまった良いと思いますよ。

• emika24
回答No.1

さりげなく子供のことについてきいてみれば? 子供さん大きいの?かわいいですねなど。 もう夏休みですね、子供さんとはどこかへいったのでしょうかなど。

sakana1111
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 お子さんのことは、色々聞いたのですが、 画像を見せてくれたり、具体的な話をしてくれたので、 お子さんがいるのは本当だと思います。 ただ、単身赴任してて、年に2,3回ぐらいしか 会わないそうなので・・・ もしかしたら、単身赴任じゃなくて、離婚しているのでは、 と疑問に思ったのですが・・・ どうでしょうかね・・・何かいい聞き出し方法ないでしょうか・・・?