• 締切済み

結婚が破談に

結婚式2ヶ月前で破談になりました。彼女はもっともらしい事を言ってましたが、納得できる理由なんてひとつもありません。結婚から逃げたんです。もう今は、会う事も話す事もできません。生まれて初めて本気で愛した人だったので、今でも辛くて、苦しくてたまりません。どうしたいのか、どうしていいのか、わかりません。誰か助けてください。

noname#46395

みんなの回答

回答No.2

他の質問への回答で少し書いているのですが、結婚2ヶ月前にやめたいと思ったものの、そのまま結婚してしまった人間です。 遠距離だったので結婚のために退職・転居したのですが、結婚前の環境がとても充実していたんですよね。 彼よりも大事なものが増えていることに気づいてはいたのですが、もう準備も進んでいるし、みんな喜んでくれているし、結婚やめるなんて言ったら猛反対されそうだったし(主人は本当にいい人なので)・・・ ということで今に至ります。 現在、正直かなりつらいです・・・ 彼といる時間は楽しいのですが、それは1日のうちせいぜい4~5時間。 働いてはいますが転勤族のため派遣での就業であまり手ごたえはないし、特に友達もいません。 最近あんまり笑えなくなってきました。 主人にも申し訳ないです。 あのとき勇気を出していれば・・・と本当に思います。 けれど、あのときはどうすることもできなかったことも事実なので、それはしっかり受け止めていこうと思います。 どちらかが迷っている状態での結婚はやはり難しいです。 今はおつらいでしょうけど、時間が経つのを待ちましょう。 破談の理由は彼女の気持ちの問題でしょうか? だとしたら、たぶん納得するのは難しいでしょう。 私の話を読んで「こうならなくてよかった」と思っていただければ幸いです。 いつか前向きに歩き出せる日が来るよう、祈っています。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。残念ながら気持ちではありません。やめるって言い出す少し前に、二人で住む家を買いました。その時もすごくはしゃいでたし、二人で将来の話もしてましたから。tokimoma90さんはやめるって言えなかった事を、ひきずってるんじゃないですか?結婚やめてたら、もっと苦しんでいたかもしれません。私は結婚できて、良かったと思います。マリッジブルーを乗り越えた結果だから。結婚って誰でも悩むもんじゃないですか。仕事でも趣味でもいいから、やりたい事を探してみたらどうですか?考え方も変わると思うし、楽しくなると思います。友達もできますよ。旦那さんはいい人なんだし。偉そうな事言って、すいません。tokimoma90さんの幸せを祈ってます。

回答No.1

彼女に最後の手紙を書いてみてはどうでしょう 気持ちをすっきりさせるためには 彼女が結婚から逃げ出した、理由を知りたいですよね どのようなことでも、彼女の本当の心の中にあった原因を伝えてくれるようにお願いしてみては、どうでしょう。手紙なら本音を書きやすいように思います。 もし返事がもらえなかったら 自分で自問自答し、何が原因だったのか、考えて 自分ではどうにもすることのできなかったことが原因なら もう思いを断ち切り、お辛いでしょうが別のことに気持ちを向けるよう努力しましょう。考えても仕方ないことはもう考えないようにする 難しいですが、そのほうが早く気持ちを持ち直すことができると思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。手紙はだしました。返事はないと思います。自分がしてきた事、彼女が理由としてあげた事を、何度も考えてみました。矛盾だらけで、何も納得できません。余計に苦しくなる様な気がします。