無線ランを買うなら?

このQ&Aのポイント
  • [質問文章の要約1]ネット回線を変更し、新しいPCライフを楽しみたいと思っている。WiiやPSP、DSなどのゲームをオンラインで楽しみたいが、どの無線ランを買えばいいのか分からない。
  • [質問文章の要約2]PSPは「XLink Kai」というソフトを使って無線ランができるが、どの無線ランを買えばいいのか分からない。また、Wiiは「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を使って無線ランができるが、これもどの無線ランを買えばいいのか分からない。
  • [質問文章の要約3]無線ランがどういうものかよく分からないが、赤外線を使ってデータのやり取りをするものと思われる。親機と子機のセットになっているものもある。具体的にどの無線ランを買えば良いか、詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線ラン!?

こんにちは。  私は先日NTTの方に電話をして、今のネットの回線ISDNからADSLに変更の依頼をしました。どうやらサービスは来週の木曜日以降に開始されるみたいですが、その開始に伴って私は新しいPCライフを楽しみたいと思っています。そこで、今持っているゲームのWiiやPSP(モンスターハンター2nd)、DSなどの品物をネットを使って、オンラインでしてみたいのですが、あまり知識などがありませんので、お力を貸して下さい。  今私が分かっているものといえば、PSPは「XLink Kai」といったソフト!?を使ってできるみたいですが、どんな無線ランを買えばいいのかまったくわかりません。(お金の予算は大体6千円程;)  またwiiは「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を使ってできるみたいですが、それもどの無線ランを買って良いのかわかりません。  だから、PSPもDSもWII1も対応できる無線ラン!?を教えて頂きたいのです。(安いもの・・・) ※補足 私は実際のところ無線ランがどういうものかよく分かりません;多分、赤外線を使ってデータのやり取りをするみたいですが;でも親機と子機みたいなものもありますよね?それってどういったものなんですか?そのどちらの無線ランを買えば良いのか細かく教えて下さい! お願いします。  長々となりすみません。文章の誤字脱字、理解に困るといった文字などがあると思いますが、ご了承ください;  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

無線ブロードバンドルーターをお勧め。 対インターネットセキュリティのためにもルーター導入は 安全になります(アタック対策)。 ADSLのモデムにルーターが内臓していない前提。 内蔵していたら、モデムのルーター機能を停止設定すればOK。 モデム==ルーター=有線=PC          |=無線=Wii USB-WIFIのようにPCを中継しないで、WIIから無線でルーター直結可能。 だからPCが立ち上がっていなくてもWII単独でインターネットに接続できます。 さらにPC増設しても無線LANが可能になる。 AOSS内臓型で接続は何も考えないでボタン押すだけ。 http://buffalo.jp/aoss/machine.html http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/

gamesplay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になります。しかし、ざんねんながら、私の今の経済力ではちょっと手が出せない値段です><; 頑張って正月まで粘って買うかもです! ともかくこんな私にご親切な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.1

wi-fi、PSP対応と書かれた無線LANならどれを買っても大丈夫ですよ。 AOSS機能があるとDSやPSPの設定を簡単にできるので初めての無線LANならその機能があるやつが良いでしょう。 AOSSの説明 http://ja.wikipedia.org/wiki/AOSS 子機の方をUSBに差して使います。本体と子機の間を電波でつなぐので無線LANと呼ばれます。何も遮断する物がなければ100メートルくらいが有効範囲ですが建物の構造や他の干渉物があったりすると有効距離が短くなります。 親機と子機がセットになっている物も売っているのでショップに行って自分の予算と希望を店員に言えばそれに見合った物を探してくれますよ。

gamesplay
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。とてもわかりやすいです。ショップに行って探して見たいと思います。

関連するQ&A

  • DS/PSP/XLink kaiに対応の無線LAN

    こんばんは。次の条件にあった無線LANを探しているのですが、もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。もしこれらの条件に合うものが何種類かありましたら、おすすめの紹介があれば幸いです。 詳しい条件は、 1.ニンテンドーDS-Liteの無線LANアクセスポイント(Wi-Fiっていうやつ?)として利用可能 2.PSP(旧型・新型の両方)の無線LANアクセスポイントとして利用可能 3.XLink Kai日本語版に対応(モンスターハンターポータブル2でやりたいと思っています) 4.WindowsXPに対応 XLink Kai対応のものはXLink Kai自体をを提供しているプラネックスが推奨する↓↓ ​http://xlink.planex.co.jp/product.html​ のものは知っているのですが、他社のものにもあるのかな・・ 当初の目的はPSPのモンスターハンターポータブル2で、 DLクエストをダウンロード + XLink Kaiを使っていろいろな人とオンラインで狩り をやってみたいと思ったからです。 よろしくお願いいたします。

  • 無線ランについて教えてほしいです。

    無線ランについて教えてほしいです。 正直、PCには疎いほうなので初心者でもわかるような説明をしていただけたら嬉しいです。 ニンテンドーDSのネット接続ありますよね。 DS専用の無線ランを買ってやりたいと思うのですが、そこで質問があります。 (1)PC環境がなくてもできますか? (2)友達の家にランを持ち込んで遊びたいのですが、友達がPCを使ってるのですが、自分がランを使って遊んでいてもそのPCになにか影響はおきませんか?たとえばなにか受信しちゃうとか、そちらのPCに無線ランの電波の影響で不具合とかなにか表示されちゃうとか・・・。 (3)無線ランはコンセントとかなにかさしてやるものでしょうか?

  • 無線LANアダプタの事で 非常に困ってます・・・

    Visataを使用しているのですが この度ゲームを接続しようと思い 無線LANアダプタを購入しようと思いました PC初心者なもので何を買ったらいいかわからずで・・ PSPでXLink kaiを使用したいのと DSでのWi-Fi通信を利用したいと思っています VisataでPSPのXLink kai とDSWi-Fi通信を行える アダプタはありますでしょうか? どなたか返答お待ちしております

  • Wiiと無線LANのことで困ってます・・・

    よろしくお願いします。 カデコリー違ってたらすみません;; この前Wiiをインターネットでつなげようと思い、久しぶりに無線LANを出してきました。 でも、多分パソコンにはつながったと思いますけど、Wiiにはつながらず、エラーコードばかり出ます。 PSPにもつながらなくなってしまいました。 前、PSPもDSもつながっていたからできるとは思うんですけど、何度やってもできません。 どうやったらつながるんでしょうか? あと、別にパソコンは無線にしなくてもWiiやPSPに繋げることってできるんでしょうか?できるなら詳しく教えてください。 教えてください。お願いします。 ちなみに製品は BUFFALOの無線LANBBルータ WHR-G54S/P です。 ニンテンドーDS対応とも書いています。 うまく伝わらないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • XLink kaiについて

    今のパソコンではXLink kaiを使ったPSPでのオンライン対戦ができないので新しいパソコンを買うんですが、XLink kaiを使ったPSPでのオンライン対戦はVistaでもできますか? ちなみに私は無線でネットに繋いでいます。

  • 無線ラン ipodについて

    無線ラン ipodについて 現在コレガも無線ランルーターcg wlbarglを使用しています。 本日ipodを購入し、いざネットにつなごうとしたら繋がりません。 左上に青い電波マークみたいなものは出ているのですが… ニンテンドーDSでならwi-fi接続できるのですが… 何かキーが違うらしいのですが、どうすれば設定変更できるのでしょうか。 また、この無線ランルーターはipodに使用できないなどあるのでしょうか? あまりネットに詳しくないので説明不足などあるとは思いますが、その時は指摘してくださると助かります。

  • 無線LAN環境でのゲームリンク及びXlink kaiについて

    お世話になります。 PSPでXlink kaiを使ってモンスターハンター2ndGを遊ぼうとしています。 そこで、プラネックス製のゲームリンクを購入しようとしているのですが、 現在、自宅が無線LAN環境で、NEC製の無線LANルータがあり、ノートPCにバッファローのUSB無線LAN子機を使用してインターネットをつないでいます。 また、現在使用のバッファロー無線LAN子機はXlink kaiに対応していません。 こうした環境でXlink kaiを使いたい場合、無線LAN子機の隣に、ゲームリンクを取り付けて使用可能なのでしょうか? もしくは有線にしないとならないでしょうか? ご教授いただきたくお願いします。

  • xLink Kaiについてご教授おねがいします。

    こんばんわ。質問させていただきます。 PSPでモンスターハンターポータブル 2nd Gをしているものですが、xLink Kaiでオンラインでの協力プレイをしたいと思い無線LANアダプタGW-US54Mini2Wを購入しました。知り合いの話では、ルーターなんてなくてもパソコンがネットにさえ繋がっていて、無線LANアダプタを用意さえすればxLink Kaiを使ってオンライン対戦ができると言っていたのですかこれは本当でしょうか?教えてください。 また、間違っていればxLink kaiを使用してプレイするには他に何が必要かを教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • XLink Kaiについて

    http://www.gametech.co.jp/release/news_20061220.html←という無線LANを買いたいですが、XLink Kaiに対応しているかどうかはわかりません。PSPでモンスターハンター2ndのオンラインやりたいと思っています。詳しいほう教えてください!

  • 無線ルーターのこと

    画像の無線ルーターで、よくPSPでインターネットをやるのですが、このルーターで、PSPでインターネットと、XLink kaiの両方は出来ますか? WEPとWPAの二つがあるので、もしかしたら・・・。と思ったので・・・。 できるのなら、やり方を教えてください。 お願いします

専門家に質問してみよう