• ベストアンサー

BMW新車、認定中古車保障について

323、325の新車、もしくは、中古車を考えています。 色々わからない事があるので教えていただけると助かります。 (1)中古は1年落ち程度のモノで考えていますが、認定中古車には1年の保障がありますよね。  3年以上落ちているモノなら、新車保障が切れているので1年の保障の意味があると思うのですが、  1年落ちの車両の場合、新車の3年保障と認定中古車の1年保障がかぶってしまうので、  保障面だけでみると、わざわざ認定中古車を選ぶ意味がないのでしょうか? (2)新車、中古車問わず保障の延長など出来るシステムはありますか? (3)年内で323がカタログから消えるみたいですが、来年から325の新車価格が  安くなる可能性はあるのでしょうか?(予想でも良いのでお聞かせください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

1、意味無いです。 2、確か無かったような気が。 3、ユーロが高いので値下げは無いんじゃないでしょうか。

cheche100
質問者

補足

回答ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (1)

• taka6533
回答No.2

2006年11月以降に登録されたBMWの新車には、すべて3年間のメーカー保障が付いています。 認定中古と言う事は正規店で買うのでしょうから、1年落ちの車には残2年の保障が有るはずです。 しかし、保障の継続は有償かも知れません。 認定中古車の1年保障は、以前の廃止になった有償保障(サービスフリーウエイ)に加入してない車や、切れてしまってる車の為だと思います。 新車保障が継続している場合は、勿論それが優先されると思います。

cheche100
質問者

補足

回答ありがとうございました。参考にします。