• 締切済み

あなたの周りで内臓逆転してる人いませんか?

皆さんの周りや知ってる方に、内臓逆転してる方いますか? 私の友人Aさんは内臓逆転のうえ生まれつき病気をもっていて、自分だけが こんな風なのか、他にはいないのか、強く知りたがっています。 普段の生活には何不自由なくしていますが、ただ、生まれつき気管支が悪く 痰まじりの咳をして、ちょっと苦しそうにする事もあります。 本人は、そんなの別に…しょっちゅうだからって感じです。 誰か、似たような人がいたら、知ってる限りを教えて下さい。

みんなの回答

• matjgjt
回答No.3

もう見てらっしゃらないかもしれませんが… 私自身 内臓逆転してます(^^)/それを知ったのは 四歳の頃 盲腸で病院にいったときです。ちなみに今25歳ですが 普通に元気だしなにも支障はないです。2人子供がいます。

• golgibody
回答No.2

内臓逆位と気管支がよわいということですと、医学系の人ですと、以下の症候群を思いつく人がおおいかもしれません。 もちろん、思いつくだけで、その病気かどうかは確実ではないですし、あくまでもご参考です。詳細はウエッブ検索をされてみてください。 Kartagener症候群 (Kartagener syndrome)

• pyuroron
回答No.1

私は、今までに2人、出会ったことがあります。 1人は、今から13年前です。現在その人は、中学2年生になっています。 2人目は、今から7年前です。現在その人は、18歳になっています。 2人とも男の子でしたが、とても健康で、いつも元気いっぱいに遊んでいました。いつもにこにこしていて、まわりの人をしあわせにするような人たちでしたよ。

mikine
質問者

お礼

今までに2人も出会ったのですか?すごい!内臓逆転してる人って 何千人にひとりの割合らしいですよ。 私は、友人ひとりだけしかしらないので、2人も出会ったって何か 信じられない。すご~い。   情報をありがとうございました。