• 締切済み

気管支炎について

昨年12月中旬に咳、痰を伴った症状になり、気管支炎と言われました。 今年の初めの週までは、咳も収まり治ったと思ったのですが、第二週目からまた、咳が出始め今週初めに熱と激しい咳になってます。気管支炎になってから、手洗い、うがいはマメにするようにしているのですが、この病気は治りにくい病気なのでしょうか? 医者からは、安静が一番なので無理して会社行くのはやめた方がいいといわれてるのですが、風邪位なものなのだから、多少無理しても来てという感じで言われています。 いつになったら治るのだろうと不安です。

• 病気

みんなの回答

noname#189280
noname#189280
回答No.1

気管支炎は要するに風邪のことなので、医師の言うとおりにしてればOK。 会社には仕事と私の健康のどちらが大切だと思ってるんだ?とキレてやるのが常識でしょう。