• 締切済み

お料理教室探しています

初心者なんですけど・・・ 都内(山の手線内)くらいの場所で、お勧めのお料理教室ありませんか? 和食または中華を習いたいです よろしくお願いします

  • hinaa
  • お礼率92% (110/119)

みんなの回答

  • verbal
  • ベストアンサー率28% (26/91)
回答No.1

質問たちあげられてからかなり時間がたっているので、いまさら・・・かも しれませんが。 東京ガスの料理教室は、けっこう楽しかったですよ。 場所もいろいろあるみたいなので、参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://home.tokyo-gas.co.jp/cooking/
hinaa
質問者

お礼

ありがとうございます まだ、決めていないんですよね 会社が5時に終わるので、どこでもいけそうなんですけど いまいち、ぐっと来る場所が見つかっていません

関連するQ&A

  • 広島の料理教室♪

    こんばんわ♪ もう26歳にもなり、料理の基本でも覚えなければ・・・と思って料理教室に通う事にしました。 和食から中華など一通り覚えたいので和洋中問わないのですが、基本(だしのとり方とか、とにかく初心者向けで!)が覚えられるような教室に通いたいです。 できれば広島駅~紙屋町近辺で探しています。 お願いします(^ー^)

  • 基礎を教えてくれる料理教室ありますか?

    料理が全くできないというわけではないのですが、 料理の基礎をしっかり教えてくれるようなお料理教室に通いたいなと思っています。 料理の基本や、簡単な和食・洋食などを教えてくれるおすすめの料理教室があったら教えてください。 仕事帰りに通えるといいなと思っています。

  • 料理教室

    どちらの料理教室にするか迷ってます。abcクッキングとエミーズ料理教室です。とくに和食の基本が習いたいです。どちらかの料理教室で習った方がいらっしゃいましたら、感想などをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 料理教室を探しています

    私は全然料理をしたことがなくて包丁も全然使えません。 1から基本から教えてくれる料理教室を探しています。 みなさんある程度はできる人が多い気がしてついていけるのかがとても不安です・・ 大阪ガスのホームページなども見ましたが基本ぽくなかったので、 どこか超初心者お勧めあれば教えて下さい。(大阪在住です) 1人で通うので友達もそこでできたら料理教室に通うのも楽しくなればいいのになぁと思ったりしています。 よろしくお願いします♪

  • 料理教室を探しています。

    料理教室を探しています。 希望の条件で料理教室を探しているのですが、なかなか上手く見つかりません。思い当たるものがございましたら教えて頂きたく思います。 条件としては ・料理超初心者に、基礎から教えてくれるコースがあるところ。 ・場所は東京都。できれば池袋近辺。練馬区でも可 ・できれば二週間に一度以上開催。 ・入学金合わせてコース料5万円以下 直接教室名でなくても、以上の条件で探しやすいサイト等でもよろしいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • お勧めの料理教室。

    お勧めの料理教室ありませんか。 初心者向けのものでお願いします。 日曜にやってるところがあればいいのですが。 ぜひ情報お願いします。 よろしくお願いします!

  • 教室を探しています。

    シルバーアクセサリーを教えてくれる教室を都内で探しています。初心者です。お勧めの場所などありましたら教えて下さい。できれば、5月にでもはじめたいです。

  • 大学生・料理教室

    大阪   南海高野線・近鉄南大阪線 沿線   難波・天王寺周辺 で料理教室を探しています。 希望的には、 初心者がOKなところ 和食 レッスン料があまり高くないところ 土日に通えるところ  がいいです。 できれば、少人数でできるところがよいです。 春から通いたいので、教えてください。

  • 日本料理教室を都内で探しています。

     都内で良い日本料理教室を探しています。  調理方法だけでなく、食材の季節感や料理名の由来、食の文化など幅広く学んでいきたいと思っているのですが、なかなか見つからずに困っています。  以前ABCクッキングには2年間通っていてなかなか良かったのですが、今回は和食を中心に、家庭料理よりワンランクアップした日本のお料理(懐石料理風)や器の選び方等も学べたらと思っています。    出来れば低コストで、少人数制が希望なのですが、おススメのとても良い日本料理教室をご存知な方、どうぞ宜しくお願い致します。    また、浜野 由起子さんが通っていた日本料理教室をご存知の方がいらっしゃれば、是非お願い致します。  

  • 料理教室を教えてください!!

    趣味で料理を習ってみたいと思っています。 東京ガスで開いているような、 1日だけで学べる感じの料理教室は他にはありませんか? ちなみに都内の情報をお願いします。