• 締切済み

おでん、教えてください

take0532の回答

• take0532
回答No.5

この間、かつおダシに中華のガラスープを混ぜて作ってみました 具は大根、卵、牛アキレス、牛スジ、ねりもの、こんにゃく、汁が濁ってよければじゃがいも等 薬味はかき醤油+レモン果汁+からし 残った汁はうどんを入れて煮込みうどんにすることもあります

kujo0820
質問者

お礼

ありがとうございます。 中華スープですか、考えたことも無かったです。 牛アキレス、そのような具があるのですね。(無知ですみません) 想像もつかないおでんですが、チャレンジしてみたいです! そうそう、残った汁がいつももったいなくて使い道を探していました。 うどんですね、今度試してみます。