• ベストアンサー

小学3年生の男の子への誕生日プレゼント

今月末に9歳になる甥っ子に贈る誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 小さい頃は絵本が多かったのですが、最近は大きなバルーンや名前入りのアニマル・スタンプなどをあげました。 もう数年経ったら、物ではなく図書カードやギフト券に移行しようと思っているのですが、とりあえず今年のプレゼント・・・・。 何かおすすめがあったら、ぜひ教えてください。

noname#241446
noname#241446
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

同じ年の甥がいます。 夏休みに遊びに行ったとき、これをお土産に持っていったら、小6・小3・年長の男の子全員、大はしゃぎで遊びました。 ホワイトウィングです。 http://www.whitewings.com/japan/ あとは、その子が何を好きかによると思いますよ。 サッカー好きな子だと、サッカーボールや日本代表のユニフォームのレプリカなんかも喜びます。

noname#241446
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ホワイトウィング、いいですね。 私自身、飛行機が好きなのでかなりグッときました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.4
noname#241446
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 子供用のトランシーバーなんてあるんですね。 20年以上前に本格的なトランシーバーで遊んだ世代なので、 思い込みで「予算オーバー」と思ってしまいました。 自分で調べもせずに失礼しました。 ホワイトウィングにしようかトランシーバーにしようか 悩み中です(^^;

  • kouheiisa
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

一番難しいお年頃ですよね~息子はとにかくゲーム機がほしいようです あとはマンガ。 すきなものがその子によってちがいますし、すこし幼稚っぽい子なんかもいるので、やはりギフト券など「すきなものをかってね」とあげるのがいいでしょうか 手作りのお菓子なんかをそえてみてはいかがですか? 男の子は「手作り」にけっこう感動してくれますよ。 やっぱり気持のこもった贈り物は心につたわりますからね。

noname#241446
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 やっぱりゲームやマンガのお年頃ですよねー。 できれば意外性があるものにしたいと思って悩んでいたのですが、ギフト券&手作りの何か、というのは良さそうですね。 ありがとうございます。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

天体望遠鏡やトランシーバー (^_^)v

noname#241446
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 確かに天体望遠鏡やトランシーバーは喜んでもらえそうですが、予算オーバーなので・・・・。 予算を書き忘れましたが、毎年3000~5000円くらいです。

関連するQ&A

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼント

    2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを考えていますが、 私は子供がいないので全然思いつきません。 予算は3~5千円で考えています。 電車が好きなのですが、プラレールなどはたくさんもっています。 今の所、積み木などには興味を示さないようです。 絵本もたくさんもらうようなので、選択肢から外しました。 アンパンマンやトーマスのDVDも考えていたのですが、 母親からしたら嬉しくないのでしょうか? なにかおすすめの物教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 子どもの誕生日プレゼント

    今月末に娘の2歳の誕生日を迎えます。 プレゼントをあげるのに何か良い物がないかなと思っています。 1歳の時はオリジナルの絵本をあげました。(名前等入れられるもの) 今回も絵本を探してみたのですが、良いのがなく・・・ 絵本でなくても良いのですが、 皆さんの経験上、何か良い物がないでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 小学2年生になる子の誕生日プレゼントは?

    今月が誕生日で来年小学2年生になる甥っ子がいます。 あまり外で遊ぶことはなく本を読んだり、 仮面ライダーのDVDを見るのが好きな男の子です。 誕生日には、おばあちゃん・おじいちゃん(私の両親)から 仮面ライダーフォーゼのドライバーというもの?をもらうそうです。 (私にはよく分からないのですが・・・) そこで、御相談なのですが、私としては何をプレゼントしたらいいか、ということです。 好きな本を~とも思いましたが、今は宿題で毎日「音読」をしていて、 まだ本を楽しく読むというより、読まされてる感が強い気がします。 絵本とは違う楽しさまでには、いっていないみたいです。 なので、普通の本では多分読まないでしょうし、 かといって、「ダーウインンがきた」を見ているので、動物図鑑はほとんど持っています。 でも、彼が興味があるのは本なのです。 何か面白い本を御存知ないでしょうか? *ゲームには一切興味がないので考えていません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 甥っ子の2歳の誕生日プレゼント金額について

    初めて質問させていただきます。 私は30代の独身で、会社員をしております。3人姉兄の末っ子です。 兄の2人目の2歳の甥っ子の誕生日会に誘われたのですが、都合がつかず断りました。 姉の家が遠いのと、土日休みではないので、いつも私だけが誘われます。 誘われた手前、プレゼントとして何か渡そうと思っています。 色々とみなさんの質問を見た中で、プレゼントは現金やギフト券などが良いと考えています。 ただ、初誕生のお祝いと違い、相場がわからず、みなさんのご意見を参考にさせてください。 ちなみに、初誕生のお祝いには、新生児用の洋服ギフトセットを送りました。 『甥っ子への2歳の誕生祝のギフト券の金額は、幾ら位にされますか?』 また、今後3歳の誕生祝、上の子の誕生祝に呼ばれた場合は、 普通は行くものなのでしょうか?(兄家族に私が呼ばれる) 隣県なので、遠くは無いのですが、誕生日会、クリスマス、お正月など、 かなりの出費が経済的に負担になっています。 上手く断る方法なども、アドバイスを頂ければ幸いです。 ※急で申しわけないのですが、明日中にプレゼントを贈らないといけないので、 すぐ回答をいただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • 6歳の男の子への誕生日プレゼント

    今年結婚予定の20代(女)です。 もうすぐ、彼と私の共通の友人の息子さんが6歳になります。 誕生日の数日後に一緒に食事をすることになっているので、その時にプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、まだ子供のいない私達には何を贈れば喜んでくれるのかがわかりません…。 おもちゃにするか絵本にするか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? とてもやんちゃな男の子ですが、レゴブロックが好きなようで、集中して組み立てています(飽きるのも早いようですが…)。 最近ひらがなカタカナの読み書きを勉強しているようで、絵本も自分で読めるそうです。 お母さんの立場からすると片付けやすいし、長く使える絵本かなとも思うのですが、いかがでしょうか? おすすめのプレゼントなどありましたら教えてください。

  • 誕生日プレゼントを贈り合うのがだるい

    30代女です。 私にはかれこれ10年以上付き合いのある同性の友人がいます。 お互い気の置けない仲なのですが、正直、毎年の誕生日プレゼントを贈り合うのが面倒くさくなってきました。 若い頃はお互いワクワクして「あれ好きかなー」「これどうだろう」と考えるのも楽しかったのですが、 もう10数回プレゼントを贈り合っているのでマンネリ化しています。 身につける物はその人の好みがあるし、例えば財布やバッグは私は自分で決めたいです。 だけど、プレゼントしてもらったのに身につけないのも悪いし…で、数年前のプレゼントはギフト券を贈ったんです。「これで好きな物買ってね」と。そうしたら友人は『考えるの面倒だったんだ』と拗ねてしまいました。 私は無理に探して無難なマグカップとかタオルとか、置き場所に困る雑貨を貰うより、ギフト券が嬉しいです…。そんなことが数回続き、拗ねてはなだめを繰り返してようやく前年はお互い選べるギフトになりました。それでも友人はあまり納得していないようですが…。 ギフト券ってそんなにだめでしょうか?彼氏彼女じゃないんだからいいじゃん。。。と私は思いますが。 今年ももうすぐその時期になってきました。 正直探すのも面倒くさいし、プレゼント交換自体辞めたいです。なんか美味しいものを食べに行く位でいいです…。皆さんどう思いますか?

  • 2歳の女の子へプレゼント

    親戚の2歳の女の子へ誕生日プレゼントを送りたいのですが、なにがいいのか分かりません。 絵本も良いと思ったのですが、同じものが2つあっても仕方が無いかと? 図書カードなどが喜ばれるでしょうか? なにか商品券などでは味気ないと思ったりしましたが、 貰う方としてはどうなのでしょうか?

  • お誕生日プレゼントについて

    今月末、好きな人の誕生日です。 ダメもとで誕生日に会えないかと聞いてみたら、OKの返事をもらえましたので、お祝いをしたいと思っています。 彼は22歳になる専門学校生です。 お互い絵本が好きなので、ステキな絵本に添えてプレゼントをしたいと思っています。 時計にしようかと思っていますが、貰って嬉しかったもの、贈って喜んでもらえたものなど、参考にアドバイスいただければと質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1才の男の子にプレゼント

    もうすぐ甥っ子の一才の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 この年頃から使い始められて、なるべく長く遊べるおもちゃ(または絵本)はどうかと考えているのですが、 実際使われてみてよかったものなど、具体的に教えて頂けないでしょうか。 私自身妊婦なのですが、自分の楽しみを兼ねてカタログなどを見ていても目移りしてしまって なかなか選べません(^^;) よろしければ男の子のお母様方、アドバイスお願いいたします。

  • 1歳の誕生日プレゼント

    あと1ヶ月で子供が1歳の誕生日を迎えます。 その誕生日プレゼントとして旦那が子供におもちゃを買うことは決まったのですが、それとは別には何か記念に残る物も良いな~と考え中で、名前入り絵本(パーソナル絵本)はどうだろうか?と思っています。 私のほんのささやかなお小遣いで買おうと思っているのであまり高いと困るのですが、手頃な値段で(5千円以内)作ってくれるサイトをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? あと、1歳の子供にこの絵本っていうのは早過ぎて意味がないんじゃないかな・・とも思っているのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。