• 締切済み

電子部品の質問です

スイッチ付きのVR(可変抵抗器)って今でも入手できますか? 欲しいのは「SW付き 10kΩ Aカーブ」でφ6mmの一般的なスタンダード型です。 数年前までは普通に専門店舗で購入できましたが、でも売ってないんです! サトー電気・マルツ・千石・シリコンハウス共立:で検索しましたがヒットしませんでした。 もはや入手不可能でしょうか? 通販で売っているショップをご存知でしたらお教え下さい!! お願い致します。

みんなの回答

• inara
回答No.2

千石(http://www.sengoku.co.jp/modules/sgk_cart/search.php?toku=%C4%F1%B9%B3%B2%C4%CA%D1&cond8=or&dai=S%C9%D5&chu=&syo=&k3=0&pflg=n&list=2)にありますよ。Aカーブだけですが、500Ω、1kΩ、10kΩ、50kΩ、100kΩ、500kΩ、1MΩがあります。ナット&ワッシャはM7です。

videpon
質問者

お礼

千石では画像は載っていますが、「カゴに入れる」がないので品切れのようです。 問い合わせましたが、入荷は未定との事でした。

• jg5dzx
回答No.1

そう言えば最近見かけませんね。 ロジックコントロール全盛ですから、補修用部品くらいしか需要がないのかもしれません。 電子工作用のパーツとしてはまだ現役のはずですから、入手不可能という事はないと思います。 私の家の近所ではDIYのお店に「夏休みの工作」部品として売ってるのを先日見かけました。 千石通商あたりでメール問い合わせしてみると良いんじゃないでしょうか? それか、吉野電装の「現品.com」なら有りそうです。「御巣鷹山シリーズ」だけ無視すればいろいろなパーツを扱ってますので、役に立つと思いますよ。

videpon
質問者

お礼

吉野電装でも在りませんでした。 千石通商にも問い合わせしましたが「今のところ入荷の予定はありません」でした。 どうして10個程欲しいのですが残念です!