• ベストアンサー

30歳前後の男性の方、ご意見聞かせて下さい。

30歳女です。7月から同じ歳の男性に片思いしています。 会社は同じですがサービス業の為職場は異なり(お互いの職場は歩いて15分程の距離)、会えるのはどちらかの職場で月に5・6日程度(仕事・プライベートでの差し入れや相談含む)です。 アドレス交換もしていて、同じく月数回ペースでメールをします(彼が携帯は通話が出来れば良いというタイプなので…/本人談)。 今までに何度か差し入れをしていて、少し前には相談に乗ってもらったお礼に仕事で気軽に使える物をプレゼントしました。 それについては「貰っちゃっていいの?普通に嬉しい(^∀^)」とメールがありました。 そして先日思い切って同僚(♀)と一緒に食事に誘いに行き、私・同僚(♀)・彼・彼の部下(♂)の4人で食事をしました。 その帰り際、お互いの同僚が用を済ませに行っている間、私と彼が2人の時に言葉短に「次は○○(←食のジャンル)で」と私に言ってきました。 一応、誘われている…のでしょうか?4人で。 彼は恋愛に対して鈍感な方らしく(周りの方が口を揃えて言う程…)、しかも彼の職場内では食事や飲みに行く事が無いそうです。 この場合、彼の気持ちはどうなんでしょう…。少なくとも、私は嫌われてはいないのでしょうか? 彼の表情だけではどうにも掴めず、悩んでいます。 それと、女性から「髪の毛触らせて?」と言った場合、男性は誰にでも触らせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.1

えーーっと、嫌われてないというより、むしろ好きだと思います。 っていうか次回のお誘いは「二人で行こうか?」 ってコトだと思いますが。。。 質問者さんも片思いであれば、 メールででも、「今度○○食べに行きたいなぁ、付き合ってもらえません?」 くらいのお誘いをかけていいと思いますよ。 彼に仕事が入ってなければ、おそらくOKが帰ってくると思います。 それとある意味周りにその片思い、ばれてません? 周りの協力を得るとかなり強いですよ。

tohya0802
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます…! また勇気を出して誘ってみようと思います。 私としても2人で行ければ嬉しいのですけど「2人で行こう」と言われた訳では無いので、それを彼に聞く度胸の無く…。 実は周囲には片思いばれています(苦笑)。 そうですね、もう少し協力をお願いして、頑張ります…!

tohya0802
質問者

補足

ご意見ありがとうございますm(_ _)m すみません、言葉が足りなかったみたいです! そもそも何故私が『嫌われていないか』を気にしているか、なのですが。 仕事で会う時の彼が凄く素っ気無い感じでして…仕事の用件以外で彼の職場で会った時には笑顔で話しもしてくれます。 勿論仕事の上なので、用件だけで終わるのは仕方ないんですけれど、月に数回数分会う時の仕事上での反応が、そんな感じだったので(><)

その他の回答 (1)

回答No.2

30代男です。 同じような境遇は何回かありますが、 複数人であれば、特に嫌いな人でない限り、食事に行きます。 また、仕事上で付き合いのある人であれば、好き嫌いに関わらず、笑顔で接します。 だから、彼は貴方のことが嫌いではないと思いますが、好意があるかどうかはわかりません。普通の同僚のような気もします。 (私の場合はそういうつもりで接しています) ここは「二人で食事に行こう!」って誘ってみては? そう言われると、貴方を意識すると思うので、彼のリアクションで好意の有無がわかると思います。 髪を触らせてと言われたら、嫌いでない以上、触らせますが、 一般に男性はいい気がしないと思います(触り方にもよりますが)。

tohya0802
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます…! そうですね、とにかく私が行動しないとどうにもならない気がします。 「二人で食事に行こう!」ですか!(><)勇気が要りますね…。 でも今までにも散々アピールはしてきているつもりなので(周囲も認める鈍感なので彼は気付いていないみたいですが…)、もう一頑張りします!

tohya0802
質問者

補足

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 彼が今までに接した事の無いタイプなので(普段他人とは話す時にも殆ど目を合わせない様な…)戸惑っておりました。 髪の毛は以前、髪を切って間もない彼に実際に私が「お願いがあるんだけど、髪の毛(刈上げ部分)触らせて!」と頼みました(背が高いので屈んで触らせてはくれました)。でも、いい気はしないものなんですね。

関連するQ&A

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • 男性の意見を聞かせてください

    あえて中傷、非難しないでいただけると有難いです。 同じ職場の同僚男性とW不倫関係にあります。彼は私より8歳年下で仕事でペアになることが多く お互いに意気投合してそういう関係になりました。しかし、彼には他に浮気相手が何人かおり私に最初その話はしていたのですが それでも一緒にいる時間が楽しくて離れるくらいなら我慢します・・と付き合いを続けています。 ところが何度か体の関係を持つうちに独占欲が強くなってきてしまい彼を束縛するようになり、他の同僚と話しているだけで嫉妬するようになり、彼をあきれさせてしまいました。 昨日「お互いしんどいから 会ったとしても体の関係はなしにしよう」とメールがきました。 「Hすると お前がますます辛くなるなら何もしない。」と。 私にどうしてほしいか聞くと「やきもち焼きをなおして」といわれました。くだらない質問かもしれませんが、彼にとって私はどうあれば長く一緒にいられるのでしょうか? ただ待つ・・これでいいのでしょうか?

  • 男性の方、意見お願いします

    飲食店の検索から私のHPを知った方からメールが届きました。 何度かメール交換するうちに気があってしまい、メールも頻繁。前から知っているような感覚にもなり先日1度飲みに行きました。やっぱり話も盛り上がり楽しかったのですが、帰り際にキスされたんです。 その後も変わらずメールや電話で話したり、つきあっているような感覚にまでお互いなり気味で昨日また会い、キスされました。 知り合って1ヶ月もまだたっていないんです。 しかし彼は、仕事でこちらへ来ており、一段落すれば早くても後1ヶ月ちょっとでもどってしまうそうなんです。 呼んでくれれば近いし来るよ、仕事でもちょくちょく呼ばれそうだしーとはいってます。私も東京へは用事があり月1ペースではいきますが・・・。 このままのペースでデートしていて大丈夫なのか、それとも下心ありありで、後はサヨナラーなのか・・・ どう思いますか? 対策とか、きをつけるべきことがあったら教えてください。

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

  • 男性のご意見うかがえるとうれしいです。

    社会人の女性です。 少し前に仕事の関係で親しくなった男性がいて、何度か二人で食事をしました。恋愛の話は全くしていませんし、お互い恋人がいるかどうかも知らない程度ですが、すごくいい雰囲気にはなってきていました。 ただ、その後、私の仕事がとても忙しくなり、職場でもなかなか会えなくなって、初夏までには会えるのは確かですが、しばらくはわざわざ連絡をとりあわないと会えそうにありません。でも、まだデートをするまでの間柄にはなっていなくて。それに、お相手も忙しいですが、私のほうがそれ以上に忙しいことは彼も知っています。 こんなふうに女性側がとても忙しい場合、男性のほうはわざわざ誘いにくいですよね。もし好きになってくれていたとしても、忙しくて会えない期間が長くなると、冷めてしまったりするでしょうか? 男性のご意見いただけるとうれしいです。

  • 彼を怒らせました、男性の方意見ください。

    30代前半で付き合って3年の彼(別れていた期間もあり)がいます。 私は2,3ヶ月に1回、女友達の付き合いで食事に行ったり飲みに行ったりすることがあるんですが その女友達は結婚していて、旦那さんや旦那さんの友達、職場の同僚の方なども参加し5,6人になります。 彼も一緒にこの集まりに行ったこともありますが、口数の多い人ではないので 彼が楽しんでいるか気になったり、女友達との話にも集中しづらく、ここ2回は彼は誘わず行きました。 でも行く前から彼からは反対されました。 理由は女友達の旦那さん、友達、同僚の男性がいるからです。 私とは直接の繋がりはないので(メルアドや番号も知りません)全然大丈夫だよ、一緒に食事するだけだからと言って説得しました。 定例会のようにあるので、趣味もあって楽しいし参加していたんですが 前回参加した時に、旦那さんの友達の男性がだいぶ酔ってしまい、男性同士で抱き合ったり大声で歌ったりしていました。 だいぶ酔ってるよね~なんて話してたんですが、勢いなのか私にも抱きついてきてしまい。。 「ちょ、ちょっと」と振り払って事なきを得たんですがびっくりしました。 かなり酔っていたし、深い意味はなさそうだったのでそのままにしていました。 当日メールをくれた彼にも特に報告もしませんでした。 そして先日、また女友達から今度みんなで集まろう!というメールが来ました。 私はこの間のこともあったので彼に 「そういえばまた集まりがあるんだけどね、この間○○さんが酔って抱きついてきちゃったりっていうのがあってね、今度から一緒に行ってくれないかな?もし乗り気じゃなかったら私も参加するのやめるよー」 そう言ったら激怒されました・・・。 ○○さんに抱きつかれたことをなんで黙っていた!隠していた!と。 人として信用できないそうです。 このまま付き合ってもいけないとまで言われました。 私としては、飲みの席の出来事だし(職場の飲みでは軽いセクハラだってあります)そんなに重大なことだと思わなかったので 報告しなかっただけなんですけれど、こんなに怒られるとは思いませんでした。

  • 男性の方の意見を聞かせてください

    以前、勤務していた会社の男性のことが気になっていたので、思い切ってメールを出してみました。。(彼は私より年下で32歳位です) その後、何回かメールのやり取りはしていたものの、返事が返ってこなくなることもあり、その度に私からメールをしていました。 最初に連絡してから約5ヶ月が経ち、先日、初めて一緒の食事が実現できました。お互い話すのは初めてだったこともあり、職場の共通の知り合いの話しばかりで終わってしまい、彼に関するプライベートな話しは殆ど出来ませんでした。 翌日、食事のお礼のメールを出したものの、3日経っても彼からの返事はありません。(また、今度お食事に行きたいです的なことも書けなかったのも悪かったのでしょうか?) もともと1、2週間に1度のペースでしかメールをもらったことがなく、疑問系の文章でないと返事が返ってこないのですが、「彼に好きな人がいるのか?」「付き合っている人がいるのか?」など実際に目の前にしたら聞けずじまいだったので、それが気になります。 待ち合わせの時、何かあったらと言うことで携帯番号は教えてもらいました。彼は私より全然年下だし、今彼女がいるのなら諦めようと思っています。一緒に食事をしてから、まだ3日しか経ってないのに電話でそういうことを聞いたりしたらウザいと思われるでしょうか? 会って話した時の印象では、淡々としていて余り私には興味が無さそうな感じも受けました。 自然な感じでアプローチするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 男性の方からのご意見が聞きたいです

    こんばんは。 先日、年齢の近い上司の男性から食事をおごっていただき、本当にうれしかったので仲良くなれるきっかけとしていいかもしれないと思い、その夜にお礼のメールをお送りしたのですが、返事がありません。 最近よく話すようになり、気になる上司の方だったのでどんなお返事のメールをいただけるのかちょっと期待してしまったのですが、このような場合は気になる・気にならないに関わらす、お返事がないものなのでしょうか? 上司の方のメールアドレスを知らなかったので、職場の方から教えてもらい突然メールをしたのですが、これは失礼にあたるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。