• ベストアンサー

30歳前後の男性の方、ご意見聞かせて下さい。

30歳女です。7月から同じ歳の男性に片思いしています。 会社は同じですがサービス業の為職場は異なり(お互いの職場は歩いて15分程の距離)、会えるのはどちらかの職場で月に5・6日程度(仕事・プライベートでの差し入れや相談含む)です。 アドレス交換もしていて、同じく月数回ペースでメールをします(彼が携帯は通話が出来れば良いというタイプなので…/本人談)。 今までに何度か差し入れをしていて、少し前には相談に乗ってもらったお礼に仕事で気軽に使える物をプレゼントしました。 それについては「貰っちゃっていいの?普通に嬉しい(^∀^)」とメールがありました。 そして先日思い切って同僚(♀)と一緒に食事に誘いに行き、私・同僚(♀)・彼・彼の部下(♂)の4人で食事をしました。 その帰り際、お互いの同僚が用を済ませに行っている間、私と彼が2人の時に言葉短に「次は○○(←食のジャンル)で」と私に言ってきました。 一応、誘われている…のでしょうか?4人で。 彼は恋愛に対して鈍感な方らしく(周りの方が口を揃えて言う程…)、しかも彼の職場内では食事や飲みに行く事が無いそうです。 この場合、彼の気持ちはどうなんでしょう…。少なくとも、私は嫌われてはいないのでしょうか? 彼の表情だけではどうにも掴めず、悩んでいます。 それと、女性から「髪の毛触らせて?」と言った場合、男性は誰にでも触らせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.1

えーーっと、嫌われてないというより、むしろ好きだと思います。 っていうか次回のお誘いは「二人で行こうか?」 ってコトだと思いますが。。。 質問者さんも片思いであれば、 メールででも、「今度○○食べに行きたいなぁ、付き合ってもらえません?」 くらいのお誘いをかけていいと思いますよ。 彼に仕事が入ってなければ、おそらくOKが帰ってくると思います。 それとある意味周りにその片思い、ばれてません? 周りの協力を得るとかなり強いですよ。

tohya0802
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます…! また勇気を出して誘ってみようと思います。 私としても2人で行ければ嬉しいのですけど「2人で行こう」と言われた訳では無いので、それを彼に聞く度胸の無く…。 実は周囲には片思いばれています(苦笑)。 そうですね、もう少し協力をお願いして、頑張ります…!

tohya0802
質問者

補足

ご意見ありがとうございますm(_ _)m すみません、言葉が足りなかったみたいです! そもそも何故私が『嫌われていないか』を気にしているか、なのですが。 仕事で会う時の彼が凄く素っ気無い感じでして…仕事の用件以外で彼の職場で会った時には笑顔で話しもしてくれます。 勿論仕事の上なので、用件だけで終わるのは仕方ないんですけれど、月に数回数分会う時の仕事上での反応が、そんな感じだったので(><)

その他の回答 (1)

回答No.2

30代男です。 同じような境遇は何回かありますが、 複数人であれば、特に嫌いな人でない限り、食事に行きます。 また、仕事上で付き合いのある人であれば、好き嫌いに関わらず、笑顔で接します。 だから、彼は貴方のことが嫌いではないと思いますが、好意があるかどうかはわかりません。普通の同僚のような気もします。 (私の場合はそういうつもりで接しています) ここは「二人で食事に行こう!」って誘ってみては? そう言われると、貴方を意識すると思うので、彼のリアクションで好意の有無がわかると思います。 髪を触らせてと言われたら、嫌いでない以上、触らせますが、 一般に男性はいい気がしないと思います(触り方にもよりますが)。

tohya0802
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます…! そうですね、とにかく私が行動しないとどうにもならない気がします。 「二人で食事に行こう!」ですか!(><)勇気が要りますね…。 でも今までにも散々アピールはしてきているつもりなので(周囲も認める鈍感なので彼は気付いていないみたいですが…)、もう一頑張りします!

tohya0802
質問者

補足

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 彼が今までに接した事の無いタイプなので(普段他人とは話す時にも殆ど目を合わせない様な…)戸惑っておりました。 髪の毛は以前、髪を切って間もない彼に実際に私が「お願いがあるんだけど、髪の毛(刈上げ部分)触らせて!」と頼みました(背が高いので屈んで触らせてはくれました)。でも、いい気はしないものなんですね。