• ベストアンサー

今彼と元彼の間で揺れています。

サークルの同輩で大学のとき1年くらい付き合っていた人がいたんですが 4年生の就職活動中に振られました。 その人はAさんとします。 私が9ヶ月位アタックした末に付き合ったので喜びもひとしおでしたが その分、嫉妬というか絶対に話したくないという気持ちがあり 自分の進路も不安定で振られました。 それで、卒業後も未練があったので連絡とっていたときもあったのですが、去年ごろ私から誘ってAさんとホテルに2回ほど行ったので 期待した私が 「こういうことするならちゃんと付き合いたい」と 申し出たところ「付き合うならちゃんと自分に合う人がいい」 と言われて、正直冷めて連絡はとらないようになりました。 じゃあ何故ホテルにいったのかと思いました。 今年、久しぶりに彼氏ができました。Bさんです。 BさんはAさんのような頼もしさはないのですが、物静かで大人しいです。しかしながら、現在無職でなかなか仕事が決まらない状態で 私はヤキモキしています。 そんなとき先日、大学時代の仲間で会う機会があったのですが Aさんは変わらず飄々としていて彼女はいないようでした。 電話で「なぜあのときだめだったのか」ときいたら 「束縛されたりあんまり干渉されたりしたくなかったから」と 答えがかえってきました。 私はなんとも言えない気持ちになりました。 好きだから余裕がなくて束縛に走ったりしたのかもしれません。 今ならうまく付き合えるかもしれないのに・・・そんなことを考えました。 電話では「いやだったら電話とらないよ」「いつでもまぁ話したくなったらいってきなー」といったことをAさんは言ってました。 私はずるいので、AさんにBさんのことは言わず「彼氏を積極的に探している」フリをしました。 Aさんは余裕があって精神的に自立していて 「彼女は無理してまで作らない」というスタンスで Bさんは恋愛重視のさみしがり屋です。 Bさんの女性経験が15人と私から見て多いのも気になります。 考えても考えても分かりません。 同じような経験された方いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60575
noname#60575
回答No.1

答えは、もう出てるのではないですか? もし、まだ出ていないというのであれば・・・ あなたは、Aさんを好きになった理由をいくつ書けますか あなたは、Bさんを好きになった理由をいくつ書けますか 少しきついことを言います あなたが、Bさんを本当に好きなのであれば、Aさんは目に見えないはずです。 私が以前、お付き合いしていた女性は、(お恥ずかしい話ですが)元彼のことを、ずっと忘れることができないといっていました。 しかし、本当に好きな男性が見つかったとたん、元彼のことなど、きれいさっぱり忘れてしまっていました。 あなたにとって、今必要なのは、自分の気持ちに正直になることかも知れませんね。そして、AさんともBさんとも少し距離を置いて、冷静に、自分が本当に好きなのはどちらか、ゆっくりと考えてください。 がんばって!

kokoro20
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日も仕事だというのにずっと泣いていて どうしていいのか分からなくて涙していました 好きになった理由・・・ 書き出してみます・・・

その他の回答 (1)

• rintan012
回答No.2

あなたの文章を読んでる限りあなたはBさんではなく、Aさんの事が好きなような気がします。 Bさんに対してモヤモヤしてるのであればそのモヤモヤをぶつけてみてはどうですか???そしたらBさんの考えも少しは変わるんじゃないでしょうか?? Aさんが気になるならAさんに一途にぶつかればいいんじゃないですか??2人共に対して誠意がみれません。 悩む気持ちもわかりますが・・・。 あなたは焼きもち妬きなんですよね?? Bさんに対してあなた自身されたら嫌なことしてると思いますよ。

kokoro20
質問者

お礼

ちょっとBさんにモヤモヤをこぼしてみました ・・・ はい、やきもち焼きで嫉妬しますね・・・ ・・・