• ベストアンサー

ペーパークラフトのパンチを海苔用に使えますか?

最近幼稚園のお弁当にも かわいいお弁当の本が載っていますが、 美的センスにかける私には・・至難の業です^^;) そこで思いついたのがペーパークラフトのパンチを使って 海苔を切ることなのですが、海苔を切れるものなのでしょうか? 勝って試せば判るのですが、出来たら買う前に知りたいのです! 御存知の方、または今してるよ!と言う方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 出来るようですが http://e-obento.com/kennkyuu/k-zakka-4.htm メーカーさんからの注意 「赤い文字」をよく読んでくださいね

FRAU-MM
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございます!! 頑張って作ってみます

その他の回答 (2)

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.3

もちろん・・・味つけ海苔は、駄目ですよ。 確実にパンチが錆びます。

FRAU-MM
質問者

お礼

錆びるものなのですね^^;) 知りませんでした。 ありがとうございます

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

シュレッダーできざみ海苔を作った事あります(笑)

FRAU-MM
質問者

お礼

それはすごい! シュレッダーで ネクタイを挟んだ事あります(涙) それも同僚のを・・・。

関連するQ&A

  • クラフトパンチを使用してもいい?

    子どものお弁当を飾るためにクラフトパンチで海苔をカットしていたのですが、 クラフト用は鉛が入っているのでよくないのではないかと耳にしました。 実際体に害があるでしょうか? 検索してみましたが参考になる記事が見つけられませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 海苔を型抜きするパンチ

    子供のお弁当のご飯に飾り付けるために 海苔をかわいい形に抜く道具を探しています。 紙に穴を開けるパンチのようなものを 前に何かで見た気がするのですが、 その時は欲しくなかったのでよく覚えていないです。 今は始めから型抜きされている海苔を買っていますが、枚数が少なくすぐなくなってしまうので 普通の焼き海苔をパチンパチンと形にしたいと 思っているのです。 どこで買えるのでしょうか?

  • クラフトパンチ・・・

    お世話になります。子供のアルバム作りにの際にコメントを書くのに、ふきだし型のクラフトパンチ(本体)を探しています。オークション等でも探しているのですが、小さなお花や葉っぱなどの型はあるのですが、吹き出し型のクラフトパンチ(本体)はどこにも見つかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ペーパークラフト

    建築物のペーパークラフト等、子供用ではないペーパークラフトサイトをご存知の方、教えて下さい!

  • ペーパークラフト

    母が現在ペーパークラフトにはまっています。 母は子供のころからプラモや工作が大好きで、飽きやすい人です。 だいたい半年~1年ぐらいで飽きます。 今までビーズ、汽車+景観、などに挑戦し、いくつも完成させてきました。 そして今母はペーパークラフトにはまっていて、 誕生日が近いのでペーパークラフトに関するものをプレゼントしたいと考えています。 予算は2,3千円程度 母はヤマハの超精密バイクなどとっても細かい難しいものでも今まで6台ほど完成させてます。 なので、そのレベルにあったものを探しています。 ヤマハHP http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/ どなたか何かいいプレゼントをおしえていただけないでしょうか? 東京近郊でしたら、お店に行くことも可能です。 また、同時にペーパークラフトの専門店などもご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに母の誕生日は10月8日です。 よろしくお願いします。

  • クラフトパンチでのアルバム作り

    オークションでクラフトパンチを使って赤ちゃんや子供をかたどってアルバムの飾りにするような物を見て、自分もつくりたいと興味を持ちました。 顔は普通に○の形のクラフトパンチを使えばいいかと想像はつくのですが、手足はどうするのか(これも適当なクラフトパンチがあるのか?)、何を最低限持っていればいいのかなど実際やってみようと思うと分からない事ばかりです。 つくっていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。また参考になる本やお勧めのお店などありましたら、それも教えていただけると助かります。

  • クラフトペーパー

    お世話になります。 今子供のおみこし作りをしているのですが、今回 なめこ栽培キット が題材になりました。 そこで・・ なめこのクラフトペーパー展開図を探しています。 ご存知の方がおられたら教えてください。

  • ディズニーのクラフトパンチ

    最近、スクラップブッキングにはまり、クラフトパンチを集め始めました。 そして、ディズニーのクラフトパンチをオークションで見かけました。お店を探してみたのですが私の知る限りのお店では見当たらず、オークションで落札しようにも、私の出せる金額以上に値がついて手が出ません。 どこか売っている所またはサイトがあれば教えてください。売っている所は大阪または兵庫辺りでお願いします。出来れば安く買える方がいいのですが... (もしかして、ディズニーストアにあるのでしょうか?サイトだけ見たのですが、店舗には行ってません。)

  • クラフトパンチとマスキングテープ

    マスキングテープをクラフトパンチでキレイに抜く方法を御存知の方、教えて下さい! いくつかのブログで「マスキングテープをクラフトパンチで抜く」という記事を見かけました。 試しにやってみたところ、どうしてもマスキングテープがよれてしまいキレイに抜くことができません。 シールの台紙にマスキングテープを貼り、後は型を抜くだけ…なのですが、どうしもできなくて…。 もしかして、単純な形のものでないと無理なのでしょうか? できることなら紅葉の型抜きをしたいのです。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • クラフトパンチの売ってる所・・

    こちらのカテでいいのか迷いましたが・・分る方いらっしゃればご回答お願い致します。 私は、出産を機に子供のアルバム作りも兼ねてクラフトパンチを自分でも作ってみようと思ったのですが、一体どこで売ってるのか分りません。 色々な種類を売ってる所をご存じの方いらっしゃいますか?また、作ったことがある方でこの柄を買っておくと色々応用出来ていい!っていうのもあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう