• ベストアンサー

ペーパークラフト

母が現在ペーパークラフトにはまっています。 母は子供のころからプラモや工作が大好きで、飽きやすい人です。 だいたい半年~1年ぐらいで飽きます。 今までビーズ、汽車+景観、などに挑戦し、いくつも完成させてきました。 そして今母はペーパークラフトにはまっていて、 誕生日が近いのでペーパークラフトに関するものをプレゼントしたいと考えています。 予算は2,3千円程度 母はヤマハの超精密バイクなどとっても細かい難しいものでも今まで6台ほど完成させてます。 なので、そのレベルにあったものを探しています。 ヤマハHP http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/ どなたか何かいいプレゼントをおしえていただけないでしょうか? 東京近郊でしたら、お店に行くことも可能です。 また、同時にペーパークラフトの専門店などもご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに母の誕生日は10月8日です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2
misakimana
質問者

お礼

とても面白そうですね。 探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.3

ペーパークラフトと微妙に違うような気もしますが、3D模型世界遺産建築のシリーズがお勧めです。 ドイツのノイシュバンシュタイン城や、イタリアのピサの斜塔、日本では姫路城などを組み立てていきます。 ただ、カット済みのピースを組み上げていくだけなので、ヤマハのバイクなどを作ってしまうお母様には物足りないかもしれないです。 3D模型世界遺産建築(楽天のショップです) http://www.rakuten.co.jp/attach/752848/781606/ あとは少し予算オーバーですが、ジブリの「ハウルの動く城」や「ゲド戦記」のペーパークラフトブックは作り応えがあると思います。 講談社ブック倶楽部 <ハウルの動く城> http://shop.kodansha.jp/bc/comics/topics/howl/ <ゲド戦記> http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3646653

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/attach/752848/781606/
misakimana
質問者

お礼

ジブリとってもよさそうですね。 今度母に買ってみようかなって思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ペーパークラフト専門店等は知りませんが エプソンのサイトでレーシングカーのペーパークラフトが紹介されています。 http://www.epson.jp/nakajima/craft/ 一応ご紹介を。

misakimana
質問者

お礼

車もあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小4の弟がマインクラフトを始めようとしてます 

    小4の弟がマインクラフトを始めようとしてます  来月弟の誕生日なんですよ!!  弟の念願のPCをプレゼントすることに そのついでにマインクラフトをやりたいと要らしゃるので小学生レベル並に わかりやすくマインクラフトについて操作方法 説明など書いている 文章・動画などありませんか?

  • 彼氏の誕生日にガンダムのプラモをプレゼントしたいと考えています。

    彼氏の誕生日にガンダムのプラモをプレゼントしたいと考えています。 彼今年26歳、私25歳です。 私はガンダムに詳しくないです…。いろいろ間違っていたらすみません。 彼はヒイロという名前の少年が出てくるガンダムが好きなようです。 8月に彼の誕生日がくるので「ガンダムのプラモデルを買おう!」と思い立ちました。 彼とのデート中、たまにおもちゃ屋さんに立ち寄り、プラモコーナーに行くのですが、 どんなものを買えばいいか、さっぱり検討がつきません。 ちなみに、5年位前に「ガンダムウィングゼロカスタム?パーフェクトグレード」というプラモをプレゼントしたことがあります。 これはデート中に彼が「欲しい!!!」と言ったので、 「そういえば今年の誕生日プレゼント考えてなかったな」という感じでその場で即購入しプレゼントしました。 ヒイロが好きなら、そのイラストの載っている箱を買えばいいんだと安易に考え、 以前一人でプラモコーナーに立ち寄ったのですが、あまりの数の多さに何も買わず帰ってきました。 さらに、 彼「やっぱりディオ?の乗ってるガンダムってカッコいいな!!」 ・・・みたいなことを言っているのを聞きまして、 「ガンダムってそんなたくさんいるの!!!?」と混乱中です。 どなたか彼におススメのガンダムを教えてください(泣)

  • ガーデニングをプレゼント!

    もうすぐ母が誕生日を迎えます! 母はガーデニングが好きなのですが、最近仕事が忙しくそのガーデニングも出来ていません…。 そこで、誕生日プレゼントとして、『完成されたガーデニング』をプレゼントしたいと考えました。 母は自分でやりのが好きなのか?と思い聞きましたが、自分でやらなくてもいいのよ。綺麗な花に囲まれたい・・と言いました。 サプライズとしてやりたいです。 実際、ガーデニングをプロにお願いされた方がいましたら、費用や日数など教えて下さい!

  • これの名前っ!

    誕生日かーとかにもよくある、二つ折りのカードに切込みを入れて、それを折って立体的にするアートの名前は何ですか? ペーパークラフトとは違いますよね?

  • ヴェロッサの模型やチョロQってあるのでしょうか?

    ヴェロッサの模型やプラモがあればと探しています。ヴェロッサに乗っている友人の誕生日プレゼントにと思ったのですが、見つけることができませんでした。もともとないのでしょうか?全くの初心者でごめんなさい…

  • 久しぶりに会う友達への誕生日プレゼント

    久しぶりに会う友達への誕生日プレゼント 数年ぶりに友達に会います。 誕生日が近いという事でプレゼントを渡そう!という話になったのですが、 ずっと会っていなかったので彼女の趣味がさっぱりわかりません! 何か良いアイデアはないでしょうか。 今ある知識は ・アラサー ・オタク(ゲーム好き) ・ビーズアクセを作るのが趣味 ・結婚している くらいです。 2000円~3000円くらいで、と考えています。

  • ガンダム好きな彼のプレゼントは何が良いかな?

    彼氏がガンダム世代で、ガンダムが好きみたいです。 あと2ヶ月位で誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、彼がガンダムが好きな事位しかわからないので、ガンダムにちなんだ物をプレゼントしようと思うんですが、何が良いのかわかりません。プラモデルでも良いのですが持っているかもしれないし・・・だったら手作り物をあげようと思うのですが何か良い案はありますか?また、貰って嬉しいものとか・・・ 私はガンダム世代じゃないのでよくわかりません。ビーズが好きなのでビーズでガンダムを作りたいのですが、キッドや作り方がわかりません。 まだ時間があるのですが、今からコツコツ探したり集めたり作ったりしようと思っています。 是非知恵を貸してください。

  • ヘンプの編み方教えてください。

    ヘンプでつくるブレスレットわかりますか? 麻紐とビーズで作るのですが、作り方がわからなく困っています。 友達の誕生日にプレゼントしたいので編み方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 始めまして。

    始めまして‼ 彼氏に誕生日プレゼントで ビーズでアルファベットの キーホルダーを作りたいん ですが作り方が分からなくて… 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。