• 締切済み

研磨剤で顔をこすってしまいました。

先ほど、自宅でヘアカラーをした際、顔に液がついて全く取れなくなってしまいました。 メイク落としでも洗顔でも取れなくて、学校に行けない!とパニくって研磨剤で顔をこすりました。(研磨剤とは、ティーカップの茶渋を取ったりする白いスポンジのようなものです) そうしたら、顔に染み付いた色は取れたのですが、こすったところがひりひりして赤くなってものすごい痛くなってしまいました。触るだけでも痛いし、明日どうなってしまうのか怖くてしょうがないです。今化粧水は付けたのですが、何かいまのうちにしておいたほうがあることがあったら教えていただけますか。 急ぎでおねがいします><

みんなの回答

回答No.1

こんばんは すり傷になっているみたいですね オロナインなど傷薬をつけておくといいと思いますよ 次からは無理して落とさないようにしましょうね☆ 永遠にとれなくなることはないので 付いてしまったらコンシーラーなどで隠しましょう!

200502864
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 家にオロナインがあったのでつけました。すっごくひりひりします・・・。 今まで何回もヘアカラーをしていて、色がついてとれなくなったことが一度もなかったのでパニックになってしまいました。気をつけます! ありがとうございました。