melon030xxのプロフィール

@melon030xx melon030xx
ありがとう数57
質問数11
回答数76
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
92%

よろしくお願いします(^ω^*)

  • 登録日2007/02/05
  • 抗うつ剤で太った方いらっしゃいますか?

    自分は現在25歳です。うつ病を患って五年半くらいになります。様々な薬を試してきましたがどれも効果なく諦め気味です。効果が無いのも困るのですが副作用が出るのがさらに困り者です。今は抗うつ剤はアモキサンを200ミリ処方されているのですが効かない上に明らかに太ってきました。大学入学時は55キロの体重が今では85キロになり見るも悲惨な有様です。抗うつ剤で太った方いらっしゃいますか?また、どうすればやせられるのでしょう?薬を飲み続ける限り太り続けると思いますが薬を飲まないわけにも行かないので困っています。特にお腹がぽっこり出て内臓脂肪が蓄積してる感じです。体脂肪率は35%です。

  • 研磨剤で顔をこすってしまいました。

    先ほど、自宅でヘアカラーをした際、顔に液がついて全く取れなくなってしまいました。 メイク落としでも洗顔でも取れなくて、学校に行けない!とパニくって研磨剤で顔をこすりました。(研磨剤とは、ティーカップの茶渋を取ったりする白いスポンジのようなものです) そうしたら、顔に染み付いた色は取れたのですが、こすったところがひりひりして赤くなってものすごい痛くなってしまいました。触るだけでも痛いし、明日どうなってしまうのか怖くてしょうがないです。今化粧水は付けたのですが、何かいまのうちにしておいたほうがあることがあったら教えていただけますか。 急ぎでおねがいします><

  • あなたが見つけたおいしい組み合わせ

    食べ物の意外な美味しい組み合わせってありますよね。生ハムメロンのようなまったく関係性がつかめたい組み合わせもあります。そんな意外な食べ物の組み合わせを教えてください。 ちなみに、「キュウリ+蜂蜜=メロン」みたいなのはなしにしましょう。 じゃあ、まずは私から。 「焼肉(+ご飯)」と「梅干」 焼肉を食べてギトギトになった口の中に梅干をひとつまみ放り込むとその酸味がとても心地良いです。焼肉はできれば脂っこい豚バラ肉、梅干は蜂蜜漬けのようなものじゃない梅自体の味が際立ったものがいいです。

  • 平井堅のeven if

    平井堅のeven ifって「イーブンイフ」って読むんですよね? スペル的には「イーブンイフ」だけど、平井堅の曲のタイトルの読み方は「イブイフ」だと言って聞きません。 どちらが正しいのですか?

  • 言葉での暴力

    今年から年中で入園する4才男の子(長男)と1歳の男も子のママです。 最近長男に対して、私が物凄い口調で怒ってしまいます。 よっぽどでない限り手をあげませんが、言葉での虐待をしています。 怒っている時は、とにかくひどい言葉で子供を責めてしまいます。 子供も怒っている私にかなりビビっています。 旦那も何でそこまで怒るねん!!って言います。 でも、冷静になって子供の寝顔を見ると申し訳ない気持ちで涙が溢れてしまいます。 いつも冷静になって、気を長くしないと…って思っていても、 感情を抑える事が出来ません。 そのせいなのか、最近長男もいつもは優しく明るいのですが、嫌なことがあると短気で暴言をはくようになりました。 今、この時代、凶悪犯罪が増えていて、このままでは我が子が…まで思ってしまいます。 本当に未来の我が子の事を考え、頑張って心を入れ替えようと思うのですが、今からこの長男の性格を少しでも変えて行けるでしょうか? こんな私にどうかアドバイス宜しくお願いします。