• ベストアンサー

「汐・烟五」の意味教えてください

ある方の趣味の欄に、「汐・烟五」と書かれていました。 意味不明だったので、ネット検索を行いましたが、核心に迫る情報が入手できません。 どなたか、「汐・烟五」の意味をご存じの方、ご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogsiva
回答No.1

興味が沸いたので私も調べてみました。 http://72.14.235.104/search?q=cache:nbIc3h4b-4YJ:hfn.in/bin/dbk/k_db.cgi%3Faction%3Dnewsite%26k_no%3D%26mk_no%3D%26page%3D51+%E6%B1%90%E3%83%BB%E7%83%9F%E4%BA%94&hl=ja&ct=clnk&cd=21&gl=jp このキャッシュに > MAGIC汐 烟五 [ いたちの生活 > その他 ] >-------------------------------------------------------------------------------- > 詳細:MAGIC汐 烟五 > > >-------------------------------------------------------------------------------- >内容:病院情報 エリア:札幌 > >MAGICショッピングに関連するCMリンク集サイトでしゅ。 このような記述があることから 「ショッピング」を半角で打ったものの文字化けではないかと推理します。

Occam
質問者

お礼

実は私もdogsivaさんがリンクを張ってくださったページを見ましたが、何の役にも立たたないなと思っていました。 同じ情報を目にしても、イマジネーションが欠如していると何もつかみ取れないことが良く分かりました。 そういう視点で、ネット内の情報を再度探してみると、こういう記述がありました。 E桑・カロリー渺ク|汐・烟五枠を現金化 これは、今流行りのクレジットカードの「ショッピング枠の現金化」ですよね。 間違いない! 正解はdogsivaさんのご教示通り「『ショッピング』を半角で打ったものの文字化け」です。 スゴイ!天才ですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DONTARON
回答No.2

はっきりとはわかりませんが日本語ではないような気がします。中国か台湾の方が知っているのでは、ないかと思いますが。

Occam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに日本語ではなさそうです。