• ベストアンサー

「汐・烟五」の意味教えてください

ある方の趣味の欄に、「汐・烟五」と書かれていました。 意味不明だったので、ネット検索を行いましたが、核心に迫る情報が入手できません。 どなたか、「汐・烟五」の意味をご存じの方、ご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.1

興味が沸いたので私も調べてみました。 http://72.14.235.104/search?q=cache:nbIc3h4b-4YJ:hfn.in/bin/dbk/k_db.cgi%3Faction%3Dnewsite%26k_no%3D%26mk_no%3D%26page%3D51+%E6%B1%90%E3%83%BB%E7%83%9F%E4%BA%94&hl=ja&ct=clnk&cd=21&gl=jp このキャッシュに > MAGIC汐 烟五 [ いたちの生活 > その他 ] >-------------------------------------------------------------------------------- > 詳細:MAGIC汐 烟五 > > >-------------------------------------------------------------------------------- >内容:病院情報 エリア:札幌 > >MAGICショッピングに関連するCMリンク集サイトでしゅ。 このような記述があることから 「ショッピング」を半角で打ったものの文字化けではないかと推理します。

Occam
質問者

お礼

実は私もdogsivaさんがリンクを張ってくださったページを見ましたが、何の役にも立たたないなと思っていました。 同じ情報を目にしても、イマジネーションが欠如していると何もつかみ取れないことが良く分かりました。 そういう視点で、ネット内の情報を再度探してみると、こういう記述がありました。 E桑・カロリー渺ク|汐・烟五枠を現金化 これは、今流行りのクレジットカードの「ショッピング枠の現金化」ですよね。 間違いない! 正解はdogsivaさんのご教示通り「『ショッピング』を半角で打ったものの文字化け」です。 スゴイ!天才ですね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

 はっきりとはわかりませんが日本語ではないような気がします。中国か台湾の方が知っているのでは、ないかと思いますが。

Occam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに日本語ではなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ∀とはなんの意味を表すのですか?

    ∀をネットで検索したのですけれど、読み方、意味、いずれもわかりません。ご存じの方ご教示ください。

  • 読み方と意味をお教えください

    趣味の園芸関係情報をネットで見ていたところ、苗木の欄に『極わい性のリンゴ台木』などと記載されておりました。他のネット欄にも頻繁に出てきますが、ヤフーの辞書ではヒットしません。どなたか読み方と意味をお教え下さい。拝

  • オビワンが煙に?

    SWのEP4で、ダースベイダーと戦ったオビワン、最後に煙になって消えてしまいますよね? あれはどういった意味なのでしょうか… 何方かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • ヘビースモーカーのタバコの煙を避けたい。

    近々ヘビースモーカーの息子と同居することになりました。 副流煙を吸うのもイヤだし、においも発生します。 なので、煙と臭いを吸ってくれる機器を購入したいと思って ネット検索しているのですが、何がいいのかが分かりません。 「これがいいよ」っていう製品をご存じの方、 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 熱海パイプのけむりの評判・・・。

    お正月に、1泊で家族旅行をしようと思い、低料金で近場(神奈川県在住)の宿を探していました。が今からではどこも満室で、やっと取れたのが「熱海 パイプのけむり」でした。 うちには1歳の暴れん坊がいるので、食事などは騒いでもオッケーな宿を探していたものですからバイキング形式なのが助かります。 が・・・予約したからにはどんな事があっても行かなくてはいけませんが、評判が気になります。ネットで検索しても新しいからなのか、見当たりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、評判等教えてください。

  • 煙草の煙は蕁麻疹(じんましん)の原因になりますか?

    原因不明の蕁麻疹が出て困っています。 2週間ほど前から全身にかゆみを伴う発疹が出て、 先日皮膚科に掛かると「間違いなくジンマシンだろう」と診断されました。 原因は食べ物の可能性が高いと言われたのですが、 全く思い当たる節がありません。 他に何か思い当たる事というと、ちょうど症状が出始めた当たりに 事務所が移転をして、職場が常時喫煙の環境になった事です。 私は喫煙しませんし、アレルギー性鼻炎も持っており吸引物には敏感なので、 もしやそれが原因かも・・・と思い医者にそういうと、 「わからない」との回答でした。びっくりしたのですが、 「煙草の煙でアレルギーが起きるかどうか、研究した人がいない」からだそうです。 私自身は原因として煙草の煙を疑っていることもあり、また、 「煙草のような身近なものが全く研究されていないなんて事があるのか?」 と疑問に思ったりもしたので質問させていただきました。 私自身ネットであちこち調べたのですが、肯定派も否定派も 情報というより思想の吐露が多くてあまり参考になりませんでした。 何か情報をお持ちの方や、煙草によるジンマシン、アレルギーを認めて 治療されている先生をご存知の方がいらしたらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • “be under referenced”とはどういう意味ですか?

    科学論文の雑誌への投稿をして却ってきた査読結果に「The introduction is strongly under-referenced. This must be changed.」とありました。が、under-referencedという表現は初めて見たので意味が分かりませんし、ウエブで検索しても参考情報が入手できませんでした。 ご教示をお願いいたします。

  • モノ離れの意味

    こんばんは。 「モノ離れ」または「百貨店離れ」の意味(定義?)をご存知の方がいらしたら、教えてください。ネットで意味を検索していたのですが、なかなかピンと来るものがありません。 回答宜しくお願いします。

  • 花髪の意味をご存知の方

    趣味で俳句をしているのですが、 句会で、花髪と書いて白髪の意味だと仰る方がおられます。 鶴髪の間違いでは?と思うのですが、花髪の意味が ネット検索しても判明しないので、なんともはっきり 言えません。 このまま、投稿されて、もし間違いならと、 おせっかいな気持ちで、心配しております。 どなたか、ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 「むさ苦しい」の「むさ」の意味を教えてください!

    「むさ苦しい」の「むさ」の意味を教えてください! 「むさ」とはどんな意味でしょうか? ご存じの方、ご教示ください!

専門家に質問してみよう