• 締切済み

初めてこんなに生理が遅れて、心配になっています

はじめまして。 35歳・既婚・出産未経験の女性です。 小学5年生の夏休みに初潮があり、それからはずっと順調に生理が来ていました。 遅れても、年に1度、1週間程度です。 日数も、7日程でした。 それが、今回、ものすごく生理が遅れています。 (妊娠の可能性はありません) 9月7日に生理が一週間ほどあり、それからはずっとおりものがありました。 透明の、紙で拭いたら付く程度です。 そして、10/11と13日に2回だけ、紙に少しだけ血が付きました。 それも、生理がおわりかけのような血でした。 それ以降は、透明のおりものが紙に付く程度です。 基礎体温は測ってません。 今回は、排卵期が長いというかずれて、生理もずれてるのかと思ったんですが、11日と13日のが軽い生理だったんでしょうか。。。 本当にこれだけ遅れるのが初めてで、「何故か」と思うこともストレスになってしまって、それも原因になってるのかと思っています。 夏に、初めて皮膚科で薬を貰ったりしたのも原因なんでしょうか。 今年の夏は、異常に暑かったせいで、いつもよりもしんどかったので、そのダメージなのかなぁとも思ったりしているのですが。 支離滅裂な質問になってしまい、申しわけございません。 相談に乗っていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして ストレスや、ホルモンのバランスが崩れることによって、生理が遅れる事もありますよ。 私も以前、急に生理が遅れたり、月に二度も生理が来ることがありましたが、婦人科を受診したところ特に、異常もないと言われました。 あまり遅れるようでしたら、一度、婦人科を受診されてみてはいかがですか? 因みに私は、データの残る基礎体温計を使用していますが、排卵日や、生理が来る日がわかるので、とても便利ですよ。

milky2002
質問者

お礼

minityさん はじめまして。 回答有難うございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 嬉しいです。 夕べから、生理が始まりました。 いつもより少ない感じですが。。。 8月の終わり~9月にかけて、今まで飲んだ事のない薬を飲んだり、軽い熱中症のようなものになってしまったりと、イロイロダメージがあったのも原因かなぁと思ったりしています。 基礎体温計、前は持ってたんですが、電池が切れてそのままに^^; また新しいのを買ってつけようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理について

    予定日から4日遅れています。 3日くらいおくれるのはよくあります。 胸の張りが痛みも一週間前からあり昨日からなくなりました。 一昨日トイレで紙におりものに血がまじりましたが生理はきません。 今朝も力んだら紙にすこし血がつきました このままいれば生理がくるとおもいますか?

  • 生理が数日間ストップします

    こんにちは。 急に申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。 私は1年近く、生理が順調でないです。ちなみに、初潮から5年経ってます。始まるのは定期的なんですが、オリモノシートに血がついて、ナプキンに付け替えるものの、翌日から血が出なくなるんです。今回は4日間出ず、その後はナプキンには血がつかなく、トイレでは血が出るといった感じです。普段は、数日間の空きの後は普通に出るようになります。初日はちょっと血が出て数日間出なくなるというのが、今までで長くて2週間ほどの空きがありました。 病気ではないとは思いますが、周りから病院行きを勧められてます。原因や、病院に行ったほうがいいいかなどといった回答よろしくお願いします><

  • 生理?

    初めて質問させていただきます。 一児の母です。 今月排卵日付近に仲良ししました。生理不順なので、排卵日かどうかはしっかり確認してませんが、生理が1日に始まり、仲良ししたのが16日くらいです。 ふたり目は欲しいですが、特に力をいれているわけではなく、そのうちできるだろう~。くらいの気持ちでいます。 話はそれましたが、今回28日より出血しました。いつもは数日から1ヶ月半は生理の間隔があくのですが、今回きっちり28日できたこと、いつもなら一日目二日目にどばーっと血がでるのですが、28、29、と拭いたら血がつく程度だったこと、そして今朝早朝からいきなり立っていると出ているのがわかるほど出血していること なんだかいつもと違いすぎてドキドキしています。 妊娠検査薬は27日にかなりフライングで使って陰性でした。 支離滅裂な文章ですいません。 ただの生理だと思うんですが、色々きになってしまって質問させていただきました

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • 生理について

    いま生理予定日から4日経過しています。いつも3日くらいはおくれます。 一昨日と今朝トイレで紙におりものにまじり血がつきました。 しかし生理はきてません。 胸の張りが痛みも一週間まえからあり昨日からなくなりました。 まってれば生理がきますか? この先予定があり今日明日にはきてほしいのですが

  • 生理について詳しい方教えてください。

    生理について詳しい方教えてください。 茶色い血混じりのおりもの?がここ6月29日ごろから続いてます。これは生理なのでしょうか? 前々回の生理4月17日~22日 前回の生理5月23日~28日  予定では6月30日ごろ来るはずですがなかなか来ません。周期は38~41日です。 夏になるとちゃんとした生理が来てないです。 去年の夏も茶色い血混じりのおりものみたいなのが続いて終わってしまいました。 なぜ夏だけ来ないのでしょうか? 22歳学生です。性交はありません。

  • 生理で黒い血?

    中学1年です。 今回の生理の一日目にナプキンを取り替えようと思い、使用済みのナプキンを見たら黒い血が付いていてびっくりしました…それからは普通の血が出てくるのですが。 確かに思い起こしてみれば一日目は股間が少し痛かったのです(生理痛なんでしょうか?)。少し気になったのですが、結局そのままにしてしまいました(今は特に何の痛みもありません)。 ちょうど今年の初秋辺りに初潮が起こったばかりで、不安でたまりません。 体調は特に普通で、倦怠感なども特にないです。 何か原因など分かる方、ご回答お待ちしております。

  • 生理と妊娠の区別

    不妊で悩んでいます。治療を続けて丸3年。生理がくるたびにダメージが大きくて、つぎ頑張ろう!と立ち直るのに2~3日かかります。今日は生理予定日の1日前ですが、すでに生理の予兆。おりものにうっすらと血が混じっています。妊娠初期にもおりものに血が混じったようになるというネットの書き込みを読んだことがありますが、それを期待してもいつもハズレ。いつも高温期14日目にきっちり生理がきます。生理直前(1日前)におりものに血が混じる症状がある方で、同じ症状があったにも関わらず妊娠していたなんて方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 生理後のおりもの、出血についての質問です。

    今回の生理前、おりものの期間が長く、量も多いような気がしました。生理も6月21日に来たので1週間くらい遅れたことになります。そのときもこちらで質問させていただき、遅れの原因は風邪だとわかりました。 生理は1週間ほどで終わったようでした。 しかし、終わった直後にしてはおりものが多いことがありました。今回の生理前もそうだったのですが、トイレでお腹に力を強めに入れていると、少し色の濃いようなおりものが出てきました。そして今日(7月2日)16:30過ぎはおりもの自体の色はわかりませんが、血が混ざっていました。それ以降はまだありません。 生理の終わりの頃の血は、暗い茶色になっていくのですが、これは明るい赤でした。 前回も血のようなものが少しありましたが、今回は明らかに混ざってました。 腹痛もかゆみも、多分ですが普段 痛み・かゆみがある場合のものと差はないはずだと思います。 様子を見るべきでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 生理について

    生理についてお伺いしたいことがあります。 私は中学二年生です。初潮は小4に来ました。それ以来ほとんど問題なく生理が来ていたのですが今回はいつもと様子が違いとても不安です。 いつもは生理の前に胸が痛み、生理中は腰に痛みがありますが今回はそれがなく血が少量で長いです。インターネットで調べてみたところ「無排卵」という状態なのではないかという結論に個人的に至りました。初潮から4年も経っていますので思春期の生理不順とはあまり考えにくいと思うのですが皆さんどう思われますか。

専門家に質問してみよう