• ベストアンサー

メールをめんどくさいって言った彼女が・・・

今、付き合っている彼女なんですが付き合う前にメールとかめんどくさい って話で言ってました。だから付き合ってもメールなんてまったくしない だろうなと思っていたんですが何だかんだでかなりメールしています。 返事も向こうは必ず返してくれます。 正直最初は好かれているか不安だったんですがやっぱこれって好かれてるって 証拠なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

私もメールはめんどうくさいと言っていますが、 気を許している相手だったら気になりません。 心配だったら彼女に聞いてみればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

個人的にはそうだと思います。 好かれているというか、きちんとしておきたいという彼女の性格なのでしょう。 好かれているというより、許されているといったほうが正しいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 それが付き合うって事なのでは? きっと彼女の中で何かが変わったんだと思いますよ。 「そういえば、メール嫌いじゃなかったっけ?」 そう聞いてみても面白いかもしれませんね。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが面倒と思ってる男の子へのメール

    どうすればいいのでしょう? 当時好きだった(長い間会ってないので今は好きではない)昔の男の子からメールが来、メールをしているのですが、文面推測からして「メールするの好きじゃないでしょ?」と質問すると「メールはやっぱ面倒なんだよね」との返事。 メールが面倒と思ってる男の子は多いと思いますが、彼とは8年ほど会ってないので色々と話をしたいのです。(学校や彼女がいるのかどうかも含)しかしメールで会おうということはまだ恥ずかしくて言えません。なので最初はメールからとは思っているのですが・・・ やはり私はまだ彼が好きなのかな?と思ってます。バレンタインも意識してか(笑) こういうときはどのようにすればいいのでしょう? お願いします。 ちなみに2人とも学生です。

  • メール、面倒だと思いながらでしょうか?

    遠距離の彼から、毎朝メールがあります。 絵文字なしの天候が主のメールで 仕事の予定(出張などの時)、ときどき体調のこと 言葉の括りの「。」もないです。 会社に到着してデスクから仕事前に打っているのが分かります。 毎朝、デスクのパソコンには70通ほどのメールが あるそうです。 私からしてもいいのですが、向こうが 返事をする形になるのはもっと邪魔臭いのでは?と思い 相手からのメールに返事をするようにしています。 面倒でしょうがないって感じのメールを 毎朝貰い恐縮しています。

  • メール交換・・話題をふるのが面倒です。

    大学で同じ授業をとっている先輩に、「友達になってほしい、メールしたい」と言われて、いい人そうだったのでアドレスを交換しました。 しかし、彼とのメールがとても面倒です。 最初に送ってくるのは彼なのですが、その後は、私の質問に答えるだけです。 例 彼「今バイト終わった!何してる?」 私「今テレビ見てた☆明日はなにか予定あるの?」 彼「明日は部活のあとバイト☆」 私「頑張ってね!やっぱ居酒屋(バイト先です)は土日忙しいの?」 彼「ちょいちょい忙しいかな☆」 私「そうなんだ~・・・・・」 という感じです。・・・・の部分をいつも頑張って考えて、どうにか続いていたんですが、もう面倒になりました。 メールしたいと言ったのは向こうなのになぜ私がこんな苦労をしなければいけないの!?という感じです。 シカトしようかとも思ったんですが、来年同じゼミになる可能性もないとは言えないのでそれもちょっと、という感じです。 メールをしたいと言われた時は、私のことを好きなのかな~とか思っていましたが、全然興味もなさそうだし、なんのためのメールなんだろう、と思って疲れます。 彼はいったい何がしたいんでしょう? そしてこの状態を抜け出すのに何かいい方法があったら教えてください。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • メールがめんどくさい...。私だけですか?

    お世話になります。30才超・社会人・独身女です。 携帯でのメールのやり取りが面倒で仕方ありません。 こう思うのは私だけですか? せっかく声をかけてくれたり、気に留めていてくれたりで とてもありがたく光栄なことではあるのですが、 めんどくささを感じてしょうがないときがあります。 (というか常時?) これはとても相手に失礼なことだよな、と思いつつ なんとか解放されたいとおもっております。。。(-_-) いっそのこと、携帯のメールサービスを 停止しようかと思うくらいです。 (親しい友人からは連絡とりにくくなるからやめてくれ、 といわれてます) 親しい友人とのメールはめんどくさくありません。 親しい友人であれば、気心が知れているし、 即返事を返さなくても、返信が遅くても、短くても、 忙しいのか疲れているかのどちらか、など 言わなくてもわかってくれるからです。 問題は、お付き合い程度の相手や 仲が悪いわけではないけれどあまり親しくはない会社の知人、 少し気を使って丁寧な文面を考えなければならない知人 (会社系含めて)などです。 (仕事のメールではなく、仕事で知り合った人がプライベートに  季節のお便り的なメールをくれる) メールをもらって、あまりに時間があいて返すのもなんだか失礼だし、 返信しなきゃと思いながらも文面を考えるのがめんどくさくて 2日・3日過ぎてしまって、かえってプレッシャーになり、 この2・3日の期間中ずっと「メール返信しなきゃ」「今日こそは」という 「~しなければならない」感にとらわれ続けます。 1通のメールを打つのに帰りの電車40分で1~2通しか返信できず、 家に帰ったら絶対寝てしまうから、そのためにわざわざ深夜のモスや マックに寄り道してメールしてから帰る、等の努力をしたこともあります これも疲れます(-_-) メールするならさっさと用件が済むように直接電話してくれ、と 毎回思います。忙しいときは出ないかもしれませんが、 そしたら忙しいとわかると思いますし... むづかしく考えすぎでしょうか? 忙しすぎるのでしょうか?(それほどでもない...?) たとえば会社が終わって帰って、自分の生活のペースがあって そこに予定外の処理しなければならないこと(=メール)が入ってきます 処理するためには一旦モード(気分や意識)をそのメールをくれた人と 共有している世界に切り替えるわけですが、これが疲れます 私だけですか? 皆さんどう処理していますか? ちなみにメール数はそれほど多くはないです めんどくささを感じるメールは週に1~2通、多いときは7・8通です 気楽に返せる知人メールはこの数に含みません。 メールをくれる相手によって、めんどくささが生じているのかも...? たま~~~に、年に1~2回会う程度でいいのですが...。 本当に親しくなりたい人以外にはメールアドレスを教えないほうが 良いのでしょうか?でも聞かれて教えないのも失礼だし、 最初からそんなことはわからないし....? 同じようにメアドを交換しあっても、めんどくさくない相手と、 面倒な相手がいます... だらだらと長い文章ですみません。 ご意見感想、何でも結構です、よろしくお願いします。

  • メールって面倒ですか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。 私はアラフォー女です。 今、『気になる』存在の男性が居ます。何度か食事にも行きました。 会って話をする分には、話も面白いし明るく楽しい方です。 しかし、相手の方と私で普段利用している連絡ツールの違いがあります。 私は、まだガラケーでキャリアメール。相手は、普段はLINEやSNSで友達とは連絡を取るみたいです。 相手の方は、格安スマホ・格安SIMの為キャリアでのアドレスがなくフリーメール(Gmail)です。 どうも、LINEやSNSでのやり取りが楽と言う事とメールだと仕事上、先方とのやり取りでメールを利用するのでかしこまった感じがしてとか、面倒、忘れていたなどと良く言います。 私は、スマホにかえるつもりがない訳ではないのですが、もう少し先になりそうと話してあります。 しかし、返信が来ない訳ではないのですが必ず、面倒・忘れていたなどと言われます。 友達に、「そんなにLINEを始めてしまうとメールって面倒?」と聞いたら、「確かにLINEは気軽に出来るしやり取りが楽だけど相手がやっていないなら普通は合わせる」と言われました。 私は、『気になる』存在の人ではありますが、何度も面倒・忘れていたとか言われると辛いので、「そんなに面倒なら無理に繋がっていなくても…」と言ったのですが、それでも相手の方は繋がっていたいのか、関係を切ろうとはしません。 今の関係は、まだ友達にもなれていない感じで、知人くらいなのですが。 もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? 気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? メールって、そんなに面倒なのでしょうか? それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • めんどくさいです

    うちの旦那はかまってほしいのか 面倒なんです...。 まだ結婚したばかりで新居ができるまで別々に住んでいます。 2日前から旦那の調子が悪くなり 初日は熱があり彼の家で看病してました。 次の日には朝から熱がさがり、お腹の痛みは少しあるものの調子もよくなってきたとのことでホッとしていたのですが、夜になり「お腹がいたい」とメールが。大丈夫?ゆっくり寝て治るといいねと言い、朝から「お腹どう??」のメールの返事が「治らない...」と。「病院は?げり?」の返事には「お金ないから行ってない...」でした。 正直そんな返事返されたらもうじゃあ私はなんて言えばいいの?てなっちゃいました...。 変なこといって機嫌が悪くなられたら面倒だし。 なんでそんな表現しかできないんだろう? そんなことでめんどうなんて言う 私は心が狭い?? こんな旦那または彼氏をお持ちの方忌ませんか?

  • 携帯メールがたまに面倒になる女性に質問

    こんばんは。20代の会社員男です。 女性の方に質問なのですが、携帯メールを面倒に感じることは ありますか? 面倒になると返事をかかないこともあるかと思いますが、気に なる男性でもそれは同じですか?(これが一番知りたいことです) 会社に好意を寄せている女性がいまして、週に1度ぐらいですが 携帯メールで趣味の話や仕事の話をします。初めは必ず返信をし てくれたのですが、最近は疑問系で書かないと返信がなかったり することがここ2回ぐらい続いています。ちなみにいつも私から メールをします。相手からはきません。 とても人なつっこい性格でちょっと八方美人なところがあります。 からかって(ちょっと本気でもありますが)「今日もかわいい」 「髪切ったのか?」等いうと大喜びしてます。 「あんまり返事ないしメールするのやめよっかなぁ~」と冗談で 言ったところ、「えぇーなんでよ~」ときました。 そして、「たまにメールするのが面倒になるんです」ときました。 メールだけでは分からないというのは、重々承知していますが 気になるものは気になるので、ぜひ回答宜しくお願いします。

  • めんどくさかった?

    深夜に友人とメールのやり取りをしてました。 明日暇だったら出かけよってって。 そしたら友人は、言いよって言ってくれまして、行き先まで決めました しかし、僕は明日病院があったので、病院が終わったら連絡するは と言うと、わかった。何時になるかわからないよ?いいよ。との返事。 そして明日になり、実際に病院が終了後友人にメール。 今病院が終わったんだけど、今日何時にしようか?と送りました。 でも、1時間経っても返信がありません。あれ?寝てるのかな? いつ返事来るのかなーと思っていました。そうして返事を待ってる内に 親に一緒に出かけんかと言われ、友人からの返事が遅いし 親と出かけるかと、一応友人に断りのメールを送ると 返事が直にありました。そこで質問です。 今病院が終わったんだけど、今日何時にしようか?には直返事がなく 断りのメールには直返信がある。これってどう言う事でしょうか? やっぱ、暑くて出かけるのが面倒だから、断られた方が良かった?

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。