• 締切済み

wordで、勝手にインデントされてしまいます。

word2003を使用しています。 文書作成中、勝手にインデントされてしまい、困っています。 どなたか、原因と対処方法がわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

勝手にインデントが設定されることはないと思いますので、スペースが インデントになるとか、段落への見出しスタイルや箇条書きスタイルで インデントが設定されるとかで設定されたのだと思います。 スペースがインデントになるなら以下のチェックを確認します。 [ツール]→[オートコレクトのオプション]→[入力オートフォーマット] タブにある[行の始まりのスペースを字下げに変更する]のチェックと、 [Tab/Space/BackSpace キーでインデントとタブの設定を変更する]の チェックも外します。 まずは、どのようなものに対してインデントが付くのかを具体的に質問 されたほうが良いと思いますよ。

• violet430
回答No.1

オートコレクトが原因ではないでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004166