• ベストアンサー

word98の右インデント

word98を使用しています。 画面上に、右インデントが表示されません。 そのため、文字入力をしていると、その行のずっと右まで 入力され、次の行に移れません。 ちなみに、ルーラーと左インデントは表示されていて、余白も標準(A4縦で左右30mm)です。 対処方法をご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John2
回答No.2

使用ソフトが98ではないので参考になるか分かりませんが・・・ メニューバーの<書式>の中の<段落>の[インデントと行間幅]のタブをの中にインデントを設定するところがあります。 ここの、「インデント」の「右のインデント幅」がマイナス値になっていないでしょうか? こちらの値を0にすると元に戻りますよ。

ramatakuma
質問者

お礼

ご回答頂いた方法で、成功しました。 インデントの設定個所が<書式>の<段落>にあることを 知りませんでした。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Word2000で試してみましたが、表示がwebレイアウトになっていませんか? 「表示」から「印刷レイアウト」にしてみてください。