• 締切済み

左インデントを動かすとすべての先頭が移動

ワード2010を使っています。 ルーラーから、左インデントを使用して、右へ移動すると たとえば、4行すべてが移動します。 1行目にだけしかカーソルを置いていません。 4行すべてを選択して左インデントを右へ移動すれべ もちろん、すべての先頭が移動するのでしょうが(汗) なぜ、でしょうか?

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.1

左インデントを操作した場合には、同じ段落内にある文章は数行にわたっている場合でも先頭が同時に右へ移動します。 数行にわたって同じ段落内にある文章で最初の1行目を右にずらしたい場合にはルーラー上の「1行目のインデント」で右に移動することです。

mgdsat
質問者

お礼

ありがとうございました。 それが速いですね。