-PR-
mikan-may

Word2000で、以下のような文書のインデントを簡単に揃える方法をご存知の方教えて頂きたいと思います。
1964年
  ○○○
   ☆☆☆
1965年
  ○○○
   ☆☆☆
現在、文章毎に「段落」→「インデントと行間隔」のインデントで揃えていますが、1発とはいかなくてもより簡単な方法で、○の行を1字か2字左に移動し、☆の行の右インデントを0字に揃える事が出来ればと思っています。「全て選択」で右インデントを0字にしても出来ませんでした。お礼は明日になってしまいますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致しますm(__)m
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-01-16 19:39:14
    • 回答No.2
    全て、別個の段落と仮定しての回答になります。

    【「書式の連続貼り付け」機能を使用する場合】
    (1)修正済みの段落を選択します。
    (2)「書式のコピー」ボタンをダブルクリックします。
    (これで、「書式の連続貼り付け」モードになります)
    (3)修正対象の段落をクリックして、書式を適用します。
    (4)適用が完了したら、「書式のコピー」ボタンをクリックするか、ESCキーを押して解除します。

    【スタイルを適用する】
    (1)修正済みの段落を選択し、新規のスタイルとして登録します。
    (2)修正対象の段落をクリックし、スタイルを適用します。

    Word2003だと一発変更する機能があるのですが、Word2000には搭載されていないようでした。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!2つとも知らなかった機能でとても助かりました。試してみましたがまだよくわかっておらず、上手くいかない点もありますがそれにしろ目からウロコです!アドバイス、どうもありがとうございましたm(__)m
    投稿日時 - 2006-01-17 11:31:23
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-01-17 11:56:07
    • 回答No.4
    その場合は、とりあえずすべての文章を書きます。
    そして、『Ctrl』キーを押しながら目的の業を選択して右クリックすると
    選択した行にだけインデント変更できると思いますが?。
    どうでしょうか?。
    お礼コメント
    試してみようと思います!
    度々、どうもありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-01-17 12:20:18
    • ありがとう数0
    • 2006-01-16 17:05:26
    • 回答No.1
    ツールバーの真ん中(箇条書きのボタンの隣)あたりにインデントのボタンがあると思います。
    それを使えば、メニューから入るよりは楽です。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    これだと、ワンクリックでいけるのですね!
    アドバイス、ありがとうございましたm(_)m
    投稿日時 - 2006-01-17 10:44:24
    • ありがとう数0
    • 2006-01-17 10:11:04
    • 回答No.3
    右クリックして『段落』をクリック。
    そこの中段のあたりに『インデント』があるのでそれなら左右ともに調節出来ますよ。
    お礼コメント
    回答、どうもありがとうございました。現在その方法でやっておりますが文章毎、ですよね?「全て選択」で同じようにしても出来なかったのですが、通常は出来るものなのでしょうか。。?
    投稿日時 - 2006-01-17 11:35:07
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数1
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ