• ベストアンサー

こがし醤油ラーメンの”こがし”って何?

タイトルの通りなのですが、こがし~ラーメンの こがしってどういう意味なのでしょうか??? ある店で「醤油ラーメン」と「こがし醤油ラーメン」を 食べてもよく違いがわかりませんでした!^^;

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

こがし醤油を使うことで、濃い目の香ばしい味わいのあるラーメンになります。 http://manpuku.fct-tv.jp/jyan/ 人気の秘伝こがし醤油らー麺は、焦げた醤油の香ばしさと旨味がマッチした。醤(ジャン)ならではの1杯!

R-gray
質問者

お礼

つまり濃い醤油って感じなんですかね。 ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 醤油ラーメン

    神奈川、東京辺りで、美味しい醤油ラーメン(あっさり系)のお店知ってる方いますか?? ただし、魚介系のスープは嫌いなので、鶏ガラスープ? の店を知りたいです。 豚骨醤油も重いのでNGです。 ラーメン通の方などのお勧めありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • しょうゆらーめんのうまい店@23区内

    とんこつしょうゆとかじゃなくて、ふつーの醤油ラーメンのうまい店、とりあえずココは定番だから行っとけというお店をおしえてください。

  • 醤油豚骨と豚骨醤油

    ラーメン好きの者です。 豚骨ラーメンが一番好きですが、 いろんな店を回っていると、 「醤油豚骨」や「豚骨醤油」と言ったものも見かけます。 どちらも、豚骨と醤油のコラボであろうことは分かるのですが、 その順番(豚骨が先か、醤油が先か)に意味はあるのでしょうか? 例えば、醤油豚骨はこうで、豚骨醤油はこんなんだ。 と、違いがあれば教えてください! (もしかして自分は、すごいアホな質問してるかも、とちょっと不安)

  • 「豚骨醤油味」のラーメンは好きですか?

    「豚骨醤油味」のラーメンは好きですか? 地元に新しく出来たラーメン屋が「豚骨醤油味」オンリーの店だったので、何となく質問してみました。 「単なる醤油味よりもこってりしていて好き。」「豚骨なのか醤油なのかハッキリして欲しい。」等の意見があると思いますが、皆さんはどちらでしょうか? 1.好き 2.嫌い 3.その他ご意見 良かったら回答お願いします。

  • 福岡で醤油ラーメンのおいしい店知りませんか?

    福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。 しかし福岡といえばトンコツ!なので 醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。 そこでお願いなのですが、 福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 東京の美味しいしょう油ラーメン屋さん

    今度東京へ遊びに行くことになり、その際是非美味しいしょう油ラーメンを食べたいと思っております。 どうぞお勧めのラーメンをご紹介下さい。 場所は23区内ならどこでもかまいません! ちなみにラーメン以外でも一人で気楽に入れる美味しいお店があれば、こちらもご紹介下さい!

  • しょうゆラーメンにバターってあり?

    塩ラーメンにバターはよくあるパターンですが、しょうゆラーメンにバターってあまり聞きません。 しょうゆラーメンにバターって合いますか? おいしいですか? 明日、ラーメンを食べる予定なのですがしょうゆラーメンにトッピングでバターを入れるかどうかで悩んでいます。

  • みそラーメンと醤油ラーメンで

    どっち派ですか?僕は醤油派のあっさり味が好きです!ちなみに東京で一番人気があるお店は葛飾区にある手打式超多加水麺 ののくらって言うとこらしいですね。まだ行った事ないんですが。皆さんの地域で美味いラーメン屋さんってありますか?近々製麺機を買って自分でラーメンを作ろうか考え中です。

  • 醤油ラーメンを作りたいのですが

    醤油ラーメンを自宅にてつくりたいのですが、スープのレシピなどを、教えていただけませんでしょうか?(豚骨、あっさり)どちらでも、 宜しくおねがいいたします。

  • 醤油ラーメンに!

    こんばんは(^-^) 醤油ラーメンのトッピングを3つだけと言われたら、何が欲しいですか? 私は、 メンマ 青菜 半熟煮卵 が良いです。

専門家に質問してみよう