• ベストアンサー

こがし醤油ラーメンの”こがし”って何?

タイトルの通りなのですが、こがし~ラーメンの こがしってどういう意味なのでしょうか??? ある店で「醤油ラーメン」と「こがし醤油ラーメン」を 食べてもよく違いがわかりませんでした!^^;

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

こがし醤油を使うことで、濃い目の香ばしい味わいのあるラーメンになります。 http://manpuku.fct-tv.jp/jyan/ 人気の秘伝こがし醤油らー麺は、焦げた醤油の香ばしさと旨味がマッチした。醤(ジャン)ならではの1杯!

R-gray
質問者

お礼

つまり濃い醤油って感じなんですかね。 ありがとうございましたー!