OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

醤油ラーメンを作りたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.153098
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

醤油ラーメンを自宅にてつくりたいのですが、スープのレシピなどを、教えていただけませんでしょうか?(豚骨、あっさり)どちらでも、
宜しくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

豚骨の場合は豚の骨が家庭では入手は困難なのでしょうゆラーメンのほうがいいでしょう。
だしは鳥と長ネギにんにくこんぶをひたすら煮込みます。5時間くらい煮込むと
鳥の脂が浮いてくるぐらいになります。
たれは醤油に果物(りんごパイナップルなどお好きに)を漬け込み、後からかつおだしを入れて割ります。塩、味の素やあとお好みでトウバンジャンやナンプラーなどを足すと独自の味になりおいしくなりますね。
これらを最低1週間くらい漬けておくといいでしょう。
どんぶりにタレを少し、煮込んだだしをお好みの量を注ぎよくまぜ、ゆでた麺を入れて最後に鳥の脂(煮込んだときに出たもの)を少し入れ出来上がり。
上に卵、のり、シナチクなどのせると出来上がりです。
お礼コメント
maskiyuri

お礼率 56% (17/30)

ありがとうございます、何か最近麺類にこってしまって、うどんといいらーめんといい、良く食べにいくのですが、イマイチ、おいしい所がないもので
投稿日時 - 2001-11-06 00:04:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

いろんな料理のレシピが載っているサイトです。 醤油ラーメンも載ってましたよ。 参考までに・・ ...続きを読む
いろんな料理のレシピが載っているサイトです。
醤油ラーメンも載ってましたよ。
参考までに・・

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

こんなサイトを見つけました http://www.ramenman.co.jp/soup.html http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/soup.htm おいしいスープを作ってくださいね(^.^) ...続きを読む
こんなサイトを見つけました
http://www.ramenman.co.jp/soup.html
http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/soup.htm
おいしいスープを作ってくださいね(^.^)
  • 回答No.4

下記のページに作り方がでています。 しょうゆラーメン http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/resip/ramens.html http://www.bob-an.com/recipe/dailyjc/ref/ramen/ramenj.html
下記のページに作り方がでています。

しょうゆラーメン
http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/resip/ramens.html

http://www.bob-an.com/recipe/dailyjc/ref/ramen/ramenj.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ