• 締切済み

信じてた夫の裏切りに、今後の私は・・・2

15年前に営業に移った為か変に見栄っ張りで金遣いが荒くなったようです。3,4百万円になってた筈の貯金が逆に借金3百万円!「これを改め節約して借金を減らして!私は今から少しでも節約して貯金するから」と約束したのに、2日目に女性と会ったり連絡したりしているのに、してない。ばれたら4年も同棲していたから簡単には~とか分からない言い訳~夫が寝てから携帯を見るのが日課になりました。でも、壊れた家庭を取り戻そうと頑張りましたが結局又裏切られ、同棲してた女性とは別れましたが、その女性に夫が電話した前後に必ずかけてる携帯番号が毎日~相手は今の女性で職場が一緒。前の女性と簡単に別れたのは、今の女性のせいのようです。二人共バツイチ、去年の夏頃から付き合った今の女性には当時お金の要る私立の高校1年生の娘さんと母親の三人暮らし。経済的に苦しいらしくその頃から夫が又お金を使い出して、カードを更に何枚も増やした様です。夫の前に3,4年間不倫していた男性が居たそうです。←知合いから聞きました。今の女性の所に入り浸る前から二人の女性に5万づつ渡してるメモを見つけ、調停で「俺の甲斐性で金をやってる」と夫は認めました。今年2月末の給料から生活費が入らなくなったので、家裁に婚姻費用を請求し二度の調停で折り合わず、来月初め審判になります。今夫は家に帰れません。去年の夏に首を締められたり、毎日暴言暴力で脅えてた私が、2月上旬の朝出勤の時、玄関の鍵がなかなか閉まらず遅刻しそうになり、夫に鍵を借りてコピーをしに行きながら、このまま鍵を渡さなければ、私は毎日脅えないで済むと思い鍵を返さなかったからです。いきさつが長くなりました。ご相談に入ります。もう~夫と暮らす気は無いので離婚は考えていますが、以前相談した弁護士さんは、慰謝料や財産分与を貰う為に3年又は5年後の夫の退職迄待ちなさいと言われました。3へ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343012

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343017
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信じてた夫の裏切りに、今後の私は・・・ 1

    最近、このサイトを知りいろいろ見させて頂き勉強になりました。が、私に当てはまる内容が無かったので、皆様の意見を聞きたく、質問させて頂きます。 結婚26年目に(平成13年2月)夫の裏切りを知りました。平成8年4月に二人の子供が大学と高校に同時に入学する前後迄は、入学の事などで話し合ってましたので、半分は夫の心は家庭に向いていたと思います。平成8年中頃に夫が仕事で泊り込みになるから暫らく帰れないと。←完全に信じてました。子供達が卒業する迄の5年間、子供二人の学資が大変で、病弱でも共稼ぎしてた私は、毎日、仕事、家事、お金の工面でへとへとで、ゆとりがありませんでしたし、夫がいない心細さ淋しさも夫の仕事の為と我慢してました。平成13年お正月に、子供達が就職の為巣立つので、久しぶりに4人で食事した時、子供達への情が戻ったのか、1月半ばに帰って来ましたが、一ヶ月もしない2月初めの夜中2時頃夫の携帯が鳴り、朝、夫が顔を洗ってる時に見た携帯に、女性の名前で着信が有り、問い詰めたら白状しました。仕事で帰れないと言ってた期間同棲していた、相手は9歳年上のスナックのママ。ばれたから別れるんでしょと言ったら、結婚するつもりだと。私は就職したばかりの子供達の為に離婚はしない!夫は女性と別れられないから別居すると子供達の前で言って出て行きました。私には夫の浮気とか離婚とかは、私には無縁と思ってましたので暫らく放心状態で、夢だろうと迄思いました。やっと、現実に戻った5月初めに、やり直したいと帰って来ました。まさか帰って来るとは~夫が帰ってきた事を知った子供達が喜んだので、二人で頑張ろうと! 今迄見せて貰えなかった給料明細には、給料天引が毎月12万円とボーナスで更に39万円が~その為その分生活費が少なかったのです。子供二人学校に出す為にお金で苦労した5年間、遊興費や同棲した女性の為に増えた借金でした。

  • 信じてた夫の裏切りに、今後の私は・・・3

    今生活費を請求してます、二人の女性に慰謝料請求を先にした方がいいのでしょうか?このサイトに、不倫で訴えられたら、慰謝料を払って不倫相手と別れなければいけないと書いて有ったのですが・・・同時に夫と二人の女性を訴えた方がいいのでしょうか?我が家の財産は、夫の退職金しかありませんので、今退職金を差し押さえる事は出来るのでしょうか?今後子供達の結婚等や私の老後の為にも、取れるだけお金は貰いたいし、それによってしか、信じていた夫に裏切られた私の復習かもしれません。勿論、二人の女性にも慰謝料を請求する事で、私の苦しみを知って欲しいからです。出来れば・・・夫がこれ以上お金を貢いで欲しくないし、夫の退職迄離婚せずに、退職金 が今の女性に行かない様にして困らせたいのが本心です。二人の女性がお金の為に近づいた様なので~その為に家庭が壊れてしまったのですから~ いろんな回答を宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343012 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343016

  • いつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

    50代の主婦です 二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました 発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと 終わりにしました この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした 夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです 夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました 私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました だから、信じていたのです しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です 外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます ばったり会ってしまう可能性も充分です だから、余計につらいのです 愛しているから、別れることもできません 許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます 毎日毎日、頭から離れないのです 夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です 心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です 夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます それでも、未だに立ち直れないのです どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません 同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください 宜しくお願します

  • 夫との宛のない生活、裏切り

    先日夫の真実が知りたい。と言うタイトルで質問させて頂きました。 が、これからの道を相談させて下さい。 結婚し10年。 夫40代です。結婚当初 お店を遣りたい。夢だと言い反対しました。とても、客商売には向いていなかった。半年で締め借金数百円残り利子なども考え私の貯金で返済 結婚式費用に当てるつもりでした。 その後 社員として働き口が見つかりましたがとても三人生活して行けず保育園に預け共働き。 それでも 夫が私を大切にしてくれている気持ちが分かっていたから 楽しい毎日で5年前に小さいけど自分の家を持て二人目も産まれ幸せでした。が 一昨年前に仕事が忙しいと朝帰り 連絡も取れない日もあり もしかしたらと でも、深く考えずにいました。そんな時、子供が夫の携帯をイタズラし 浮気していた女性からのメール、写真、動画を見ました。動画は酷いもので会社でアダルトビデオごっこが記録されており見た途端震えが止まりませんでした私がいない日などアダルトを見ているのは知っていましたが まさか浮気をしていたとは知りませんでした。勿論話合いはし、もう二度としない、アダルトも見ないと泣きながら 言う夫に、もぅ 不安にさせたり子供に迷惑かけるような事だけはしない。と言われ少しづつ前を向いて生活しなきゃ。と言い聞かせ今があります。が先日、パソコンにアダルト履歴 携帯にもアダルト登録。なんとなく、分かってはいましたが突き付けられると やっぱりなぁ。と… 私との生活がないわけでもなかったんですよ。 夫には子供もパソコンを使うんだから履歴は消して。見たいなら見なさい。とだけ言い口を聞いていません。と言うより、信じられなくなったんだと思います。 火がついて わいせつなどで捕まったら どぅしょうとか 考えてしまいます。 何でも口だけ、式は必ずあげてやる、もう10年。神に誓える気持ちも夫にはありません。 もぅ。見ない。も口だけ 子供の事を思うと離婚は避けたいけど、もう こんな夫との結婚生活は私には耐えられない。 夫は何も考えてないから 浮気も約束も口だけなんだと思っています。 皆さん 私 どうしたらいいですか?

  • 夫の借金

    こんにちは。私は、夫の借金のことで悩んでいます。夫は20代前半ぐらいの年のときに、無人契約機で60万円ぐらいのお金を借りました。(現在、夫27歳、私27歳です。)いま、その借金は利息をたして80万円ぐらいになります。 そのお金を借りてから5年ぐらいが経ちますが、夫はいまだにそのお金を1円も返していません。私が「借金返さないの?」と聞くと、夫は「いずれ返す。もっと時間が経ったら元金だけでいいから返してくださいって金融機関側が言ってくるよ。」と言います。夫はそれまでほったらかしのような感じがします。 この借金を返すにしても、夫には貯金がないし、返すとしたら私が独身のときに貯めていた貯金から返すしかありません。 私がそのお金を借りた訳でもないし、私はそのお金を1円も使っていません。夫にどうにかして返してもらいたいのです。自分の罪は自分でつぐなってもらいたいのです。でも、この借金を返すとしたら、私が独身のときに貯めてきたお金で返すしかありません。 この借金は一刻も早く、私が、返すべきでしょうか? 夫に借金があるなんて、友達にも両親にも言えず悩んでいます。みなさんの回答をお願いします。

  • 夫と今後やっていける気がしないです。聞いてください。

    夫と今後やっていける気がしないです。聞いてください。 結婚して2年目。結婚するときから裕福な生活していられないことはわかっていました。最大の原因は夫の独身時代のクレジット払いです。市民税滞納もありましたが私が市役所へ出向き、やっと2月に払い終えました。夫は結婚前「クレジットは1年で払い終わる」と言っていたのでそれを信じ「1年だけならがんばろう」とがんばってきましたが、未だに払っています。私は嘘をつかれたのです。 今年3月に長女が誕生しました。 私は生まれる1ヶ月前位から里帰りし、出産しました。退院後すぐに自宅に帰りましたが夫の様子が変でしたので、問い詰めたら浮気発覚。 妊娠中毎月貯金して貯めた出産費用も生まれる前日に全てパチンコで使ってしまったようです。 先程その件で喧嘩になりました、妊娠がわかった月から毎月貯めていることも夫婦で話し、知っていたはずの夫。 毎月こつこつ生まれてくる子のために貯めていたのにどうしてそういうことができるのか?聞いたところ、 「おまえは、月にこれだけ出産のため貯金する、ということを俺に話したか?」と言うのです。 それを聞き近くにあったはさみで夫を刺そうとしました。 生活厳しいけど節約しながら生まれてくる子のために毎月貯めよう、と話し合い途中経過「今月で〇万貯まった!」なども話してありました。 私がお産する病院ではお金は全て機械で処理していたので日中以外は持ってこないよう指示されていたため、生まれたら持ってきて、と夫に託していました。なのに、ないんです。パチンコで使ってしまったから… 初めて浮気が発覚し、今回は多めにみる、次はないから、と言いましたが、 お産のお金を遊びに使い、終いにはお産の貯金だなんて聞いてないと言われ、今まで我慢してきたこと、頑張ってきたことがバカバカしくなり この人とはもう無理と思うようになってしまいました。 だけど、夫は離婚は絶対反対。 私は離婚届にサインし、つきつけています。 もう夫のことは信用できない 今、夫が風邪ひいたらしく病院に行きたいそうですが、嫁の病院代を遊びに使ったやつが、自分はのこのこ病院に行くのは金額が違うとはいえおかしいと思います。 私の考えは変でしょうか。 離婚したいけれど実家には頼れません。 去年保健センターからのすすめで心療内科受診しましたところ鬱と診断されましたが、授乳しているので薬は飲めません。 なにかラクになれる方法ってないんでしょうか。 今日は眠れそうにないです。

  • 夫との今後について(長文です)

    1ヶ月ほど前、突然家に帰ってこなくなりました。 そして昨日、「会社を辞めたから」と言われました。 マンションを4年前に購入し、子供2人、私はうつ病で休職中です。 夫は、今までも勝手に私のカードを持ち出し、携帯も月2万から多い時で4万以上、ETCは保育園を送った日の行きのみという約束を守らずほぼ毎日(車のキーは夫しか持っていないので抜き取ることもできず)、毎月勝手に使った分はちゃんと返すと言うけれど、返してと言うと「今何とかしてるだろ」と怒鳴られ、殴られるか物が飛んでくる、という人です。通帳から勝手に引き出したお金も返ってきていません。 結局、毎月足りない分は私の貯金で補っていました。それも底をついてしまいました。 帰ってこない理由は「帰っても喧嘩になるだけだから」。お金を返して欲しいと言われるのが嫌だからのようです。 本当に会社を辞めたかは分かりませんが、昨日今日と実家にいるようです。 今後の事を聞いても「何とかなるだろ」と他人事のよう。夫の母親は「私は関係ない。知らない」父親は話を聞いてくれますが、「ちょっと待ったらどうか」と最後には言い、早1ヶ月・・・自分の息子と話をする気は全くないようです。 私は話し合いをしたいのですが、夫は自分に都合が悪くなると怒鳴り暴力で逃げます。とても2人だけでは不安です。今は携帯を持っていないので連絡も取れません。実家に行っても離れにかぎをかけ出てきません。 私の両親にも相談をしたら、母が電話をしたようです。そうしたら、夫から電話があり「お前は汚い」と言われました。 どうしたらいいのか分かりません。今、私がとる一番いい行動は何でしょうか?

  • 夫の秘密について

    同棲してから3年目、結婚して1年、 子供も去年生まれました。 夫には借金があります。 それが分かったのは出産の2ヶ月前ぐらい。 金額云々よりも隠されていたことに本気で腹が立ち、 出産前ですが、結婚生活自体続けることに 自信が持てなくなりましたが、やはり おなかが大きかったので、別れるにいたりませんでした。 借金のことが分かった時に理由を聞きましたが、 「結婚前に付き合った人に物を買った」 というのが理由のようですが、 あまり詳しく聞きませんでした。 借金の残額、返済方法、どこから借りたのか、等。 ずっと私が気づかなかったのは、 引き落としや振込みの形跡がなく、 カードも持っていませんし、口座も私が管理しているし まるで個人に渡しているような感じです。 最近になってちょっとしたけんかをした時に その借金のことがだんだん気にかかるようになりました。 借金のせいもあって、なかなかお金がたまらないし。 心の奥で「借金をしているくせに・・・」みたいな感情になっています。 ずっと1人で悩んでいましたが、先日 夫の母親に話をしてみると、 とある夫婦の離婚に関わったことがあったという 話を聞き、 夫からも以前に、 不倫をしたことがあると聞いていたので もしかしたら、その関係で借金をしたのか??とか 考えてしまいます。 もしかしたら、借金と言いながら こっそり貯金をしてくれているのかも なんていう夫を信じるような淡い期待もあります。 今度、夫の両親も交えて、 今度の日曜日に夫にちゃんと聞く予定になっていますが いきなり、そういう話し合いに持っていくより もう一度私の口からどういう借金か聞いてみたほうが良いのでしょうか? 回答ください。お願いします。

  • 夫の裏切り

    『夫の浮気』よく耳にする言葉ですが、結婚20年目の夫婦です。 つい先日 夫が他の女性と付き合っていたことがわかりました。 今年の春 体調を崩し 入院生活をしていた夫。その時に知り合ったらしいのです。それともう一人・・・・・・趣味を通じ交際が始まったとか。 今年になってから 私にとって人生の節目の年であり 色々な事が重なり、精神的にも肉体的にも大変な年でした。 苦しんでいた私を知りながら。 始めは メールの交換でお互いの近況報告の交換だったらしいのですが、入院中に知り合った女性は夫婦の仲が悪かったらしく 夫に相談を持ちかけていたみたいです。 今回 なぜ 私が知ったかと言うと いつも夫にメールしても返事が来ないというのが普通でした。それがここ数ヶ月、返事をくれるようになり 何となく変化を感じておりました。 早朝から届く携帯メール。 私と一緒の時 着信があっても 非通知だと言って受け取らない着信。 それと携帯の請求書に変化有り。 おかしい・・・と思い始めても不思議ではありませんでした。 そんなある日 いつもロックをしてる携帯の画面が 開いた状態になっており マナー違反ではあるとは思いましたが、メールを読んでしまったんです。 疑いは確信になり目の前が真っ白に・・・・・ 夫を問いただすと 相手の存在は認めましたが 肉体関係など無い!と言い張ります。(あっても言うわけないでしょうね) あたしが見たメールの内容は 夫からの送信で その時の行為 そのものでした。 その後 相手の女性からのメールの内容は 私の夫がその女性から逃げている様子。それで会いたいと書いてありました。 夫曰く、メール発覚以前 私の体調の変化や環境の変化で苦しんでる姿を見て 私にばれる前に その女性との交際に終止符を打とうとしていた時だったらしく そんな矢先にばれてしまったという事です。 本当に信頼し 尊敬し 愛していた夫です。 一番近い存在なはずなのに、こんなに遠い存在だったんだと思うと 悲しい 一言です。 何よりも 不倫を嫌い 家庭が一番だと話していた夫です。 今の私は心の中がずたずたに切り裂かれており 子供の手前 夫の事は無視したりできませんが、苦しい毎日です。 謝ってはくれた夫ですが 私があんなに苦しんでいた時期に!!と思うと決して許せる事ではありません。 今の私には 夫を責める気力もありません。 何食わぬ顔をして、元のさやに戻ったと勘違いしてる夫。 私は基本的に人を恨んだり憎んだりするという事はほとんどありません。今まで 裏切り行為をされたりしたりという事が無かったし 周りの人に恵まれて生きてきました。 しかし ここ最近は 時間と共に 嫉妬と憎しみ。交互に私を襲います。 もう過ぎ去った事・・・とは言え、そう簡単に忘れられるような事ではありません。 苦しいです。

  • 優しく愛情深い夫、でも事業が上手く行かず、私に借金する夫と今後どう付き合っていけばよいのでしょうか。

    夫が海外で10年前に起業しました。 資金が殆ど無い状態だったため、二人のこれからの為にと思って100万円ほど都合を付けたのが始まりです。 私は、会社が行き詰まると、今回だけ・・・これで最後だと言い聞かせ、お金を都合し、10年のうちに1千5百万ほど出してしまいました。 夫は、毎月の収入の中から、平均20万円ずつ返却してくれていましたが、ここ3年ほどは、不景気で返却してもらえない月があったり、生活費を私の貯金(独身時代から持っていた私の貯金)から出す事もあります。 今月は、家賃が払えない・・・・と、なると、私が貯金で支払いをしてしまうんです。しないと、私自信も困る事になるからしてしまうんです。 そして、夫は私以外に会社の為の借金を抱えています。 会社を閉めようか、他の事業をしようかと思い悩んだ結果、他の事業をすることになりました。もう一度だけ、夢を追いかけたいと言う夫に私もしぶしぶ賛成したわけです。 もちろん、すぐには起動に乗りません。 でも、私は将来が不安でたまりません。 自分の貯金も底がつきはじめ、年齢も40を超えました。 そして会社にしがみついている夫が憎らしく思えてきました。 夫は、私のことをとても愛してくれているし、お金の事以外では満足しています。仕事も一生懸命やっています。 ただ、ただ、お金の苦労ばかりなのに、夢を追い続ける夫に疲れてしまっているのも事実なのです。 私は、幸い、日本で看護婦をしていたので、日本へ帰って看護婦が出来ます。夫を置いて、日本へ帰ろうかとも考えています。 私が夫の側に居ると、また、お金を当てにされるし、そうやって、減っていく私の貯金もいつまでも続きません。 彼自身も本当の意味で、私の貯金を当てにせず、自分の力で会社と生活を営むべきなのではないか・・・・? いや、夫婦なんだから、私は協力するべき? 一緒に会社を盛りたてるべき? 自分の中で葛藤しています。