• 締切済み

ビスタでパーフェクトワールドをやりたい

パーフェクトワールドというネットゲームを ビスタの入っているパソコンでやろうとした所、ダウンロードまではできたのですが いざゲームを開始しようとすると、「ゲームにログイン失敗」となってしまいます。 過去の質問ログ等を見させていただき、セキュリティーをオフにするなどの行為を行ってみましたが、私のやり方が悪いのか、どうもうまくいきません。 数日前にパソコンを新しくしたばかりで、まだビスタに慣れていないせいもあるかと思うので、 セキュリティーのはずし方を詳しく教えていただきたいのと、 他の方法をご存知の方が見えましたらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanagi17
回答No.3

Vistaでパーフェクトワールドやってますよ^^ まずセキュリティ関連ですが、インストールは C:\Program Files 以外のフォルダにしましょう。(C:\Games\《パーフェクトワールド》 などで) それからデフォルトのショートカットは実行しても「あとにする」でパッチを当てることしかできないので、《パーフェクトワールド》\element 以下のelementclient.exe のショートカットを作成します。 ショートカットのプロパティを開いて、リンク先に「 game:cpw」を追加します。(gameの前の半角スペースに注意) これで起動できるはずです。 参考URL(wiki)にくわしい手順が載っています。 課金する時はユーザーアカウント制御(UAC)は無効にする必要があるかもしれません。(自分がIE7で公式HPにつなぐ時はOFFにしないとログインできないです) では完美世界で待ってますb

参考URL:
http://kanbisekai.wikiwiki.jp/?FAQ#y68ef6fd
  • yuya0172
回答No.2

動作しないときにセキュリティ関連をオフにする、というのがありますが、 セキュリティをオフにする行為は正直危険なのでオススメしません。 どのソフトを使っているかにもよりますが、 オフにすることによって改善する事例をみたことがありません。 単に状況把握のための手順と考えたほうがいいと思います。 wikiにVistaでも~~とあるならそちらに手順も書いてあると思います。 なければそもそもOS以外での原因の確率のが高いと思われます。

• ZENO888
回答No.1
kinngyokko
質問者

お礼

そうなのですが・・ ビスタでも動くと、wiki等にあったものですから、 方法を知りたいと思いました。