• ベストアンサー

「忘れない」ってどういう意味ですか?

離れた所に住んでいて、年に2,3回しか会えない職場の先輩に片思いしています。 仕事上のやりとりから少しずつ仲良くなれて プレイベートでPCメールのやり取りをしたり たまに相手の方からケータイに掛けてくれたりするようになりました。 でも最近はこちらからメールをしてもなかなか返事が来なくて (「忙しいから返事はもう少し待ってて」と言われたっきり音沙汰なし状態・・・) 見込みないのかなーという感じで、私もメールは送ってなかったのですが 私が休日出勤していると (社内ネットワークで出社状況が分かるので)「休日なのにお疲れさま。あんまり無理しちゃダメだよ」と社内メールをくれたり ケータイに連絡をくれたりして 諦めかけてた気持ちがまた引き戻されてしまう状況です。 ここからが本題なのですが、 彼の所属している支店の地区が統廃合される事になって 彼も異動することになりました。 異動先では私がいる部署と仕事上でのやり取りが一切なくなってしまうので、 また個人的にメールのやり取りが復活するように 頑張るしかないなーと思っていたのですが、 異動の前に電話で話す事があってその時に 「bikke2007の事は忘れないから」と言われたのです。 聞いた瞬間はすごく嬉しかったのですが よく考えるとこれってもう連絡する気がないという事ですよね? 久々に好きになった人だったので なかなかこの現実を受け入れられそうにありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.1

>異動先では私がいる部署と仕事上でのやり取りが一切なくなってしまうので、・・・ すでに携帯の番号はゲットしてるんでしょ。 メアドも知ってるんでしょ。 それに社内の社員用のメアドも知ってるなら異動とはあまり関係ないような気がします。 >よく考えるとこれってもう連絡する気がないという事ですよね? 仰るとおりです。 >なかなかこの現実を受け入れられそうにありません。 逆転させるのも質問者さんの努力でしょう。 遠恋ガンバレ!

bikke2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆転させるのも質問者さんの努力でしょう。 遠恋ガンバレ! やっぱり自分から連絡したりして頑張るしかないですよね。 励ましの言葉ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

>「忘れないから・・・」 好意はあるけど、異動で接触する機会も減るから・・ 積極的には行かないけど、あなたから来る分にはOKでは。 なんとなくだけど、チャーンス!!と思ってしまいます。

bikke2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >積極的には行かないけど、あなたから来る分にはOKでは。 なんとなくだけど、チャーンス!!と思ってしまいます。 私が受身になりがちなんですがそれじゃダメなんですよね・・・。 少しでもチャンスがありそうなら 自分から引かないでこまめにメールしてみようと思います。 ありがとうございました!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

「忘れないから」 気があるならこんなこと言わないで、早速デートにこぎつけると思います。 わざわざ言うのは、かっこつけたいとか、俺のことは忘れないでよ・・・というナルシスト的ことだと思うので、恋心ではないと思います。

bikke2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >わざわざ言うのは、かっこつけたいとか、俺のことは忘れないでよ・・・というナルシスト的ことだと思うので、恋心ではないと思います。 あー確かに少しナルっぽい所がありますねぇ。 今までも思わせぶりな事を言う割には 今の関係を変えようとはしなかったので やっぱり脈なしなんですかねぇ。

関連するQ&A

  • こちらから連絡しない方がいいですか?

    仕事が忙しい彼氏がいます。付き合ったばかりですが、正直私に興味ないんじゃないかなと思っています。 先週の土日に、来週の土日会えそう?と聞いて大丈夫そうと言われ後、暇だったら連絡すると言われていました。 それから連絡はせず待ってはいましたが、金曜日の夜に送りたい内容の雑談メールが会ったので送りました。土曜までやり取りしていました。何回かやりとりをしていたついでに、土日はどうなったかな?と思って「今日は仕事(休日出勤)?」と聞いてしまいました。 「仕事」と返事が来たので「大変だ汗、なんとか仕事乗り切って><」「お疲れさま」と返事を返しました。それから音沙汰がありません。聞いたりしたのが面倒くさがられたのかも…。 暇じゃないから連絡しないって事かなと思いつつ、携帯ゲームには1日数回ログインしているみたいなので、会いたくないのかなと思って。 こちらからは連絡取らずそっとしていた方が良いでしょうか? 普段一切向こうからよこさない人なのでもう来なさそうです (ー_ー;)

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • 「それじゃあ」の意味

    気になる子にメールしました。 会社の子で、なかなか会う機会がなく、社内でも2,3ヶ月に1回ほどしか会っていません。前から気にはなっていましたが、接点がないので思い切ってメールしました。 返事が来て、最近の状況とかをメールで話しました。 1日数通ですが、2,3日続いた後、今日の朝来たメールが 「(メールの内容)+それじゃあ、今日からお休みだけど良い休日を過ごしてね」 というものでした。 この場合、メールの締めの言葉に聞こえますが、メールは控えたほうがいいのでしょうか? それとも、単に今日からお盆休みなのでという意味でしょうか?

  • この意味教えてください。

    出会い系サイトで メールのやりとりしてる女性がいます。 もともとノリがいい感じで相手から連絡がきたので いろんな人と話したいのだろうなと思い 僕もそのノリで返していました。 でもプライベートになって 僕はラインをやってないので携帯メールのやりとりになり 数日して「やっぱりラインがいいな」 と言ってきました。 その人がいろんな人とライン交換してるのを知ってたので たぶん、まとめたいのだと思い 「面倒ならメールしなくていいよ」と返信しました。 そしたら「ズルいよ」って返事がきました。 ここで質問です。 「ズルいよ」の意味がさっぱり分かりません。 どういう意味として解釈すればいいのですか?

  • このメールの意味は何なのでしょう

    仕事上で何度か連絡しているうちに仲良くなった50代前半の男性 たまたま別件で休日都内へ行く用事があると伝えたら、 「僕その日が空いてるから、ランチでも奢ってあげるよ」 と言われました。まぁ、私も顔を見たことがないので、断ったんだけど、 まぁこちらに来られるよりはいいかと思い、じゃーランチだけということで約束をしました。 第一印象は可もなく不可もなくという感で仕事の話を中心に、でもどこかあまり一緒にイタくないという感じがしたので、コーヒーを飲んで1時間位でサヨナラをしようとしたんだけど、ずっとついてきてくれて、結局用事の間も待っててくれましたが、またコーヒーを飲んで帰りました。 翌日電話が来て、折角あったんだから貴方の悲しむ顔は見たくないから、相談はなんでも乗るよといわれ、社交辞令として、ありがとうと言って電話を切りました。 翌日仕事で彼の部署へ連絡をしたら、女の子が出て、私と彼が会ったことを言われました。 プライベートであったので、ワザワザいうことでもないでしょ。という気持ちと 社内で変な噂がたったらという気持ちがあったので、はっきり言わないで欲しかった事と 口が軽いしもう会いたくないと思い、はっきり、仕事上以外は連絡を取りませんとメールをしました。 その翌々日、「貴方とはお茶をしただけでしょ?そんなに器小さいの?まぁどうでもいいけど」とメールが、それは無視しました。 そしてまた、土曜の夜に、 「貴方に迷惑をかけることになる」 「色んな勘ぐりがある」 というメールが、何の事ですか?説明してといっても 「それは愚問なのでスルーしますます。」 「貴方に会わなければよかった。まさかの結末、笑えない」と一言。 それ以降こちらから連絡しても、メールをしてもしかとされています。 どんな心境でこのメールは何を言いたかったのでしょう? 全くわからないのですが、これって嫌がらせのはじまりでしょうか? それとも、社内的に問題にするということでしょうか? 有る事ない事いいそうですごく怖いです。 今後どんな対応をすればよいのでしょう。 あってしまった私にも凄く責任がありますが、 好きという感情は出してませんし、ましてや勘違いする流発言も勿論してません。 お手柔らかに何かアドバイスをください おねがいします

  • 職場恋愛の元カノ

    同じ部署で半年ほど付き合っており、1年前に別れました。 別れてからも仕事の話や個人的な話などで連絡は取り合っていました。 私から連絡する事もあれば、元カノから連絡がくる事も半々です。 先日、私は異動になり別の部署の配属になりました。 元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 実際に異動になり毎日顔を合わせなくなり、新しい部署での慣れない仕事で寂しくなる時があり、自分からちょくちょく連絡してしまっています。 返事はくれますが、やりとりがあまり長続きしません。 今までも突然返事が来なかったりする事はありましたが気にしてしまっています。 毎日顔を合わせないので、返事をしなくても気まずくならないと思っているのか。 また、今までは気まずくならないよう仕方なく返事をくれていたのか分かりません。 付き合っている人はいないようですが、正直なところ未練があります。 食事の誘いなどもしたいですが、期待出来ないと思い出来ません。 返事をくれる事に甘えて、連絡してしまっていますが鬱陶しく思われないでしょうか? ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • ホストやっていることを彼女に知られない方法

    現在、大学生です。 学費を稼ぐために、友達に勧められてホストの仕事をしようと思っているのですが、 僕には付き合って3年くらいになる彼女がいます。 僕の彼女は携帯のチェックから、 バイトの休憩中の連絡も要求してきてかなり束縛が厳しいです。 ホストという仕事を経験したことがないので、 詳しくはわかりませんが、 テレビ等で、プレイベートの時間でお客様とのメールのやりとりや、 会ったりする場面がありました。 そこで、お聞きしたいのですが、 彼女に隠し通して、ホストの仕事をやることは可能でしょうか? 詳しい方などいましたら、よろしくお願い致します。

  • 誘いに対する返事の内容

    2ヶ月ほど前に飲み会で知り合って、その後1度だけ2人で食事に行った男性がいます。 連絡先は彼から聞かれて交換し、食事も彼から誘われました。 食事に行ってからもメールでのやり取りは時々しており、 私がメールを送ればだいたいその日のうちには返事をくれていました。 彼からメールをくれたことはほとんどありません。 食事に誘ってくれた時と、たまたま私の家の近くを仕事で通った時に「今近くを通ったよ」というメールをくれた時だけです。 彼は30代半ばで、今はとても忙しい時期に入ったようで、休日も仕事の事が多いそうです。 私としては、もう一度会いたいと思っており、 先日食事のお誘いのメールを送ったのですが、 めずらしくなかなか返事がなく、 3日経ってから 「返事が遅れてごめんね。近いうちに行きましょう!」 といった感じのメールが届きました。 私の方からは「お仕事落ち着いたら連絡ください」というメールを送り彼からの連絡を待っている状況なのですが (返事をもらってから10日経ちました)、 「返事が遅れてゴメンね…」 という彼の返事は暗に断りのつもりのメールだったのでしょうか…? 男性の方にお聞きしたいのですが、 もう会いたくない女性から誘われてしまった時、どうしますか? 取りあえずメールが来ても無視するか、適当な返事をしておいて様子を見るのか、はっきり断るのか… 近いうちに行きましょう!と言われてしまうと諦めるにも諦めきれず、 彼の仕事が落ち着く頃まで待って、もう一度お誘いにチャレンジしてみようかどうか悩んでいます。

  • 仕事で忙しい彼に‥

    この行動、嫌われたでしょうか? 交際中の彼氏の仕事が忙しくなり、会わなくなって1ヶ月になります。 その間、私から週1ペースでメールを入れてました。 彼は返事をくれていました。 2回ぐらいやり取りして彼が終わらせる感じでした。 次の週に電話で少し話しました。 忙しい状況を説明してくれて、私は連絡も取り合えないのは寂しいと伝え、彼は「ごめんね、連絡するから」と言ってくれました。 それなのに待てずに3日後ぐらいに「会いたい」とメールしてしまいました。 その日の夜になっても未読のまま返事がなくて怖かった事もあり、夜に「忙しいってわかってるのにごめんね、返事はいいよ」と送りました。 次の朝に既読になりました。 忙しくなってから朝の通勤中に読んで返事をくれる感じでした。 彼はまめに連絡を入れてくるタイプではない事もあり、付き合う前からメールは頻繁にやり取りしてなかったけど、会うのは彼からの誘ってくれる事が多かったです。 忙しいのに「会いたい」と言ってしまったので嫌われてしまったかなと思ってます。 私から会いたい意思は伝えたので、私からはもう送らずにいようと思ってますが、嫌われたらもう別れも言わず、連絡は来ないものでしょうか?