• 締切済み

親友へのプレゼントで困っています…

今月、親友がオーストラリアへワーホリで旅立ちます。 1番の仲良しなので、素敵なモノをプレゼントしたいっ!!! という思いがいっぱいで何もいいモノが思いつきません… ●ワーホリに持って行ってもらいたい ●引越したりも多いだろうから荷物にはならないモノ ●アクセサリー類はいつも彼からもらったモノをつけているので不可  (時計も含め…) 何かおススメのもありませんでしょうか? 仕事の休みが取れるのが18日しかないのこの3日間が悩みラストです。 お力を…

みんなの回答

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

2です 確かに・・・お薬は飲めばなくなりますね。 では、と言う事で可愛いピルケースとお薬のセット・・・など如何でしょう?(薬屋さんの回し者ではありませんが) ↓西陣織のピルケースです。他にも可愛い小物がありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/oharibako/c0-311/

qthoney21
質問者

お礼

かっ…カワイイ!!! 自分でも欲しくなっちゃいますね♪ いいかもぉぉ! 明日お休みなので、街を物色してピンと来なければ即発注以来です☆ ありがとうございました!

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

私なら・・・という事で・・・ 常備薬一式(風邪薬、整腸剤、下痢止め、胃腸薬、目薬、鎮痛剤、外傷薬等)を可愛い入れ物に入れて、なんて如何でしょう?(海外の物はきつかったり合わなかったり・・・と聞きます) 他では、お守り、ふりかけ、佃煮、だしの素、好きなアーティストやお笑い系のDVD、・・・如何でしょう?

qthoney21
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 薬… なかなかナイスアイディアです!!! が… なくなってします… DVDも規格が違ったら? オーストラリアだから検疫がうるさいから食料は… などなど考えちゃいます…

noname#42076
noname#42076
回答No.1

こんにちわ^^ もしも私だったら写真たてやオルゴールなどをプレゼントしたいです。向こうでも楽しい思い出を作ってほしいと気持ちを込めて…。 お友達の趣味にもよるのでいいアドバイス出来たか自信はありませんが…参考にしていただけたらうれしいです^^

qthoney21
質問者

お礼

写真たて… そうか。 そんなに荷物にならないですし、実はあたしも留学していたのですがその時の彼との写真飾ってました!!! いいですねっ! しかし… 予算が10,000円くらい…笑

関連するQ&A

  • 留学する友達へのプレゼントは??

    今月末に、大切な友人が、海外に旅立ちます。 ワーホリで1年間行くとのことなので、お見送りの時に、何かプレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか? あまり荷物にはならなくて、海外でも役に立ちそうなものがいいのですが。。

  • 彼女へのプレゼントでTIFFANY

    あまりプレゼントに慣れていません。TIFFANYのオープンハートみたいなネックレスをプレゼントしたいと思いました。 質問なんですが、どれかひとつだけでも結構です。教えてください。 1.やはりTIFFANYとほかの有名でないメーカでは重みは違うでしょうか? 2.TIFFANYで検索すると10%OFFで通販されています。偽物か心配です。こういった通販を利用しても大丈夫でしょうか?信頼できる通販サイトがあれば教えてください。 3.ネックレスやアクセサリー、時計などでもう少しリーズナブルでいいメーカがあれば教えてください。彼女は高校生で付き合って2ヶ月です。まだ高いモノは早い気がします(^^ゞ。 4.ほかにプレゼントする上でアドバイスしてください。宜しくお願いします。

  • 親友の出産と自分の結婚

    先月末、私は入籍しました。それに伴って今月の頭に引っ越しもしてます。 同時期に親友が初めての出産をしたんです。(先月中頃) 先月は結婚の挨拶や、両家の顔合わせ。旦那との休みが合わないため、暇を見つけては引っ越しの買い物をしたり、アパート探しをしたり…忙しい日々でした。 親友が無事出産したという連絡が来て、自分も忙しいため引っ越しが落ち着いたら会いに行くと伝え、親友も了承してくれました。 引っ越してから一週間経ち、まだまだ生活には慣れない毎日ですが、そろそろ親友に会いに行こうかなと考えていたところ、親友から、“待っても会いにも全然来ないし、引っ越しが忙しくても親友なら真っ先に会いに来るのが普通だよね。もういい。”と一方的に縁を切られてしまいました。(メールで) 新生活が始まって、疲れもピークにきていたときだったので、今までやってきた、両家初めて尽くしの結婚準備や、何もわからないのでいろいろ聞きながら頑張ってやってきた入籍後の事務的な手続き、仕事の休みをぬってたくさんの金銭をかけての引っ越し…全てを否定されたようで、辛くて悲しくて、疲れもあいまって爆発して号泣してしまいました。 親友からすれば言い訳だって言われるかもしれませんが、出産した方も少し時間が経って落ち着いてからの方がいいかと思ったし、落ち着いたら会いに行くとも連絡してたので、そこまで私が怒られる理由が正直わかりません。 そんなに私に非があるんでしょうか。 第三者の意見をいただきたいので、よろしくお願いします。

  • 親友の結婚式当日が親友の誕生日☆(長いです^^;)

    こんばんは☆27歳♀です^^ もうすぐ中学からの親友の結婚式があります。 しかも結婚式が彼女の誕生日! 今日質問させて頂きたいのは、誕生日プレゼント。 今年の誕生日は彼女にとって記念すべき結婚式! とくに思い出に残る誕生日になるので ぜひ、(予算はともかく)記念になるプレゼントを! と思っているのですが… 彼女たちの新居にお邪魔したときに 部屋の雰囲気、彼の趣味等も分って、 プレゼントは二人の大好きな観葉植物にしようと そこまで決めたのですが、 知人に話したら結婚式当日はプレゼントを頂くことが多い上に 主役はタダでさえ荷物も多いし、忙しい、 しかも翌日からハネムーンとなると 当時、観葉植物をもらうのはちょっと… と言われ、そうだなぁーと思い また後日遊びに行ったときに渡そうと思ったのですが、 やっぱり当日ささやかなプレゼントができたらなぁー と思ったのですが、 みなさんどう思われますか? 手紙は渡そうと思ってますが、それと一緒に 何かあまり彼女たちの荷物の負担にならないような それでいて記念に残るような… そんなモノありますかね? いろいろ考えてみたんですが…いいアイデアも浮かばず… 宜しくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    私には今月で付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに私は大学2回で彼はタメで社会人です。 来月、彼の誕生日でプレゼント何にしようか迷っててDIESELが好きなのでDIESELの時計とかアクセサリーにしようかなって思ってます。 でも私は大学生だし、まだ付き合って長いというわけじゃないので、あまり高価なものをあげたら彼が逆に気を使うかなとか思ったりしてるんですけど、どう思います(>_<)? あとみなさんは今までにプレゼントされて嬉しかったものとかは何ですか?*

  • 子供を堕ろす親友に対して何をしてあげればいいでしょうか?

    親友が妊娠しました。今週堕ろすそうです。 親友は避妊に関しては私よりも慎重な考えの子で彼氏が付けたくない 言い訳で『ゴム付けた事ナイから付け方分からん』と言うなら『じゃあ 私がつける』と言って必ずゴムをつけてたと言ってた位の子なので、今 回の妊娠は避妊の失敗だと思います(勝手な私の推測ですが・・・) 私が他府県に引越ししたので、詳しい状況はメールでしか分からないの ですが、彼氏とは別れたそうです。 妊娠した事を告げてかなり説得したようですが、ダメだったようで親友 も『この先この人とやって行っても無理や・・・・』と思ったから別れ たそうです。手術費用を負担してもらい(全額かは不明)書類にサインも もらったそうなので、手術を待つのみだそうです。 もともと自分を否定しがちな子で、今回の事で精神的にもボロボロと親 友自身言ってます。 『女として最低・・・・』『私は人殺し』だとメールで言ってました。 『赤ちゃんに謝っても謝りきれる事じゃないし、一生背負っていく』と 言ってたので、私も一緒に背負うから一緒に赤ちゃんの幸せを願お!と メールしました。 親友からのメールで『会いたい』と言われたので、親友が落ち着けば会 いに行くつもりです。 私は子供を堕ろす事は決して誉められる事じゃないけど、親友に対して 出来るだけの事はしてあげたいと思っています。 今1つ考えてるのが、指輪を3つ買って1つは赤ちゃんの分、もう1つ は親友の分、もう1つは私の分にしようと思っています。私が3つ同じ 指輪を買って2つを親友にプレゼントしようかな?と・・・・。でも親 友の指輪のサイズ知らないので、ブレスレットにしようかな?とも思っ てて迷い中なんですが、アクセサリーでプレゼントしようと思ってるの ですが、辞めておいたほうがいいでしょうか? 親友は『絶対に忘れない』と言ってるので目に見える形(アクセサリー) にしようと思うのですが。 他にもお勧めの本や、絵本などもあれば教えて下さい。何でもいいので アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 女性へ贈るプレゼントについて

    友達以上恋人未満といった関係の女性(25歳)へ贈るプレゼントで悩んでいます。 ブランドやアクセサリーに興味はなく、 何かを身につけるのが苦手なので時計なども不可。 エスニック系のものが好きなのですが、 こういったものはかわいさと際どさが紙一重(門外漢はそう感じております)なので なかなか難しい。 よくCDを聴いているのでiPodあたりを贈ろうかな?ともおもったのですが 家電というのも味気ないかなと… あまり贈り物をしたこともされたこともないので大いに悩んでいます。 同年代の方など、なにかアドバイスを頂けませんでしょうか

  • 22歳になる彼女へのプレゼント(条件付き)

    今月末に彼女(大学生)の22歳の誕生日がきます。 当然プレゼントをあげようと思っているのですが少し条件がありまして・・(苦笑) (1)定番のアクセサリー(指輪、ネックレス、ピアス、時計など)以外 (2)家族にバレないもの(いろいろありまして、まだ彼女は家族に付き合っていることをいっていません) この二つを考慮しなくてはなりません。。 プレゼントにそえて手紙は渡す予定です(笑) 彼女はまじめな性格で服装はノンノ系な気がしますが、そろそろ大人イメージになりたい(moreやwith系(?))そうです。 何か思い浮かんだらアドバイスをよろしくお願いします。 予算は5万くらいまでなら良いかと思っています。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    少し早いかもしれませんが今ものすごく悩んでいるのでアドバイスがいただけないかと質問させていただきます。 タイトルのままなのですが、彼氏に何をプレゼントすればいいか悩んでます。 よくプレゼントで聞くものは財布、マフラー、香水、アクセサリー、時計あたりでしょうか。 ですが、ウチの彼氏はなかなか難しい人で、 ・香水はつけない派。香りの強いものなどが基本苦手(以前友人からもらったものも一切使用していない) ・財布は自分で選んで自分で買わないと嫌 ・マフラーは昨年お母様が編んでくれたもの(しかもお店の並の完成度)が4本ある ・時計はつけない派(携帯があれば十分だし面倒とのこと) なんです。 アクセサリーは好きでシルバーアクセサリーをつけていますが、 前回のプレゼントですでにブレスレットと指輪をあげているのでまたアクセサリーというのも・・・と思います。 タバコを吸うのでZippoも考えたのですがヘビースモーカーに磨きをかけるような道具をあげるのも・・・と思ってしまいます。 カバンなどは基本的に荷物を持ちたくない人なので必要ないし、学生なのでネクタイというのも・・・ 服もそこまで執着がなく、お兄様のお下がりで満足してしまっている人なんです。 趣味のものをあげるにも趣味が麻雀とスロットなのでもうお手上げ状態です。 みなさまはこれまでどんなものをプレゼントなさいましたか? 参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。 また男性の方も「こんなものがうれしかった」などありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう