• ベストアンサー

彼女へのプレゼントでTIFFANY

あまりプレゼントに慣れていません。TIFFANYのオープンハートみたいなネックレスをプレゼントしたいと思いました。 質問なんですが、どれかひとつだけでも結構です。教えてください。 1.やはりTIFFANYとほかの有名でないメーカでは重みは違うでしょうか? 2.TIFFANYで検索すると10%OFFで通販されています。偽物か心配です。こういった通販を利用しても大丈夫でしょうか?信頼できる通販サイトがあれば教えてください。 3.ネックレスやアクセサリー、時計などでもう少しリーズナブルでいいメーカがあれば教えてください。彼女は高校生で付き合って2ヶ月です。まだ高いモノは早い気がします(^^ゞ。 4.ほかにプレゼントする上でアドバイスしてください。宜しくお願いします。

noname#6037
noname#6037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
回答No.5

おはようございます!No.3です。 かわいいネックレスが載っているところを見つけました。 参考になるか分かりませんが、一度見てみて下さいね☆ ここの「プチネックレス」のところにとびきり可愛いのがたくさん載っています。安くてオススメです。http://store.yahoo.co.jp/tsutsumi/index.html 少し高いけど、この王冠ペンダントはびっくりするぐらい可愛いです。 http://store.yahoo.co.jp/tsutsumi/rpn682.html パールを使ったネックレスがたくさんありました。 http://www.pearl-boat.com/index.html 中でもこのネックレスは特に可愛いなと思いました☆ http://www.pearl-boat.com/n-38.html

noname#6037
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。参考URLいくつも大変参考になりました。特に感じたのは女性の趣味とぼくの趣味のズレでした。女性ってそういうのが好きなんだとこれからの参考になりました。 結局プレゼントは相手が高校生ということもあり、ジュエリーはやめました。バーバリーのハンカチ、ラルフローレンの靴下にしました。それなりに喜んでいたようです。大人になったらジュエリーをプレゼントしようと思います。そのときまでつきあってくれていたらの話ですけどね(T_T)

その他の回答 (4)

回答No.4

handmishさん、こんにちは。 もうごらんになったかも知れませんが、TIFFANY & Co.のHP載せておきます。 値段とかは書かれていなくて、ちょっと高級なものが多いみたいですが 新製品カタログのところは、参考になるかと思います。 1.やはりTIFFANYとほかの有名でないメーカでは重みは違うでしょうか? やはり、「おおっ、ティファニーか!!」というインパクトはあります。 最初にもらったプレゼントがティファニーだったのですが もう、大感激でしたね~~。 女の子にとっては、憧れのブランドなので! 2.TIFFANYで検索すると10%OFFで通販されています。偽物か心配です。こういった通販を利用しても大丈夫でしょうか? 高価な買い物は、ネット通販は基本的に避けたほうが無難だと思います。 あとで傷ものだった、というときでもちゃんとクレーム言えるように お店から直で買ったほうがいいと思います。 偽もの、ということはないだろうと思うのですが・・ 3.ネックレスやアクセサリー、時計などでもう少しリーズナブルでいいメーカがあれば教えてください。 彼女は高校生、ということですから、ティファニーは高校卒業してからでも いいと思います。 女の子に人気の高いのは、4℃(よんどしー、と読みます)ですね。 値段はティファニーに比べると比較的安いですが、一応ブランドなので ノーブランドもののよりは高いです。 高校生向けのシルバー素材のアクセサリーなら 「Bloom21」(ブルーム)がお勧めです! 私は、ここのアクセサリーも持っています。 リングなら、2千円~5千円くらいで、かわいいデザインのがありますよ。 ネックレスとイヤリングとのセットでも1万円以内であると思います。 4.ほかにプレゼントする上でアドバイスしてください。 一緒に買いに行くなら別ですが、内緒で買っておいて 驚かせてやろう・・・という計画なら リングなら、指のサイズを知らないと買えないですよね。 一緒に連れていく場合は、無理しないこと。 彼女が「これがいい」と10万の商品を指さされても困るので・・ 値段の安いものから見ていくのがコツですね。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください!!

参考URL:
http://www.tiffany.com/
noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。やっぱり男ながらティファニーはいいと思っちゃいますね。ティファニーはちょっと早いと思うのでもう2,3年つきあってくれていたらプレゼントしようと思います。Bloom21も教えてくださって参考になりました。

回答No.3

おはようございます☆ 恋人同士にとって、ティファニーは特別なブランドですよね。 だからぜひプレゼントしてあげて欲しいです!! 1.重みは違う場合もあります。どのぐらい素材量を使っているかによると思います。例えば同じオープンハートでも、メーカーによっては中空状である(つまりハート部分の中身は空洞になっている)場合もありますよね。 私はティファニーではシルバーは持っていませんが、18kの物はいくつか持っています。他のメーカの同素材に比べるとやっぱり重い気がします。 2.ブランドバッグ等は、縫製など作る過程がとても複雑ですよね。そこに手を抜いて偽物を作ると、いくらでも儲けが出ます。 アクセサリー類はバッグとは違い、値段にもちろんデザイン料も含まれていますが、偽物を作っても素材そのものの値段が大きいため、そんなに儲けが出ないようです。だから偽物は比較的少ないと専門家から聞きました。 でも、絶対ではないので万が一の事を考えて、正規店で買う方が良いと思います☆ 3.インターネットで探せばいくらでも安い店がありますが、出来たらティファニーをプレゼントしてあげて欲しいです。 ステキなプレゼントが見つかると良いですね! でもhandmishさんがこうやって探してくれているのが、彼女にとってきっと一番のプレゼントになっていると思います☆

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だからぜひプレゼントしてあげて欲しいです!! 力が入っていますねヘ(^o^)/やっぱり女性なら欲しいですか?でも、今回はやめとこうと思います(T_T)。高校生に見合う商品を探しに言ってきます。

noname#5987
noname#5987
回答No.2

1.ティファニーをもらったらうれしいと思いますよ。でも、他のブランドでももちろん大丈夫だと思います。ティファニーが一番というわけではないです。長い間定番ではあります。  今ならクリスチャンディオールのアクセサリーも人気ありますよ。 2.通販はやっぱり心配です。万が一がありますし。 3.クリスチャンディオール・4℃・クレージュとかならば可愛いです。 4・私だったら「ティファニーなんてもらっていいの?」と思うと思いますけど、彼女がブランド物を普通に持っている人ならば「普通」と思われるかもしれません。 彼女の持ち物を一度さりげなくチェックしてみてください。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも、他のブランドでももちろん大丈夫だと思います。 それを聞いて安心しました。ちょっとティファニーは早い気がするのと次回それ以上期待されても困るので今回はランクを下げてプレゼントしたいと思います。

回答No.1

おはようございます。 1.重みは違うと思います。前に、僕もTIFFANYをプレゼントして、とても喜んでくれました。 2.通販では買いませんでした。自分の目で見て、触って買いました。 3.ごめんなさい。ブランドはよくわかりません。参考までに以前こういうことがありました。友人が大学に入学したばかりの彼女に贈ったら彼女の父親から「おまえ、ウチの娘に何をするつもりだ?」と変に誤解されてしまったそうです。また彼女は学校でも友人から「こういうの、誰に買ってもらったの?」と誤解されたそうですが、プレゼントをもらった彼女はとても喜んだそうです。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >父親から「おまえ、ウチの娘に何をするつもりだ?」と変に誤解されてしまったそうです。また彼女は学校でも友人から「こういうの、誰に買ってもらったの?」と誤解 これがどうしても頭をよぎります。相手の父親は知りません。市ったら怒るでしょう(T_T)せっっかくプレゼンとしてもつけられないじゃ意味ないですから別のモノをプレゼントしようと思っています。