• ベストアンサー

22歳になる彼女へのプレゼント(条件付き)

今月末に彼女(大学生)の22歳の誕生日がきます。 当然プレゼントをあげようと思っているのですが少し条件がありまして・・(苦笑) (1)定番のアクセサリー(指輪、ネックレス、ピアス、時計など)以外 (2)家族にバレないもの(いろいろありまして、まだ彼女は家族に付き合っていることをいっていません) この二つを考慮しなくてはなりません。。 プレゼントにそえて手紙は渡す予定です(笑) 彼女はまじめな性格で服装はノンノ系な気がしますが、そろそろ大人イメージになりたい(moreやwith系(?))そうです。 何か思い浮かんだらアドバイスをよろしくお願いします。 予算は5万くらいまでなら良いかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.7

#6です。 服はある程度何が欲しいか(スカートとかワンピースとか)を決めて、行ってみて店員さんに伝えたら可愛いのを出してくれます。 組み合わせも店員さんに出してもらえば、自分じゃ思いつかないようなのを出してくれるから大丈夫と思いますよ♪ 私はmore、withっ子です。 参考になるかと思うので、一応好きな服のブランドを書いておきますね。 組曲、ef-de(エフデ)、STRAWBERRY FIELDS(ストロベリーフィールズ)、、くらいでしょうか。 中でも組曲はnonnoからmore系に成長したときにも、今も一番よく買います。デザインもそこまでお姉さん系じゃないので、とっつきやすいと思いますよ。 スカートと靴があれば、上はユニクロのタートルでもwith系になります。 >レイジースーザンっていうブランドはwith系なんでしょうか?? おぉっ。よく知ってますね!! あまりwithには載ってませんが、系統はwith系だと思いますよ♪ 私は好きです(^-^) あと、カバンですが何個あってもいいです!!私も彼(今は旦那)にフシギがられるけど、女は服によって替えるものなんですよー♪ 何個あっても幸せです。 COACHいいですねっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.8

で、プレゼントは決まったのかな? 結果が知りたいな。

pomzom
質問者

お礼

あれからもう回答は来ないだろうと思ってとりあえず放置していました。すいません。 ・・・補足要求ですか。。。辛い・・ うんと、いろいろありまして・・・ ・・・ということです(プレゼントは買っていません)。察知してください・・ みなさん、とても勉強になりました。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118337
noname#118337
回答No.6

もらって嬉しかったものを書きますね。 ●服 No.4の方と同じですが、やっぱりダメですか? 彼がよくくれました。 初めは女もののお店に男一人で入るってことに、すっごく抵抗があったようですが、行ってみて店員さんに聞いてみたら親切に色々出してくれて意外とすんなり買えたようですよ。 ●カバン 2万~5万くらいのカバンって自分じゃなかなか買えないし、いいカバンってちょっと大人になった証って感じがして嬉しいですよ。 男物も一緒に売ってるお店なら買いやすいかと思います。 ●一流ブランド物の小物類 これも自分じゃなかなか買えないものです。グッチとかの小物類。ずーっと使えます。with系になりたいと思ってるなら喜ばれるはず。 親にも「一個くらいそういうの持ちたかったからがんばって買ったの」って言いやすい物ですよ。 売り場にもプレゼントを買いに来てる男性も多いので入りやすいと思います。 ●電化製品類 デジカメとかipodとか。これもずっと使えます♪

pomzom
質問者

お礼

女物の服屋さん行って店員に聞いてみる・・そうですね。あんまり抵抗はないと思いますが良い物選べるかなぁって・・でも店員さんも親切に教えてくれたら良い物選べるかもしれませんね。行ってみます(笑) カバン・・いっぱい持ってそう。ってか何で女性はそんなにカバンを多く買うんですかね?(笑)不思議です。そうですねー、彼女はCOACHとか欲しがりそうだなー☆これいいかも。 一流ブランド物の小物類・・見に行ってみて良いものがあれば・・ 電化製品類・・蛇足ですが、最近自分のipodが壊れました。ipodはないですスイマセン。 あの、もしまだ見てくれていたら少し聞きたいのですが、 レイジースーザンっていうブランドはwith系なんでしょうか?? プレゼントで考えているわけではないのですが少し気になりまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

19歳で5万とは、なかなか気合入ってますね。 ただ、内緒で買うというのはよした方がいいでしょう。5万もの商品を渡して微妙な顔をされたら、ショックでしょうから。 それだけ出せるのなら、旅行でもお誘いすればいかがでしょうか? 自分の場合は、誕生日が3日しか違わなかったので、自分の誕生日を出発日、相手の誕生日を一番メインな日程に組んで旅行しました。軽く5万は超えましたが、お互いの誕生日を含んでいたので、きれいに割り勘にしました。

pomzom
質問者

お礼

・・ぶっちゃけ2万円くらいで抑えたいです(苦笑) 今さっきですが、先の回答者さんへのお礼に書いたように、 一緒に買いに行くのは好ましくないようなんですね残念ながら・・ 難しいですね。 誕生日は8日違いですが、8日旅行ってのもまたまた難しいですね。。 大学もありますし。 まぁ8日にこだわらなくても旅行ってのは結構ありですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.4

彼女さまと年の近い女ですが・・ サプライズじゃなくてもいいなら、一緒に服を買いに行ってはどうですか? 大学生ならイメチェンしようと思っても、そんなに服にお金はかけられないでしょうし、5万も出せるならインナー+アウター+ボトムが買えると思います。

pomzom
質問者

お礼

服ですか~。 条件ってわけではないけど、できれば誕生日プレゼントは一緒に買いに行きたくないみたいなんですね。遠慮しちゃうみたいで。 自分でインナー+アウター+ボトムをそろえてプレゼントは・・ないですね(苦笑) ん~難しいですね、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.3

私は自分の部屋の鍵をプレゼントしたことがあります。 浮気等の隠し事はないよ!っていう意味と 俺の世話はお前がみてくれ!っていう意味をこめて。 同棲までは行きませんでしたが、「彼氏の部屋の鍵を持っている」ってのが、 大人びたい年頃だったその子には、喜ばれました。 ちょっと古い話です。 でも正直なところ、金がなかったっていう理由もありますが。

pomzom
質問者

お礼

・・自分は19歳の年下で、実家です・・・(苦笑) 参考に・・する時がいつかくるかもしれません(>_<)笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.2

男です。 回答者のお付き合いした女性からは次のプレゼントを頂きました。 外国製のシステム手帳(革製でたぶん高いそしてシブイ) 革の表面にエンボス加工でイニシャルが刻まれています。 これはお揃いです。デートの時にお互いのスケジュールを確認する時に同じシステム手帳がテーブルにのります。 回答者にプレゼントされた時にはすでにスケジュール表にはお互いの誕生日にメッセージが書き込まれていて驚きました。 今ではスケジュール表は毎年その女性が買ってメッセージを書き込んでから渡されます。 もう何年も使っていますが作りが良いのかしっかりしています。 その方のシステム手帳に刻まれたイニシャルは回答者と結婚を想定したときのイニシャルです。 ただその方とは結婚をしていません。 別のプレゼントもあります。 めがね。 これもお揃いですがお揃いと気がつく方は誰一人いません。 レンズは交換しましたがフレームは問題ないのでまだ使っています。 ほかにも「何じゃこれ」ってプレゼントはありますがあまりお勧めできません。

pomzom
質問者

お礼

ん~システム手帳ですか~なるほど・・・ イニシャルは回答者と結婚を想定したときのイニシャル・・熱いですね☆でもそういうのって思い出になって良いですよね☆ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。 実のところ彼女の誕生日の8日前に自分の誕生日がきて、眼鏡を買ってもらいます・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiendo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

定番かもしれんけど、ペンはどうだ?彼女さんは大学生ならペンが必要だ。そしてペンをとって何かを書こうとするたびにあなたのことを思うことになるんではないでしょうか?定番は定番だけど、いいプレゼントになると思います、まぁ参考にされるされないかは質問者が自分で判断してください。

pomzom
質問者

お礼

あ~ペンって良いかもしれませんね。定番なんですかね(笑)?思いつきませんでした。 参考にしたいと思います☆ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼント

    来月、ライブに行くのでプレゼントを持って行きたいと思っています。 それでアーティストさんがHPで「私はトランプのついた商品アクセサリーが大好きで ネックレスや指輪は既に持っていて持っていないのはピアスくらい。 でもピアスは穴を開けていないので持っていてもしょうがないのだけれどね。」と言っていました。 この状況でコンプリートするためにピアスをプレゼントするのはおかしいでしょうか? 重なってもネックレスとかをプレゼントしてあげた方が喜ぶでしょうか? ちなみにアーティストさんとは普段からライブ以外でも交流があり名前と顔も知られている関係です。

  • プレゼント

    大学生男です。 付き合って七ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントを考えています。今のところアクセサリを考えているのですが、何を贈ってよいのか迷っています・・・ ネックレスは前の誕生日に贈ったし、ピアスは穴を開けていないので無理です。 指輪は付き合って一年のときに買おうって約束してたので、今回はパス・・・ 時計も彼女はもってるし・・・ イヤリング(ピアスではない)もあんまり数が無くていいのがない・・ ブレスレット・・・う~ん・・・ アクセサリ以外はあんまり考えられないし・・・ 何を贈ったら良さそうでしょうか、途方にくれています。 前の誕生日に4℃のネックレスをおくったらとても喜んでくれました。今回もある程度メジャーなブランドで、2万円位で考えています。 何か良いアイデアはないでしょうか。 彼女にはホントによくしてもらってて、ホントに喜んでもらいたいです!よろしくお願いします! 具体的な商品の写真があればよろしくお願いします。

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • プレゼントって?

    僕には付き合って半年になる彼女がいます。 まもなく彼女の誕生日なのですが、プレゼントの事で悩んでます。 最初は指輪か、ネックレスなどのアクセにしようと思ったのですが、彼女はアクセサリーを好みません。 腕時計が欲しいらしいのですが、その時計は13万くらいします。 彼女は、その時計を自分で買うっていってましたが、買えるような収入はありません。 買ってあげるべきなのでしょうか? 「買ってあげるべきではない」とお思いの方は、どんなものをプレゼントすればいいと思いますか?

  • クリスマスプレゼント、ピアスとネックレスどちら

    付き合って半年の彼女にクリスマスプレゼント何を贈ろうか考えています。 ピアスとネックレスだとどちらがもらってうれしいでしょうか? 20代後半で会社員で内勤です。 アクセサリーはいつもピアスもネックレスもしています。 指輪はサイズが分からないので、今回はピアスかネックレスでと思っています。 女性側、男性側、両方の経験談が聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って2年になる彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 買いに行く時間も限られているのでそろそろ決めたいのでアドバイスお願いします。 予算は4万円くらいまでです。 彼女は23歳です。 あんまり派手なのは好みじゃないらしくアクセサリーとかもあんまりしません。服装もシックなのが好みみたいです。 これまでは指輪とかネックレスとか定番の物をあげました。 デートのときはその指輪とネックレスを常にしてくれています。 一緒に買い物に行って決めれば良いのですが、彼女は遠慮して「プレゼントなんていらない」って言うし、もしくれるなら僕が選んだやつが欲しいと言うので一緒には選べません。 本当はシャネルの財布が欲しいみたいなのですが(彼女の友達からの情報です)僕にはその事は言わないし友達にも高額なものなので自分でお金を貯めて買うと言っているみたいです。 僕としてはその財布を買ってあげれれば良いのですが、10万円くらいするのでかなり予算的に厳しいです。 状況としてはこんな感じです。 皆さんが貰って嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等々を含めて僕にアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪、ネックレス以外のアクセサリプレゼント(予算\5000~10000@新宿近辺)

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷っています。 アクセサリをプレゼントしようと思っているのですが、ネックレスは以前プレゼントしたので、それ以外を考えています。 指輪はまだ早いとのことで、イヤリングなんかいいのかなと思っているのですが(ピアスはあけていません)、新宿近辺でよいお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに予算は5000円(10000円位まで可)です。 また、もしイヤリング、ネックレス、指輪以外のアクセサリのアイディアがあればそちらも歓迎します。

  • 金属アレルギーがある彼女へのプレゼントに関して

    女性及び金属アレルギーを持っている彼女がいる男性に質問です。 交際2か月の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 デートで毎回、ピアスをしてくるのでピアスをプレゼントする予定でした。 そこで、好きなブランドや好きなデザインをリサーチしようと聞いてみたのですが、 聞いていると、どうも金属アレルギーのようでした。 元々、こっそり買ってサプライズ的にプレゼントすることを考えていたのですが、 リサーチした結果、簡単にまとめると以下になり、少し困ってます。 ・好きなブランド→特になし ・好きなデザイン→特になしで可愛いと思ったものを買っている ・金属アレルギー(何がダメかは聞きそびれました・・・) 金属アレルギーに関してはアレルギーになりにくいものもあるのは知っていますが、 人によってまちまちですし、確実性がないので輪をかけて悩むところです。 ここで、以下質問です。 ※(3)は金属アレルギーを持っている彼女がいる男性にお願いします。 (1)こういう場合は、ストレートに「クリスマスプレゼントにアクセサリーを買ってあげたいんだけど」と言い、サプライズは諦めて彼女を連れて行き、購入(プレゼント)した方がいいのでしょうか? (2)ネックレスや指輪等、肌に触れてしまうアクセサリーをプレゼントとして候補にするのは避けた方がいいのでしょうか? (ちなみに彼女はピアスはしますが、ネックレスや指輪はほぼ全くしないそうです) (3)アクセサリーの他にプレゼントしたもの、おすすめはありますか? お時間がある時で答えられる範囲で構いませんので宜しくお願いします。

  • ピアス・ネックレス、Xmasにプレゼントするなら

    彼女にアクセサリーをプレゼントするつもりなんですが、ピアスとネックレスだったらどちらがいいと思いますか? 冬は着込むので、ネックレスは着けてもあまり目立たないんじゃないかと思うので、ピアスにしようかと考えています。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女への誕生日プレゼントにアクセサリーを買おうと思ってます。 ネックレスとピアス、どっちがいいでしょうか? オススメのお店とかあったら教えて下さい。 彼女はアガットが好きなので、そういう雰囲気?のアクセサリーショップだと嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • インク交換後、キヤノン製品で印刷ができなくなる問題について解説します。
  • キヤノン製品のインク交換後に印刷ができない原因や解決方法についてまとめました。
  • インク交換後に印刷できなくなる問題を解決するための対処法を解説します。
回答を見る