• ベストアンサー

10年くらい前・・・

十年くらい前、日曜日の朝 9時か10時ごろやってたアニメ知ってる方いますか? 必ず最後に男の子が女の人(主人公?)の入浴シーンをのぞいては吹っ飛ばされる←? ヤツ。 タイトルが分かりません。

  • emeth
  • お礼率69% (68/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

全く自身ないんですが、 「GS(ゴーストスイーパー)美神」 でしょうか?

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/tv/107_GS/index.html

その他の回答 (2)

  • norman
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

前のお二人の意見を支持します。 「GS美神」でしょう。 吹っ飛ばす時、「横島っ!!」とか言ってませんでした? ただ、毎回必ず吹っ飛ばされていたわけではないと思いますが。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

私も#1さんと同意見です。 10年前、私が13歳の頃にちょうどそのGS美神にはまっていた記録(というか日記)がありまして…それはともかくとしても、日曜日の朝9時ごろというと、テレビ朝日くらいしかアニメやってないと思います。 で、テレビ朝日のそのアニメの枠でそんなセクシーなアニメは、これしかやってないと思うんです…

関連するQ&A

  • 20年ほど前のアニメのタイトルを探しています。

    今から20年ほど前、小学校低学年の頃、夏休みのアニメスペシャルみたいなので、あるSFアニメがやっておりました。それは宇宙船で人が次々襲われるという話です。本当に曖昧な記憶で、覚えてるのは『黒猫』が飼われていて、最後逃げるときに壁に猫がめり込んでいてもがいてるシーンです。『壁が猫を食べている』という印象でした。猫が好きだった私は、ものすごい恐怖でトラウマアニメになりました。宇宙船自体が生きている、みたいな設定だったような…ラストシーンで、スフィンクスっぽい奴が出てきて…なんとも曖昧ですみません。もう一度ちゃんと見たかったのですが、タイトルが分からずで。キーワードは、黒猫、人が襲われる、スフィンクスみたいな奴がでてくる、です。どなたかご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。あと覚えてるのは、同じ夏休みのスペシャルアニメで人魚の森がやってました。

  • 10~15年前くらいのアニメ

    タイトルがわからないです… 2000年前半くらいのアニメだったと思います。 すごい断片的な記憶なんですけど、女アンドロイドみたいな奴が女の子に拷問するシーン。 「私もこんなふうに造ってほしかった~」みたいなセリフ言って女アンドロイドが女の子の胸を鷲掴みにする。 ・拷問されてる女の子は主人公ではないっぽかったです。 ・おそらくメインは女の子で男はでてきたかな…? ・戦う要素半分萌え要素半分みたいな感じでした。 わかる方お願いします。

  • 15年くらい前のタイトルを思い出せないアニメ

     小学生低学年の頃に毎週日曜日の朝方(8時~10時くらい)に放送されていたアニメ・特撮番組を見ようとしたら、その週だけお休みで違う特別番組のアニメが放送されていました。暇だったので見ていたのですが、とても怖い内容でした。  近未来を舞台にしたSFアニメで、人の体が溶けて骨になるシーンが印象的でした。ストーリーはうる覚えなのですが、主人公の周りの人たちがなんらかの問題で体が骨に溶けて大変な事になり、主人公もその後溶けてしまうみたいな話だったと思います。  本当にヒントが少ないのですが、心当たりのある方のお答えお待ちしています。

  • 数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

    数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前がどうしても思い出せません。歌の歌詞を一部覚えているのですが、それで検索してもなかなか解決しません… (私の探し方が悪いというのもあると思いますが…) 「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ  完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」 というところしか覚えていないのですが…。 ここのフレーズばっかり歌っていたので、タイトルはおろか他の歌詞すべてが頭から飛んでいて… 思いだそうとしても思い出せないのでうずうずしています、、 この歌のタイトルを教えてください!!

  • 20年ぐらい前のアニメ。

    記憶が曖昧なのですが、 20年ぐらい前に日曜日の朝10時半ぐらいからやっていたアニメをご存知な方題名を教えてください。 確かテレビ朝日で、歴史系のアニメだった気がします。 記憶違いならごめんなさい。

  • 15年くらい前のアニメ(映画?)のタイトルを教えてください

    15年くらい前だったと思いますが、ビデオでみたアニメ(映画だったかもしれません)がもう一度見たいと思っています。 しかし、私が幼稚園か小学生のころだったのでタイトルはおろか内容もほとんど覚えていません。 覚えているシーンは2つしかありません。 1つは、女の子がフォークのようなものを持った大量のキノコに「バーベキュウ、バーベキュウ」と言われ追いかけられるというシーン。 もう1つは、女の子が階段をのぼっていると、のぼってきた階段が次々に消えていき、女の子が急いで階段をのぼるのですが前からも階段が消えて最後には女の子がたっている階段1つだけとなり消えて落ちてしまうというシーンです。 アニメ(映画?)の一部だけですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    昔見たアニメのタイトルがわかりません。 (1)日曜日の朝にやっていたと思います。 主人公はたしか女の子。 その女の子と一緒にいる男の子はとても背が低かったです。 男の子は黒髪で、黒いマントを着ていました。 戦闘シーンもありました。 私が見た回では、男の子のライバルみたいなのが出ていて、その子も背が低かったです。 女の子とライバルのキスシーンもありました。 (2)夜中偶然見たのですが、 ちょっと露出度の高い服を着た女の子が主人公だったと思います。 左手に手錠みたいなのをしていて、手錠についている鎖が何かに反応して動いていました。 全体的にエロそうでした。 どちらも1度見ただけなのでうろ覚えです。 情報量が少ないですが、ご回答よろしくおねがいします!!!

  • 15年~20年程前に見たアニメのタイトルが知りたいです。

    定かではないのですが、今から15年~20年くらい前にテレビで見たアニメのタイトルが知りたいです。 内容も断片的にしか覚えてませんが、確か、主人公の男性の恋人が冷凍睡眠のカプセルのような物に入っていて、主人公は恋人が目覚めるのをひたすら待ちながら生き続けているといった内容だったと思います。でも恋人は目を覚まさずに、いつしか主人公は年老いてしまう。主人公は他の女性と結婚するのですが、その女性とは、確か地球ではない他の星で出会っていたような気がします。そして生まれた息子が医者になる。最後の方で、冷凍睡眠から目を覚ました元恋人がその医者の息子に若き日の主人公の面影を見るシーンがあったような気がします。 覚えている内容はこんな感じです。ビデオレンタルで探したことはあるのですが、探せませんでした。もうかれこれ10年くらい気になっています。知人に上記の内容を話したら「それは手塚治虫の作品だ」とか「24時間テレビで放映してたやつだ」とか言われたこともあります。 こんな情報でわかる方がいれば是非教えてください。もう一度見たいです。

  • 20年くらいのアニメ覚えてますか?

    現在30歳の私ですが、子供の頃朝8時頃にテレビ東京(12CH)でやっていたアニメが思い出せません。ちなみにその時間はトムソーヤの冒険や、南の島のフローネ等がやっていた時間帯で、私の知りたいアニメも同様のアメリカっぽい雰囲気のものでした。 ストーリーは男女の友達の小学生2人が主人公で、男の子はとても彫刻が得意な子でした。ある日、女の主人公の弟が、男の主人公の作った木彫りの馬の彫刻を壊してしまい、それに怒った主人公が弟のペットであるねずみを崖から落とそうとして、結果弟が足に大怪我をしてしまい、男と女の主人公が不仲になってしまう様な内容でした。 子供向けのアニメにしては少しヘビーな内容だったため、印象に残っているのですが、題名等が思い出せません。知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 昔、多分10年以上前に深夜のアニメでみて、気になったままそれが何だった

    昔、多分10年以上前に深夜のアニメでみて、気になったままそれが何だったのか分からないものがあるので教えてほしいです。 印象に残っているのが次のシーン ジャングルの中で主人公の筋肉質の男と連れの女がいて敵に捕まってしまいます。 そして敵は連れの女に噛まれると性的に興奮する虫を放ち・・・ここで事情があって続きを見てないのですが、若かりしころ非常に興奮し続きを知らないままなので何とか続きを見たいです。 これが何のアニメか分かる方はいませんか? タイトルは獣王とか書いていたと思うのですが、実際そのタイトルのマンガを見ても私が調べた限りではそんな内容ではなかったので勘違いが入っているかもしれません。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう