• 締切済み

15年くらい前のアニメ(映画?)のタイトルを教えてください

15年くらい前だったと思いますが、ビデオでみたアニメ(映画だったかもしれません)がもう一度見たいと思っています。 しかし、私が幼稚園か小学生のころだったのでタイトルはおろか内容もほとんど覚えていません。 覚えているシーンは2つしかありません。 1つは、女の子がフォークのようなものを持った大量のキノコに「バーベキュウ、バーベキュウ」と言われ追いかけられるというシーン。 もう1つは、女の子が階段をのぼっていると、のぼってきた階段が次々に消えていき、女の子が急いで階段をのぼるのですが前からも階段が消えて最後には女の子がたっている階段1つだけとなり消えて落ちてしまうというシーンです。 アニメ(映画?)の一部だけですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

• k-s-l
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• eienn
回答No.2

アリスSOS とか?

k-s-l
質問者

お礼

eiennありがとうございます。 アリスSOSは最近のは見たことあったんですが… 今度、レンタルショップで古いアリスSOS探してみます!!

• mshr1962
回答No.1

1987年に深夜放映してた「レモンエンジェル」の桜井智のパートでは... 「恐怖のきのこパニック」なら某サイトで見れるようです。

k-s-l
質問者

お礼

mshr1962さん、ありがとうございます。 検索して見てみたんですが違ったようです…。