• ベストアンサー

お子さん2人お持ちの方に質問です。

azzaroの回答

• azzaro
回答No.3

5歳と2歳の娘がいます。公団に住んでます。 我が家は、私の怒る声が大きいとわかってるので(笑)夜などは絶対窓を開けないのですが(開けたら怒らないようにしてるし、1階なので防犯上の理由もある)・・・ 一応同じ階段を使ってる方2・3人に聞いてみましたが『聞こえないよ~』とのことでした。隣が男性の一人暮らしで顔を合わせたときに『うるさくてすみません』『ベランダでプール使いたいけどいいですか?』などマメに言うようにしてますがいつも『大丈夫大丈夫』と言ってくれます。(この男性は前に2階の住人さんを『うるさい』と言って追い出してしまった事がある) 苦情を言うのではなくまわりの人に『うちの子の泣き声うるさくないですか?』と聞いてみると人のふり見て・・・ってうまくいくかな?図々しい人には効かないかも(^^ゞ >いつまで騒がしいのか・・・ 上の子が4歳から幼稚園に行ってるので、夜は比較的早く寝ます(遅い時で10時) ただ、女の子2人なのでケンカして泣く以外にはあまり騒いでいないと思います。私は『うるさいなぁ』と思うのですが、実家の母に『2人とも大人しい方だよ、あんたの怒る声のほうがうるさいよ』と言われましたから(^^ゞ 私なりの結論・・・騒がしい子は多分ずっと騒がしい。 お役に立てなくてごめんなさい。

27thio
質問者

お礼

そうやってマメに気遣ってくれる方だといいのですが・・・。うちも人のフリ見て治そうと思います。どうもありがとうございました。