• ベストアンサー

ハーフパンツ

アドバイスお願い致します。 そろそろ5ヶ月になる息子のズボンの件でアドバイス お願い致します。 お腹がポッコリの息子で、ほとんどロンパース系を着用 していました。 冬になるので、長袖ボディーにモンキーパンツを穿かせようと 思い、70~80を購入。 足の長さは長いのですが、どうもウエストがきつそうです。 そこで、90~95のハーフパンツを購入しようと思います。 ハーフだとちょうど長ズボンのようになっていいでしょうか? アドバイスお願いします。

• co2_2
  • お礼率81% (259/317)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koinao
回答No.1

1歳7ヶ月になる双子がいます。 うちは特にウエストが太いということはありませんでしたが、 サイズ70の頃に80の七分丈くらいのパンツを長ズボンのように履いていました。 おかげで今年も履くことができてよかったです! 80の長ズボンを買って裾上げしたりもしています。 ウエストのゴムを変えるのもいいと思いますよ。 ゴム替えの穴がない場合でも、どうせ着られない、と捨てるのでしたら、少し糸をほどいてゴムを替えるのがお勧めです。 我が家でも結構やっています。

co2_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビー服は難しいですね。 初めての子なので、すべてが初めてで、わかってはいても なんだかあれこれ買いすぎて、まとまりなくなってしまい・・。 あれがいいか、これもいいが・・・と、どんどん迷っています。 裁縫がかなり苦手ですが、頑張ってゴム替えしてみようと 思います。