• ベストアンサー

合コンにハーフパンツで。

合コンにハーフパンツにサンダル行くのは良くないでしょうか? 21歳、大学生です。 姉いわく、スネ毛が見えるし、長ズボンで行けとの事です。 自分の中ではハーフパンツでも全然良いと思っていたんですけど、どうなんでしょうか。 ただし、店はお洒落な感じです。 みなさんのアドバイスお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocamisa
回答No.1

質問者さんは男性でしょうか? 私は男性のハーフパンツ自体が微妙だと思っているので反対です。 しかも初対面でハーフパンツなんてカジュアルすぎ・・・と思っちゃいます。 そういう考えの女の子もいるってことです。 サンダルはキレイ系ならいいかと思います。 合コンは女の子も気合入れてがんばってめかしこんで来てるんで それに応える服装で来て欲しいですね★

ushole2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 参考になります! そうなんですね、まったく知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tutui
回答No.5

ハーフパンツ自体がどうこういうよりも、トータルでオシャレな感じを出せるのであれば、問題ないと思います。<難しいと思うけど。 合コンなんだから、相手メンバーに気に入られる様に考えるのはもちろん、 自陣の足を引っ張らない注意も必要でしょ?

• yu-720
回答No.4

パンツの丈とかスネ毛の問題とゆうより、店の雰囲気に合わない格好ってイヤだな~と思います。 やっぱりオシャレ店だったらハーフパンツはNGかな。 居酒屋だったら全然OKですが。 今回は長ズボンのが無難かなと思いますー。

ushole2000
質問者

お礼

なるほど、無難に長ズボンを選択しようかと思います。長ズボンといっても見せの雰囲気に合った綺麗めな服じゃないんですよね、、。どうしましょうか、、困った。 ご回答ありがとうございました。

• uskt
回答No.3

簡単に言うと、人によるでしょうねぇ…。 ふだんカジュアル系の服装しかしない人が、急に小奇麗にすると、なんか着慣れていなくておかしかったりすることもあるでしょうし。 お洒落といっても、大学生の合コンでは、正装が必要なお店ではないでしょうから、ハーフパンツでも自分がいいと思えば、いいのではないでしょうか。 ただ、容姿に自信がなければ、なるべく普通の格好をしているに越したことはありません。特徴のある服装って、かっこいい人なら「面白い」と思われますが、そうでなければ「なにあれ…」となりますからね。 あともちろん、合コンの「成果」を期待しているなら、自分がいちばんかっこよく見える服装がいいでしょう。

ushole2000
質問者

お礼

そうですよね、僕は無難に長ズボンで行こうかな、と思います。 ながズボンっていっても、太めのデニムですが、、汗 ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

noname#35484
noname#35484
回答No.2

確かにハーフパンツはカジュアルすぎな感がありますね。 お洒落なお店でしたら、それなりにお洒落に、綺麗系でコーデしたほうが決まると思いますよ^^

ushole2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 綺麗目な服装が無いんですね、 ズボンといってもちょっとダボっとしたものです、、。 残念です汗