• ベストアンサー

相手の気持ちと自分の気持ち

女性の人のお聞きします。 告白された事によって、『好意はあったけど、付き合うまではなぁ~』 と感じ、その日以来、メール・電話を完全無視するとします。その場合、相手の気持ちは、何も考えないものでしょうか? 病気・入院してるんじゃと思い、『病気じゃないよね?入院してるんじゃないよね?心配です。空メールでいいから安否のメール送ってください。』とメール送っても無視するものですか? どういう文書を送ったら、一言でもメールくれるものなんでしょうか? 『受信拒否してるから』という回答以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.7

#2です。お礼、ありがとうございました。 【結婚】を踏まえた告白・・・だったのですね。 そして、 >告白後『私も好き』『一緒にいたい』と言ってくれていたので・・・ なんですね。。。 だったら、苦しいでしょうが、信じて、待ってあげてください。 ただ単に、『無視』ではないと思います。 きっと、何か!!事情があるはずです。 質問者様が結婚を考えるほど好きになった女性です。 結婚を考えるほど・・・なのですから、 きっと、とても素敵な女性だと思います。 必ず事情があるはずです。 間が悪いときに携帯を水溜りに落とす。。。 など、そういうことは、良くあることです。 もやもやして、お辛いでしょうが、 とにかく、待ってあげてください。 たかが携帯。されど携帯。。。かもしれません。 ですが、人と人との係わり合いをデジタルな世界だけで、 判断しようとするのは、絶対よくありません。 メール送った。返事がない。無視された。。。 もしかしたら、独り相撲の可能性だって、あるのです。 一旦、メールを打つのをやめてみて、 共通の知人がいるのなら、『彼女になにかあった?』と 聞いてみては、どうでしょう? とにかく、メールは、やめて、2・3日でも待ってみてください。 それから、電話とか、会いに行くとか、ご自分なりのけじめ。。。 のつもりで、生身の彼女さんと会ったほうがいいように思いました。 がんばってくださいね(*^^*)

yasuhide_7
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 『結婚』の言葉は相手に伝えた『告白』でした。 『間が悪いときに携帯を水溜りに落とす』『事情があって連絡できない』その事が頭によぎったので、『空メールでも・・・』のメールだったんです。携帯を無くしたのなら連絡できないから、『携帯なくした?』なんて聞けませんから。 正直、メールは嫌いです。 自分がどう思って打っても、相手に真実が伝わるとは限らない。 言葉の意味をどう解釈するのも、その人次第。 便利なようで、便利でありません。 それでは『なぜ、メール』と思われるでしょう? それは、相手が看護師さんなので、いつが休日、終了(3交代制)がわからなかったからです。 メールは、毎日送っていないです。 告白してから、2日後の映画をキャンセル←『明日、やめときます。』 1週間後に『夕食いかない?』のメール←無視  2週間後『いままで通り、仲良くして』←無視 4週間後『大切に思っていたいたからこそ無視は辛いです。連絡ください』←無視 5週間後に今回の質問内容でした。 共通の友達がいないため、『彼女になにかあった?』と聞けないですし、彼女の家が知らないので直接は・・・。 後は、電話ですね。llhimelllさんが言うように2・3日待って、連絡して見ようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

いやー若い頃は、沢山振られました。気持ちが届かないって、辛いですよね。 彼女様、3交代って事は、ある程度の規模の病院勤務なのでしょう。 身をすり減らし、他人の命と常に向き合って、仕事で無理して笑顔を作り、肌が荒れ、腰痛に苦しみながら、自分を支えるために、不規則なシフトに合わせる為に、無理な時間に無理して寝ないと、体が持たない。 そんな毎日を送っているはずです。 また、女性組織特有の難しさも抱えているはず。 最新医学・看護学の勉強は、時間を縫って勉強しないといけないし、自分の身を切り売りしていると言っても過言でない。 そんな姿を、ちょっとでも思い浮かべて見れば、もう答えは出ていると思います。 その様な、命がけの場所には、いい男が沢山います。 >好意は「あった」、けど「つきあうまではなぁ~」 ってそのものずばり、Noって事。 只中にいるから辛いけど、もっと男ぶりをあげていかないと、同じ失敗繰り返すかもしれません。 ご健闘をお祈りいたします。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちの届かないことに、辛いのではなく、 自分の心に『けじめ』が、つけれない事が辛いです。 『ごめんなさい』の一言だけほしいのです。理由はいらないのです。 『返事がない』=『No』とは頭ではわかってはいるつもりです。 しかし、皆様の様に簡単に割り切れるタイプではありません。 『携帯なくしたり、病気』なんて1%未満の可能性なのかもしれない。 でも、何かにすがりたいのです。又、彼女は、『返事がない』=『No』 とするような女性であってほしくないという思いがあります。 正直、電話するのが恐くて電話するのを避けていた部分があったので・・・最後に電話をかけてみたいと思っています。 皆様の意見が、あっているのは、わかっています。彼女にイヤな気持ちにさせてしまうのかもしれません。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43970
noname#43970
回答No.6

♯1です。 >本当に心の奥から好きになった人だったからこそ、『無視』という別れ方では、辛いです。 俺もそう思うよ。返事をしないことが返事なんて、相手をなめていると思うんだよ。 俺は悲しい。自分が好きになった女性が最後、無視という形で終わりにすることが。 でも無視ではないのかもよ。悩んでいるのかもしれないよ。 最後をこんな形で終わりにする人だったら、 自分はやめます。こんな女性。

yasuhide_7
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 又、共感して頂き、ありがとうございます。 相手にも最後の方に『大切な存在だったからこそ、無視は辛いです。お願いです。連絡ください。』とメールしましたが、それを無視された時点で、『もう、ダメなんだな』と頭では思っておきながらも、希望を持ちたかった為の質問でした。もしかしたら、『携帯をなくしたいんじゃ?』『連絡とれない状況かも?』という。 僕に対しても一生に一度かもの『告白』だったので、そんな女性だと信じたくなかった。 でも#5・#4の回答者様の言うとおり、メールを送った時点で俺には、好きになる資格さえないのですよ。最後をこんな形で終わりにされても 何も思ったらダメなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

 もう既に私の思ったことと近いことが回答されていますが、あなた自身、相手の気持ちをあまり配慮されてない部分があるかと思いますよ。  この喩えで理解しやすいかわかりませんが、大人の女性としての心得・・・みたいな本で、人を誘うときにはなるべく【逃げる余裕】もつくってあげられる誘い方がベストですと書かれていますが、私もそのとおりと思ってます。例えば「10月15日あいてる?」という誘い方は、間違ってはいないけど少々幼稚。どんなに親しくても相手には相手の人格や物差しや事情があり、もしかしたらメンバーや用件によっては他の事を優先したいかもしれない、けれどそんなことは言いづらいのでそういう誘い方では相手を追い詰めてしまう。だから先に用件やメンバーや主旨を説明した上で「○日にあるのだけど、いかがでしょう?」と誘うのが大人だという内容でした。  あなたも自分の立場ばかりで「ダメにしろイイにしろ返事くらいするのが常識でしょ?」って強要するのはどうかと思います。時には返事の無いこと自体も尊重せねばならない場合もあるのです。告白に拒絶の返事やNOの返事というのは、結構難しいんですよ。私もやんわり無難に断ったつもりでも、その言葉じりを捉えられて余計につっかかられたことがありますしね。  前述の本の喩えでいえば、あなたの「病気じゃないよね?入院してるんじゃないよね?空メールでいいから…」は、相手の気持ちや事情や人格はいろいろなのだから逃げられるように、という配慮を本来すべきなのに、逆に全部潰してしまって「生きてさえいるなら絶対メールできるよな?」という追い詰めをしたことになります。  NO.4さんの仰る「相手の方を信じられないなら、思うことをやめるべき」というのはそこだと思います。人によっては告白を断るのも非常に辛いことなんです。だから相手を愛するならば、辛いことは自分でかぶるぐらいの気持ちがあってもいいと思います。好きだといいながら返事がないだけで「何?どういう性格してんの?どうして返事できないの?ねぇ?説明してよ」と詰め寄るようじゃ引かれるばかりだと思います。質問者さんはそういうつもりではないでしょうけど、この場面でそう出るのは、自分本位という解釈もできるんですよ。    私があなたなら、「返事しづらかったかな?気まずい思いをさせて申し訳なかったです。僕としては返事が無いことをあなたの気持ちのしるしだと思って受け入れたよ、だから安心して下さい。でももしよかったら、僕は怒っていないしこれからも友達としてお話くらいはしていきたいから、嫌じゃなくなったら元気にしてるか、報告くれたら嬉しいな!じゃあ、またね。」って送りますね。それで返信がなくたって相手を恨みませんよ。    だけどすでに「病気なの?」みたいな場違いなリアクションをしてしまったので、ある意味自分の思い込みが強くてつい視野が狭くなりがちな人という印象を与えちゃってる気がするので、今から「相手を受け入れるキャパの広い人間」の印象をもたれるには無理があると思います。それでも挽回したいのなら、個人的には前述の内容で、しかも「つい必死になってしつこくしちゃったって気づいた、ホントにゴメンね!」と大反省している旨でも伝えないと可能性低いと思います。

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼のメール遅くなりすみません。 又、回答ありがとうございます。 自分自身、逃げ場のないメールのつもりではありませんでしたが、結果、皆様が言われるのが一般的な意見なのでしょうね。自分本位もあっていると思います。自分の心の中で『ケジメ』つけ、楽になりたいと思っていましたから・・・・。 『告白』と言いましたが、一般的に『付き合おう』という告白なら、『好きじゃなかったんだ。仕方ないかな』と割り切れるのですが、 今回は、私自身一生に一度言うかどうかの『結婚』に関する『告白』 だったので、あせっていたのかも知れません。 告白後『私も好き』『一緒にいたい』と言ってくれていたので、なおさら『あれ?』が強かったのでしょね。又、1ヶ月間、返事に対する強要はしていないつもりで、『○日、夕食どうですか?』のメールに対しても無視されていたので、『ごめん。無理です』の返事も「ダメにしろイイにしろ返事くらいするのが常識でしょ?」と考えたらダメなのでしょか? 『何かあったのかも?』と思ったらダメなんでしょうか? 本当に心の奥から好きになった人だったからこそ、『無視』という別れ方では、辛いです。相手の事だけを100%考えないといけませんか? 『無視』で、『告白を断るのも非常に辛い事なんだな』と感じとって諦めるなら、『結婚』を考えるまで好きになったと言えるのでしょうか? すみません。愚痴になってますね。 回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kai22kai
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.4

質問者様はお若い方かと思われますが、 まずは相手の女性を信じてあげてくださいね。 信じられないのなら・・もうその人のことをどうこう思うのはやめましょうよ。 女性の立場からすると、 告白してくれた男性に対してどうしよう??と悩んでいる時に、 その男性からメールや電話が来ても、対応のしようがないわけです。 好意的な受け答えをして、結果的にお断りしたら、 「思わせぶりな態度をしておいて!」って怒られそうだしなあ・・と 悩んでいるうちにどんどん日は過ぎていくし、 他にも悩むこと(友人関係、仕事関係等)だってあるでしょうし。 そんな時にしつこくメールの返事を迫られたら、 この先が案じられて、お断り決定になるかもしれませんよ。

yasuhide_7
質問者

お礼

告白後、メールの内容は『○日夕食どうですか?』で 返事を強要するメールでなかったのですが、 それを『無視』されたので、感情が不安になったんだと 思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>告白された事によって、『好意はあったけど、付き合うまではなぁ~』と感じ、その日以来、メール・電話を完全無視するとします。その場合、相手の気持ちは、何も考えないものでしょうか?  相手に興味がないので、返事する手間さえ惜しみます。  返事をしないことで「あなたへ興味なし」の回答としているのでしょう。  興味が無いことにドライな人は多いですよ。これは男女問いません。 >病気・入院してるんじゃと思い、『病気じゃないよね?入院してるんじゃないよね?心配です。空メールでいいから安否のメール送ってください。』とメール送っても無視するものですか?  応答を求めるしつこいメールは余計に無視されますよ。  へたに回答するとあなたに未練があると誤解されるかもしれませんからわざわざ危ないことはしません。  あなたが関心のある女性は、男性の性格をシビアに見抜くタイプじゃないですかね。  あなたに心配性&粘着系の気質がありそうと察知し、深入りすると大変ということで早々に縁を切ったとも考えられますよ。

yasuhide_7
質問者

お礼

>相手に興味がないので、返事する手間さえ惜しみます。  返事をしないことで「あなたへ興味なし」の回答としているのでしょう。  興味が無いことにドライな人は多いですよ。これは男女問いません。 告白前は、すごく仲が良かったのに対し、いきなり興味がなくし、ドライになる気持ちは、僕には理解が難しいです。 なんなんでしょうか? >応答を求めるしつこいメールは余計に無視されますよ。 反省します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164608
noname#164608
回答No.2

やっぱり、【駆け引き】ですよ~~^^; どんな形でもいいから、メール頂戴!! みたいだと、おされっぱなしな感じで、逆に引いちゃいます。 しかも、病気??だと思われているとしたら、妄想が多い人だと思うと、 返って、怖く感じるのかもしれません>< こういう場合は、やっぱり、あきらめるよ・・・的な内容がいいと思います。 ●ごめんね。俺の告白、迷惑だったよね。  忘れてくれていいよ!!っていうか、忘れて~~!! って感じのなんていうか、明るい感じ??がいいかな~~。。。 と思います(*^^*) P・S 失礼な表現があったらごめんなさい><

yasuhide_7
質問者

お礼

失礼な表現はありませんよ ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43970
noname#43970
回答No.1

男性ですけど・・・。どういうことですか? 告白の返事がまだもらえていないということですか? >病気・入院してるんじゃと思い、『病気じゃないよね?入院してるんじゃないよね?心配です。空メールでいいから安否のメール送ってください。』とメール送っても無視するものですか? やめたほうが良いですよ。気持ち悪いです。

yasuhide_7
質問者

お礼

>告白の返事がまだもらえていないということですか? 告白の返事は、まだもらっていません。時間のかかる事だと 思った『告白』だったので。 >やめたほうが良いですよ。気持ち悪いです。 反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    何度か質問させていただいてるのですが 片想いしている女性と中々進展しません。 告白してもう一年以上が経ち毎日のやり取りや会う頻度も変わらずに過ごしていますが少しだけ彼女の言動が変わってきました 一週間ほど会わずにいて会いたいよと言うと私も会いたいよと言ってくれたりメールの返信が少し遅いと心配でたまらないと言ってくれたりします。 メールにハートが増えたようにも思います ある日女性の友人と私がご飯を食べてる時に誰かに聞いたみたいで何か隠し事ない? って聞かれましたが付き合ってるなら異性と二人きりで食事に行くことを報告するのでしょうが付き合ってないので何も言わずに行きました。 ある意味嫉妬してくれていることに少し嬉しい気持ちになりましたが… もう一度しっかり告白して気持ちを確認するべきか迷っています。 以前、気になる相手がいると言われたことがありそれ以来きっぱりとフラるならそれでいいかなとも思います

  • 相手の気持ちがわかりません

    なんとなく好かれている雰囲気で、気持ちに応えるのが重くて、11月末以降会わないようにしていたら、12月の終わりにメールで告白されました。 その時私は彼に好感は持っていたけれど、付き合うのはまだという気持ちだったので「今は友達でいたい」と返事をしました。 その後「暇なときはまた遊んで」的メールが来ましたが1月はテストもあって忙しいので「2月になったら」と返しました。 2月になり、私もまた彼に会いたいと思い誘ったのですが、途中までは返事が来ていたのにいつ会うかという話になると「おたがい都合のいいときにしよう」とだけ言われ「いつ都合がいいの?」と聞いて以来返事が来なくなりました。 一度フッた相手だし、2ヶ月会わず1ヶ月メールせず、という状態だったので私のことが迷惑なのかもと思い、電話で「迷惑なら言って欲しい」と言いました。 その時には「全然迷惑じゃない」と言われ、後から「迷惑だとか思ってないから気にしないで」というメールも届きました。 そこでもう一度暇な日を聞いたのですが返事がなく、 昨日もう一度日にちを指定して、この日とこの日があいてるんだけどどうする?それともやめる?という内容のメールを送りました。 まだ返事は来ません。 私が好意を感じて少し困っていた10月11月は、私の方がずっとメールを返さなかったりしていたので、それを考えると彼も今私のことが少し鬱陶しいのかな?とも思います。 でも私としては彼とこれからも会いたいし、付き合うことも視野に入れています。 一度好きになった相手でも、数ヶ月たてば好意は薄れてどうでもいい人になってしまうものなのでしょうか? 疑問形のメールの返事すら返してくれないというのは、もう会いたくないということなんでしょうか? 今、彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・?

  • 相手に自分が好きだと気付いてもらうには?

    こんばんは、 20代の社会人の男です。 好意を持っている人がいます。 週1回ぐらいたわいのないメールをするぐらいです。 同じサークルであまり、会う機会がなく 発展もなく、 この質問の簡単な回答は、告白すればいいのですが。 会う機会もないのでメールで言うのも? 相手に自分が好きだと気付いてもらうには? 恋愛に過保護かもしれませんが。 よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • ふられた相手(男)にメールをしています。なぜ拒否られないんでしょうか?

    先日(一週間くらい前)、2回目のデートの後に、メールでふられました。私は、納得できず、ふられた後、相手にメールをし続けていて、無視され続けています。 まだ好きで好きで大好きで、毎日メールをしています。 でも、嫌ならメールの受信拒否をすればいいと思うのですが、なぜ相手の男性はメール拒否もしくは、返信しないのでしょうか。 アドバイスをお待ちしています。

  • 相手の気持ちがわかりません

    高2のときに片思いの人がいました。 高3の始めに告白したのですが、断られてしまいました。 その後、卒業して半年してからあきらめきれずにいて、友達ということでメールのやりとりをしていました。 しかし、しばらくすると相手の友達から「もうそっとしておいてあげて」と連絡が入り、それ以来一年ちかく連絡していません。 連絡をとらなくなってから、そのわけを考えていたのですが(調子にのってしつこくメールしてしまった)、一年たった今でも彼女のことを考えてしまいます。 自分としては、もう一度連絡を取り合える関係に戻りたいです。 この場合、自分はどうしたらいいでしょうか? 自分は男で19歳です。相手は大学生です。 もう相手には恋人がいたり、自分のことを忘れてしまったのでは・・・とか考えてしまいます。 どうか、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

  • 自分のホントの気持ちと相手の反応

    男の子って自分の友達が好きな女の子にメアドをきかれてメールがくるようになったら困りますか??メアドを教えることも拒否しますか?私が好きな男の子と私に告白してくれた男の子は同じバイトの友達です。男の子は私の好きな人にも相談していたらしくて。私はその男の子と一回遊びに行ったあと思いもよらず告白され、友達にしか見れないと振ったんですが、その後思わせぶりだと言われもめて、すごいけんかした状態です。告白された時にすぐに断れなくて、待ってといったときに男同士で話したらしくすごい期待をもたせた状態にしてしまった感じです。だからメアドを聞いても遊んできにいらなかっらからつぎ自分に来たとか思いますよね?私からすると思わせぶりではないし全て理由があるし…でもそれは直接好きな人にはそこまで仲良くないから伝えることは出来ないんで相手の気持ちがどう思うかこわいんです。男の方の気持ちを教えてください。女の方もこんなことあったけど相手は普通にしてくれたとか引かれたとか、いろいろ意見下さい。

  • 相手の気持ち、その2

    先日、下記のURLで質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q6586428.html 震災の影響で一旦退会させて頂きました。 折角、回答して下さった方々にお礼もベストアンサーもつけて差し上げることができず大変申し訳ないです。 お優しい回答から厳しい指摘等とても参考になりました。 このような場所でお礼になってしまい本当にすいません。 回答を見た上でもう1度質問したいことがあるので、質問させて頂きます。 まず、告白をメールでした件です。 実は人生初の告白でした。 好きな人の前にいるのでさえ緊張してしまう私が自分の口からとても「好きです」なんて言えそうにありませんでした。 私「伝えたいことがあるんだけどいい?」 相手「多分、直接言ってくれた方がいいと思う」←この時点で私が何を言いたいか分かっていたような気がしました。 私「じゃあ会って直接言いたい」 相手「ごめん、受験まだ終わってないし、今後の予定が全く立ってない。やっぱメールで」 メールはこんな感じでしました。 この後、相手に好きだということを伝えましたが、付き合ってくださいとは書きませんでした。 ここで1つ目の質問ですが、「付き合ってください」と書くべきだったのでしょうか? 本当は付き合いたいと思っていたのですが、相手の受験のこと等考えるととても書けませんでした。 次に相手からの返信です。 前の質問にも書きましたが、 「クラス一緒で嬉しいこともあったんだね。 でも、やっぱり直接伝えてほしかったなぁ。 あともう前みたいに自傷はしないでね。」 確かに、私は「好きです」という内容の全く自己完結型のメールを送ってしまったと、前の回答を見て思いました。 実際、どんな返信を期待していたかというと、 いい場合で「ありがとう」「実は僕も…」、残念な場合で「考えたこともなかった」「逆に嫌い」等々、そういう答えを返ってくるのだとばかり考えてました。 まさか私の自傷のことを持ち出して返信がくるなんて思ってもいなかったので、とても考え込んでしまいました。 結局、自分から見たこのメールは脈なしだと判断し、その後のメールは今まで通りのメールをしました。 前回の質問に補足を付け足すような感じになりますけど、このメールを送る前、つまり学校生活では本当に一緒にいたことが多かったです。 最初、相手のことを好きになったきっかけは、友達が曰く「○君、いつもあなたのこと見てるし、好きなんじゃないの?」と言われたのが始まりでした。 クラスのイベントでもさりげなく傍にいてくれたり、自由席の授業では絶対私の斜め後と決まってました。 修学旅行で2人きりで歩いていたら、後々付き合っているなんてデマが流れて大変な騒ぎでした。 メールも相手の方が私の友達から聞きだして始めて、去年の年末には「こんな頼りない僕を支えてくれてありがとう。本当に感謝してます」という内容のメールが来てました。 そして、滅多に心を打ち明けない相手が私に辛かったこと等打ち明けてくれました。 放課後なんてろくに時間のない学校にいたので相手とは学校だけの関係でしたが、少しは私のことを意識していたのかなと考えてもしまいました。 しかし、この告白メールを送ったことによって相手との関係が崩れてしまったようにも思えます。 もう私と相手が友達にすら戻ることは不可能でしょうか? 自分だけの考えですと「できる、できる」という変にいい方向にしか考えない癖があるので、第3者の視点からの意見がほしいです。 告白の後は震災での安否の確認だけ連絡を交わしました。 しかし、それ以後は何も交わしてません。 前回、会うことができるかもしれないと書きましたが、震災の影響で今月中はもう会えないと思います。 電話は相手の親が厳しくいろいろあるのでできません。 連絡手段はメールだけです。 むやみに連絡も取らない方がいいのかもしれませんけど、相手に依頼されているデータがあるので今月中はメールをします。 長くなってしまいましたが、私は相手と前のように一緒になることを諦めた方がいいのでしょうか? 過去なんか忘れてしまえ、どうせ脈なし、と頭に叩き込んでも諦めるどころか精神的に参ってきてしまいました。

  • 相手に気持ちを悟られたら・・・

    26歳女性です。 職場の1つ年下の後輩に好意を持っています。 彼女はいないということだったので先日休みの日に食事に行きました。 私から誘ったのにも関わらず食事はほとんど彼が出してくれました。 その彼と食事をした時、右手薬指には指輪をしており、 私は「彼女とのペアリングだ」と勘違い(?)し、食事の翌日にメールで確認してみました。 結果はペアではなく自分で買ったとのことでしたが さすがに彼に私の気持ちを悟られたのではないかと思います。 ちなみにその翌週には遊びに誘ったのですが、 用事があって実家(車で3時間くらいのところです)に帰ってるからという理由で断られました・・・。 でも地元の写真を証拠(?)に写メールで送ってくれました。 前回、好きになった人にも気持ちを気づかれてしまい 告白した時には 「気持ちには気づいてた。恋愛はゲームだ。先に好きになったほうが負けだよ」 と言って振られました・・・。 そんな事があったので、 今相手に気持ちを悟られたらもう無理なのかなと少し諦め気味です。 男性の方で告白される前に相手が自分に好意があると分かったという経験がある方など いらっしゃいましたら体験談など教えてください。 そして、今私が行うべきアクションとかアドバイスをいただけると幸いです!

  • 受信拒否って相手にわかりますか?

    こんにちは。 auを所持していますが、 受信拒否した場合、相手にこちらが受信拒否しているということは相手がメールを送ればわかるのでしょうか?? 携帯の拒否リストへ登録というのを押したのでこれで受信拒否はされていると思うのですが、相手にこちらが受信拒否していると伝わるかどうかが気になります。 誰か教えてください