• 締切済み

ピエール エルメ

以前、ピエール エルメのミルフィーユ ショコラ オレというケーキを食べました。すごくおいしかったです。 ピエールのお店にプレジール シュクレというのがあるのですが、そのミルフィーユ・・・と同じものなのでしょうか(名前が変わったとか) それとも別のものなのでしょうか。

みんなの回答

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

↓これですね

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/pierreherme.htm
chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が食べたのはミルフィーユ ショコラ オレですが、写真を見る限り、プレジール シュクレとそっくりなので、気になったのです。

関連するQ&A

  • 東京のお酒の利いたケーキのお店

    最近お酒がしっかり利いたケーキが食べたくて仕方ありません。 生ケーキ(というのでしょうか?ブランデー・ケーキなどの日持ちのする焼き菓子ではないもの。)で、 「このお店のこのケーキは是非食べておけ!」 というのがあったら教えてください。 東京都内、または近郊でお願いします。 参考までに好みのお店は ・イデミ・スギノ ・エーグル・ドゥース ・パリ・セヴェイユ ・ピエール・エルメ ショコラティエのケーキ(オリジンーヌ・カカオ、エヴァンなど)も好きです。

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • 彼氏の誕生日。ホールケーキかケーキプレートか

    彼氏の誕生日ディナー。食後にデザートプレートを出してもらう予定なのですが、ホールケーキとデザートプレート(ケーキはフォンダンショコラとチーズケーキ?)をどちらが出てきたら嬉しいですか? そのお店はフォンダンショコラが名物みたいなので悩んでます。 ちなみにどちらも「HappyBirthday ○○」と入れて貰いますが名前入りは恥ずかしいですか?

  • ガトーショコラの重量感は?

    こんにちは。 今日はすでにバレンタインなんですが… 昨夜、ガトーショコラを作りました。 冷蔵庫で冷やして、職場へ持っていき みんなで食べたんですが、、、 軽いんですよね~。そういえば、前にも思ったんだ~。 と思いながら、ジーっとケーキを見る…。 ケーキ屋さんのガトーショコラって、ドッシリとしてますよね。 レシピ通りに作ってるんですが、なぜか軽めの仕上りになるんです。 お店で食べるような、ドッシリとしたショコラどうやったら できますか???? ご存知の方教えて下さい~~~!

  • 濃い、こくのあるチョコレートケーキの美味しいお店

    濃い、こくのあるチョコレートケーキが大好きです。 以前にクラシックショコラというのを食べたら 大変こくがあって美味しかったのを覚えています。 でも、なかなかお目にかかれません。 当方、神奈川在住です。 首都圏でもし美味しいお店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おいしいジェラートのお店を教えて下さい(都内)

    私はジェラートが大好きなのですが、都内でおいしいお店を教えて下さい。 私が好きなのは渋谷の東急のデパ地下にあるお店のミルフィーユと紅茶とくるみケーキというジェラートです。 お願いします。m(__)m

  • 高級ケーキショップ・・・皆さんはどんな頼み方をしますか?

    高級ケーキショップに行くと、時としてケーキの名前が、フランス語?のカタカナ書きだけになっていることがあります。 例えば、「バルケット・オー・セゾン」とか「ビスキュイ・オー・フリュイ」「ミルフィーユ・オー・フレーズ」・・・みたいな感じです。 そんなお店に入ったら、皆さんはどう注文しますか? 指をさして、“これとこれ下さい”みたいな感じですか? それとも一応、“ビスキュイ・オー・フリュイを2個”みたいな感じですか? 私は、簡単に読めるケーキを注文してしまうことがあります。 小市民です。

  • お店のケーキの保存方法

    最近ガトーショコラを買ったらパサパサでした。もともと水っけ(といっていいんですかね)のないケーキが、ケースの中でさらに乾燥してしまったんでしょうか?他に買ったショートケーキなどのクリーム系ケーキは普通に美味しかったのですが。 ガトーショコラに限らず、お店のケーキは、乾燥しないように、また、美味しい状態でお客さんに渡すためにどのようにケーキを保存するものか興味がわきました。 知っている方がいらしたら、教えていただきたいです。お願いします。 (※ケーキの保存方法をメインに応えていただけると嬉しいです。)

  • お土産にぴったりのスイーツ☆

    今度友達の家に泊まりに行くので、手土産を持って行こうと思っています。 予算は2500円くらいまで。(この金額をおさえられたら、カレルチャペックの紅茶でも一緒に合わせようと思っています。) 友達の家に行くまでにライブに行くので、あまりかさばらず、かつある程度傷まないもの(時期が時期ですので大丈夫かとは思いますが、ケーキとかは…)が希望です。 渋谷~原宿~表参道~青山付近でおすすめのものありますか? 今考えているのは「ピエールエルメ」のマカロンです。 色とりどりでかわいいし、友達の家で仲良く話しながら食べたりできるかな、とも思ったもので。(単に自分がマカロン食べたいだけ?笑) この時期はバレンタインもありますので、何か特別なものとかあるのかな~とか、マカロンでももっといいものあるのかな、とかいろいろわからないので、詳しい方教えていただければ、と思います。 そんなに時間もないので、ある程度並ばないお店&わかりやすい立地だと助かります。 ちなみに購入日は2/10(日)です。

  • 日本で最初のミルフィーユ

    日本で最初にミルフィーユを売ったお店をご存知ないですか? わたしは大のミルフィーユ好きです。 先日テレビですこし紹介されていたのですが店の名前や場所を覚えられませんでした。 ぜひ教えてください。 食べたことがあるかたはぜひ感想もおねがいします。

専門家に質問してみよう