• 締切済み

洋書のコンピュータ関連の技術書の新刊のチェック方法

国内だと、cbook24とかオライリーのHPで新刊チェックをすると 発売予定の本が大体把握できるのですが、 洋書の場合だとどうすればよいかわかりません。 みなさんはどのような探し方をしているのでしょうか? とりあえず自分がやっているのは、 ・オライリーのアメリカ版HP ・Addison WeslayのHP ・amazon.comで関連しそうなキーワードで検索 くらいなのですが、これだと効率が悪すぎてとても疲れます。 cbook24のように、プログラミング言語別に新刊のチェックができる ページの洋書バージョンはないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pengu1n
回答No.2

回答として適しているか微妙ですが、書名、もしくは作者名で発売日をチェックするツール、サービスを活用するというのはどうでしょうか? 私自身は数年前からツールを利用して新刊チェックをしています。 今年になってからは「新刊.net」というサービスを利用しています。 検索対象は amazon.co.jp ですが、洋書での検索もできるようです。 問題は、co.jp でどの程度の洋書を扱っているか…ですね。 http://sinkan.net/ ↑のサービスを使うまでは以下の「DISCOVER Your Favorite!」というWindows用のアプリを利用していました。 私は使ったことがないのですが、こちらには amazon.com を対象とする英語版があるようです。 http://www25.big.or.jp/~hidea/discover

• asuncion
回答No.1

> これだと効率が悪すぎてとても疲れます。 どんな風に効率が悪いですか? サイトへ行かなければならないのが面倒である、といったようなことでしょうか? oreilly.comにはRSSフィードがありますので、 お使いになっていなければ、使用を検討なさってみてはいかがでしょうか。

toshiaki33
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトへ行くのが面倒というのもありますが、 何よりも新作を網羅できないのが痛いです。 オライリーやアジソンウェスレイ以外にもたくさん出版社はあるので たくさん見落としがありそうです。