• 締切済み

The WhoのTommyのCDを買おうと思うのですが、どれがいいかわかりません。

The WhoのTommyのCDを初めて買おうと思うのですが、色々なバージョンがあり、混乱しています。 アマゾンでの購入を考えています。 検索したのですが、2003年~2006年発売のものが何枚も出てきて、かつレビューが共有されているものがあることもあり、違いがよくわからないのです。 できれば国内盤がいいのですが(翻訳された歌詞が欲しいので)、最優先したいのは音質です。最も良い音質のものが欲しいのです。 国内盤は2006年発売と最も新しくかつ安いのですが、レビューを見ると音質がとても悪いというものがあり、さらに混乱します。 二枚目の特典?の有無は特にこだわりません。 どれが最も音質が良い(音質の基準は一般論でかまいません)のでしょうか。同じものが複数あるのなら、それも教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

お勧めは Deluce Edition です。 ボーナストラックがあるのと、ピートがリマスター&リミックスしているので。 ついでにSACDハイブリッドだし(対応プレーヤをもってないので聴けないけど)。 ただ、リマスターしたことがすなわち音が良くなったということではないと思います。 違いはあるのでしょうけれど、どっちがいいとか悪いとかいうものではありません。 Deluxe Editionとその前の盤の両方を持っていますが、前のやつの音質が特に悪いとは思えません。 違いがわかるほどは聴き込んでいませんが。 だから、乱暴ですが、どっち、あるいはどれでもいいんじゃない、と思います。 歌詞なんてものはネットで見られるし、 http://www.purelyrics.com/index.php?album_detail=1086 訳詩もあるし http://sound.jp/shanhaikouro/The_Who_Rock_Opera_Tommy_Complete_Translation.html

lladlad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌詞カードにはこだわらくてもよさそうですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 輸入vs国内CDの音質?

    輸入と国内の音質が、どちらが良いという確実な根拠などはありますか? 70年代~80年代のロックでも近年のプレスだと音が変わっていたりするのかと。 リマスターは存在しない作品で、ヤフオクとアマゾンで探しました。 ヤフオクは国内盤(おそらく、初めてCDになった時期のものか10年位前の再販)、アマゾンはアメリカ輸入盤(最近のプレスだと思います)で見つかりました。 価格があまり変わらないのでどちらを買おうか迷っています。 同じバンドでもレーベルがRhinoという、比較的古い作品をCD化している会社のものとElectraといった本来のレーベルのものが混在しています(作品によってレーベルが違っている)。 古い国内盤と、最近の輸入盤での音の違いは感じられますか? 輸入はマスターテープに近いので音がいいはずという人もいるし、国内プレスの際に音質を上げている事があるという人もいて良く分からないのです。 あまり変わらないようなら、新品の輸入盤を買おうと思っています。 ちなみにそれらの作品は、当時のレコードの印象だと結構貧弱な記憶があります。(バスドラの低音が気持ち悪かったり、ギターの響きが良くなかったり)

  • 「輸入盤」と「国内盤」

    わたしはほとんど輸入盤を購入します。 けれどボーナストラックなど、後に国内盤を見つけて 後悔することもしばしばです。 ほとんどヒットチャートとは無関係なマイナーな ミュージシャンばかりですが、 同じCDで国内盤が発売されているかを知る方法はないでしょうか? 例えばamazonなどで検索して、輸入盤しか取り扱いがないものでも、国内盤が出ているのを見たことが何度かあります。 海外の音楽サイトでは、Aというグループの「日本盤」が発売されているか?などということはわかりません(日本でしか出されていないものは別ですが) 例えばこんなミュージシャンですが DOTTI HOLMBERG MONTANAS Buttercups & Rainbows (VA) ・・・このようなマイナーなミュージシャンの「国内盤」の有無がわかるサイトなり方法、ご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 音楽CD、国内盤と輸入盤の違い

    ふだん、洋楽をメインに聴いてるのですが、価格が安いという理由から輸入盤をよく購入してました。 最近あるサイトに「輸入盤はCDの盤質が悪い」と書かれてましたが、これは本当なのでしょうか。 そのかたの話では真ん中の丸い穴が微妙にサイズが違ったりするとか……。でも検索でいろいろ調べてみると、音質は輸入盤のほうがよいという記事もあり、最近は洋楽のCDを買う際に国内盤と輸入盤、どちらを買うべきか本当に迷ってしまいます。 また、CD盤質が悪いと言われてる輸入盤をプレイヤーでかけ続けていて影響がないのかも心配です。(車のCDチェンジャーが調子悪いのはそのせいなのかとか思ってしまいます……) 国内盤、輸入盤の違い、その他メリット・デメリットなどありましたら教えてください。 (CCCD加工されている、価格が違う、歌詞カードの有無などの違い以外で)

  • 輸入盤CDについて

    輸入盤CDの購入をしたく、 Amazonで検索をしたら2件ヒットしました。2つとも同じアーティストのものでした。 違うのは、 発売レーベルがWBとインディペンデントレーベルだということでした。 そして、Amazon独自の割引だと思いますが、価格も少し違いました。 この場合、2つの商品は全く同じものなのでしょうか? それとも、歌詞の内容が多少違ってたりするのでしょうか? (アメリカで発売されてるような普通のver.とexplicit ver.のように) 輸入盤CDの購入が初めてのことなので、分からず困っています。 ご存じの方がいらしゃいましたらご回答をお願い致します。

  • 国内盤CDが初CD盤か再発盤かを見分ける方法

    クラシックの質問というよりクラシックのCDについての質問です クラシックの国内盤CDが、初めてリリースされたCDか、それとも再発盤かを 見分ける方法ってありますか 廉価盤やシリーズ企画ものなどはすぐに再発だと分かるのですが 初CDものを探してまして、いつもアマゾンやタワーレコード、CDジャーナルのサイトを 参考にして、発売日や規格品番などを頼りに調べているんですが、 それらのサイトも必ずしも網羅的ではないし、手間もかかります 目録のようなものを各レコード会社が出してくれると助かるんですが あと、CDの帯などに四角で囲まれた発売日を示す表記がありますが 91.3.25(89.7.5)とカッコつきで表記されているものは 91年盤の前に89年盤がリリースされてました、という解釈で合ってますか どなたか詳しいかた、お願いいたします

  • コピーコントロールCDについて

    Amazonで少し古いのですが2003年に発売されたあるCD(EMI)を見つけたのですが、このCDはCCCDでした。レビューにCCCDだから音質が悪いとか書いてありますが、これはPCで聞いたからなのでしょうか? 普通のオーディオで聞くぶんにはPC用の圧縮された音声が再生されるわけではないですよね。 あと、CCCDの規格で作成されたCDは通常のトラック(1411.2kbps)の法の音も劣化して収録されてしまうのですか? よろしくお願いします。

  • ビートルズ・ボックス

    9月9日発売のビートルズ・ボックスの購入を検討しておりますが 国内盤と海外盤の違いを教えてください。 歌詞カード等くらいでしたら海外盤を買おうかと思っておりますが 製品自体の雑さが海外盤にあるのなら国内盤を買いたいと思っております。

  • THE KINKSのアルバム(CD)について

    こんにちは。 キンクスの国内販売CDについてよく分からないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 1998~99年に、VICTORから「ザ・キンクス リマスター・コレクション」が発売されました。 このアルバムを全部集めようと探しています、 ところが、去年、全部のアルバムかどうか分かりませんが「紙ジャケット」シリーズが発売され、最近久しぶりにまたサイトで探し始めたら、今年3月にもまた新たに発売されていました。 これは、「ザ・キンクス リマスター・コレクション」と同じ内容のアルバムなんでしょうか。リマスターのほうには、ボーナストラックなどかなり含まれていました。もし同じ内容でしたら、また発売した理由は何でしょうか。 それと、これは帯とか歌詞、ライナーノートも「リマスター」と同じデザイン、内容なんでしょうか。 まぁそれなら試しに一つ買ってみろ、と言われそうですが。。。 もし分かりましたら推測でも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 輸入CDと国内CDの違い?

    ハリーポッターの最新作のサントラを買おうと 思っています。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BGH22W/ref=ord_cart_shr/503-9086126-7050305?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 にあるCDと、http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=915208&GOODS_SORT_CD=101 にあるCDって同じものなのでしょうか?日本では、バーコードが同じ番号なら全く同じと言っていいのでしょうが、どうもこの二つはASIN(アマゾン)と規格品番(タワーレコード)というので品物を区別しているようで、同じものなのかがいまいちわかりにくいのです。このようなものを見分けるいい方法はないですか?また、アマゾンの方はボーカル曲が入っているという記載がない(視聴ができない)ので入っていないということなのでしょうか?  初めから国内盤を買えばいいことなのでしょうが、このCD以外にも両方あるアーティストの場合、国内盤はほぼ定価なのに、2割程度輸入盤のほうがなぜか安いのが気になりました(最近気づきました)。内容的には変わらない気もするので、買うほうとしては、ブックレットなど読まないから、曲目や音質などが同一ならなるべく安いほうを購入したいのです。よろしくお願いします。

  • イアン・マッカロクの国内盤CDの発売教えて下さい。

    エコー&ザ・バニーメンのVo.イアン・マッカロクの以下のCDが日本国内盤の発売があるかどうか教えて下さいませんでしょうか? 「Holy Ghosts」「 Pro Patria Mori」の2枚です。 普通に検索しても、アマゾンの輸入盤の情報は上がって来るのですが、国内盤の情報が出て来ません。 また、今時は、個人レーベル作ったりで、日本ではどこのレコード会社からCDが出てるのかイマイチ分りません。 「Pro~」の方はHoly~の方にも含まれてて、ネットで作成資金を募って作ったとか何とかあったのでもしかして日本では発売されてないかもしれませんが・・・ CDショップで調べてもらったら分るんでしょうか? すみませんが、どれでも良いので教えて下さい。

専門家に質問してみよう