• ベストアンサー

彼が仕事をしてくれません

letisの回答

  • letis
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.23

はじめまして。 もうたくさんの回答が出ているみたいですが、 私も今ほとんど同じような境遇なもので・・・ついついカキコしちゃいました(苦笑) 私の彼も全く働く気配がありません。 口では「やるよ」と言っていても、毎日寝て・・・起きて・・・ゲームして・・・ネットして・・・寝て・・・の繰り返し。 そういう彼を見ていても、「いつかきっと本当にやってくれるんだろうな」なんて期待しちゃうんですよね・・・。viv-westさんの気持ち。本当によくわかります。 私の彼は家賃、光熱費、食費・・・ほとんど私にたかってきます。一緒に住んでるわけではないのに・・・(苦笑) だから、一度もviv-westさんにお金を借りないっていうのは、彼がギリギリで考えてアルバイトしたりしている証拠なのでしょうね。 「借りてなければ良い」・・・それは私も考えるトコですが・・・。 彼の親御さんには相談したのでしょうか? 普通、親なら子供が「結婚」という話が出ているにも関わらず、フラフラしているのを黙って見ているハズは無いと思うのですが・・・。 ・・・同じ境遇の私がアドバイスなど偉そうな事を出来るはずもなく(苦笑) ごめんなさいです。 私も何とか頑張って色々工夫してます。viv-westさんも負けないで頑張ってくださいね! お互い頑張りましょう!

viv-west
質問者

お礼

初めまして!お礼が遅くなってしまい、本当にすみません。 同じ境遇ですかっ!ああ、お目にかかって愚痴りあいたい…(笑 その「やるよ」の一言が曲者なんですよね…。いっそのこと「オレは働かない!」 とでも断言してもらえればこちらも腹を括るんですが。 費用、頼られてしまっているんですね。私も以前はずっと頼られていまして、 一応メモって「必ず返す」と言っている(1円も返ってきていませんがT-T)お金が 200万円にものぼってきたので、「これ以上は融資しません」と断言して 相手がいくら困っても貸してあげないことにしました。…本当に困っていると、 思わず出しちゃうんですけどね(苦笑) 私からも、何もアドバイスできません(;_;)ごめんなさいです…。 お互い頑張りましょう! 同じ境遇の方がいらっしゃると知っただけで、少しほっとしました。 こんなことでほっとしてちゃダメなんですが(^-^;

関連するQ&A

  • 就きたい仕事がない

    23歳で大学卒業後、バイト等してきました。 その間何度か、社員になろうと考えたこともあったのですが、就きたい仕事もなく、やりたいこともなく、だらだらと生きてきました。派遣で働いたこともありますが、もう就きたいとは、思いません。1年位、若者の就職支援室など通っていますが、特に進展もありません。お金は、ほしいと思うけど、就きたくもない仕事に就いてもすぐ、辞めそうです。 今年で27歳になります。 学校卒業して4,5年フリーターをして、それから就職した人がいましたら、どのようにして就職したの か教えて頂けませんか?

  • 仕事を選ぶとは・・・・・・

    現在就職活動しています。 私の希望は事務職です。派遣に登録したり職安に通ったりしています。でも派遣からもなかなか連絡はない、職安も事務系の仕事が少なく受けても何社か落ちました。 無職3ヶ月目に突入しました。私はこの先本当に就職できるのか不安で不安でたまりません。 そこで友人などに不安だと話してみるんですが、「仕事を選びすぎ!やりたい仕事についてる人なんていない。妥協しなければいけないよ。仕事したければ選ばなければいいんだ」と言われます。 たしかにバイトならものすごく求人があります。でも私は正社員又は派遣社員になりたいのです。ならば正社員でもえらばなければいいと言うのでしょうか?ある程度自分のやりたい分野くらいは選んでもいいんじゃないかと思います。私は事務の仕事がしたい。事務=受付・一般事務・医療事務等事務でもいろいろありますよねぇ。 派遣会社からまったく希望していない工場の組み立て作業を紹介されて断った事があります。これを選んでいるというのでしょうか? 選ばなければいいと言われますが、私は今後就職できた所では結婚して妊娠するまで続けたいと思っています。ずっと続けたいからこそ続けれそうなオフィスワーク(以前もオフィスワークで仕事も楽しかったから)につきたいんです。それにできない分野をやって続かなくても意味がないと思います。 妥協して違う分野のお仕事も挑んでみるべきなのでしょうか?

  • 仕事する勇気が無いが仕事したい

    お願いします。 離職期間二年になる29歳です。 うつで体調を崩して療養をしていました。 正直離職機関が長く前職の経験を活かすのは難しいと思ってます。 また正社員で仕事をするのも通りにくいと思います。 そこで半年ほど派遣かバイトで生計を立ててお金を貯めながら 正社員への就職活動をしようと思っているのですがこのやり方は 問題あるでしょうか? ちょっと人付き合いが怖くなっているところがあり責任のある正社員の仕事を するのは精神的に厳しい気がするので短時間の派遣やバイトから 初めて徐々に心と体に昔の感覚を思い出させる感じで仕事をしたいと思ってます。 また仕事探しする際に正社員になった時の事を考えて 就職活動で売りに出来る仕事や正社員としてやりたい仕事に 関係している職に就いた方が良いでしょうか? ※先に言っておきますが派遣やバイトは責任を持たなくてもいいから 仕事したいと言っているわけではありません。正社員に比べて重圧が 少ないから精神的に楽か?と思いました。

  • なかなか…仕事が

     付き合って6年になる彼氏がいます。 彼は29歳で、私も20代後半ですが…今だ結婚の予定も決まっていません。 それには理由があって、彼は派遣のアルバイトだからです。 3年前に就職していたパチンコ屋を辞め、就職活動をする為、2年間バイトもしていませんでしたが、就職活動もうまくいかなかったので、私がお願いし、最近バイトをしてもらいました。 彼はちなみに、実家暮らしです。 無職の2年間は、彼の貯めついた貯金で生活していたようです。 「結婚したい!だから、頑張る!」っと言うものの、就職活動はたまにしかしてないようにしか…見えません。 彼にもっと真剣に就職活動してもらうには、どうしたらいいでしょうか? バイトには、夜勤で毎日休まず行っています。 仕事も真面目で、最近入ったばっかりなのに、リーダーになったみたいです。 仕事が嫌いなわけじゃないようですし…これ以上「頑張れ!」とは言えません…。 厳しい意見でもかまいませんので、アドバイスを下さい!! お願いします。

  • 仕事をしたいのですが

    現在27歳で無職です。今はバイトもしていません。 新たに就職しようと思っているのですが 仕事をどうやって選んだら良いのか判りません。 皆さんはどうやって仕事を選らんでいるのでしょうか?

  • 悩まないでいい仕事

    仕事に行くのが嫌だと思ったことないという人が周りにいて、とても羨ましいです。 私は昔やっていたコンビニのバイトも毎日泣くくらい辛かったし、就職してからも前の職場は夜遅くまでサービス残業などブラックで続かなく、今も前辞めた人からの引き継ぎがなく怒られ続ける毎日で、休日もずっと仕事の事ばっかり考えて毎日向かうのが辛いです。 もともと鈍臭いところがあり容量も悪いのですが、仕事って全部が全部こんな毎日吐きそうになるほど嫌になりながら行くものなのでしょうか? 仕事に行くのがつらいと思ったことないっていう人も結構聞くので本当にうらやましいです。 私もつらくなかった仕事もありますが、年末の郵便局の短期バイトと、派遣の一日バイトなどは苦じゃなかったです。 私にもそういう苦にならず続けられる仕事があるのでしょうか? 郵便局と派遣は、ただ単に誰にでもできる楽な仕事だったから苦じゃなかったのかなぁと思います。 でも、自分に出来る範囲の仕事をやれたらなぁと思います。

  • 何のための仕事

    24歳男です。 私は現在派遣社員として工場で三交代勤務の仕事をしています。 今まで散々色んな仕事をやってみたんですがコレというものが見つからず、今ではただ社会的義務と生活のためだけに仕事をしています。 三交代ということもありそれなりの給料は貰えますが、昇給もボーナスもなく毎日ただ時間を垂れ流すだけの日々に不安を感じています。 ただ、特にやりたい事も欲しい物もないため目標はありません。 自分の将来に対してもあまり希望を持っていないので、「もう一生このままでもいいかも…」と思う反命なぜか危機感を感じている部分もあり、なんだか最近自分でもよく分からなくなっています。 皆さんは一体何を糧に、何のために日々仕事を頑張っていますか? 参考まで教えて下さい。 あと何かアドバイスも頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 単純作業の仕事

    今年、仕事を辞めました。 営業事務をしていましたが、小さい会社で人手が足りていないところで、新人の内から責任のある仕事を大量に任されてミスどころか苦情が来るほど仕事がわからなく、上司に毎日怒鳴られてました。それでも皆忙しいのか、教えてくれるなどのフォローはなくどうしていいかわからない日々で怒鳴られ続け、精神的に病んでしまい辞めることになりました。 辞めた後も私のせいで会社にどれだけ損害が出たかという電話を掛かってきました。 元々自分は仕事を覚えるのがトロいですし、こんな事くらいどこの会社でもある当たり前のことで、耐えていかなければならない事だったのかもしれない、という気持ちもあります。 今は週3くらいでバイトをしていますが早く次の就職先を見つけなければ、と焦っています。 私が前の会社のことで悩んで自傷行為などをしてしまうほどだったので、以前は就職を急かしていた親も無理しないように、 と言い就職を急かす事はありませんが、 バイトがなくて休みの日が週に4日もあると流石に罪悪感というか居た堪れないです。 前の会社のことで、就職がトラウマで責任の重い仕事は避けたいので、なるべく単純作業的な仕事がないものかと思っています。 甘い考えかもしれませんが、自分にペースが合った仕事でないと続かないし、一番心配なのはまた前の会社と同じことになったらどうしようと思うことです。 私は頭が悪いので、頭を使わない黙々と作業する仕事があればと思います。 そういった仕事はやはりバイトか内職しかないでしょうか。 今のバイトは受付ですがなんとかこれなら続けられています。 責任の重い仕事が嫌なら派遣社員がいいよと勧めてくる人が割と周りにいましたが、それは本当なのでしょうか。 仕事を探したいけど探し方がわからなくて困っています。 情けない質問で恐縮ですが、アドバイス頂けると有難いです。

  • 昼の仕事になかなか就けません

    私は7年勤めた会社から今まで職業訓練やバイトや派遣を転々としてます。 掛け持ちでラウンジのバイトを長くしてますが夜は続けられているのに昼の仕事が手につきません。 なぜか正社員や紹介予定派遣などホイホイ採用されるのですが1日で辞めたりというのが何回かあります。職種は事務系が多いです。現在もそうです。 自分が考えられる理由として ・夜の仕事が自由すぎて比較してしまう (プレッシャーがない、時間が短い) ・朝が憂鬱 ・事務系が実はあっていない? どうすれば克服できるのでしょうか? ラウンジを続けていく気持ちはありません。 しかし楽すぎる仕事を経験してから昼の仕事が酷くストレスです。

  • 結婚vs仕事

    現在大学二年生のmiyuuと言います。 2年目の大学生活ももう半分が終わってしまい、将来のことを色々考えてる今日この頃です。 大学生になってバイトを始めてみて気づいたのですが、私は仕事するのが大好きなんです。それこそ恋愛も犠牲にするぐらいに(笑)元々責任感が強く、頼りにされると絶対断れない性格で、しかも仕事を完璧にこなしたいのでどうしても仕事を一生懸命にやってしまいます。 このまま就職すると男性バリの仕事人間になって一生を会社に捧げそうな予感がものすごくします。でも私は若いうちに結婚したいんです。それで、大学を卒業したらとりあえずお見合いをして結婚してそれから就職(正社員なり派遣社員で)したいなぁとぼんやりと考えているのですが甘い考えでしょうか?何分世間知らずなので、皆様の意見を色々と聞きたいです。