• ベストアンサー

喪失感でいっぱいです。

昨日、5ヶ月付き合った彼と別れました。 理由は、私の思いに追いつけない、同じだけ気持ちを返してあげられない、私を苦しめてるのも辛いし、自分自身も苦しいということでした。 彼はとても仕事が忙しく、休みも月に1度か2度程度で、毎日日付が変わるぐらいの時間まで働いていて、その中でも本当に大切にしてくれていたし、会えないながらも愛情を感じられたので、寂しかったけど、彼を応援して待っていました。 でも彼は、そうさせている事自体が辛かったと。 すごく感謝していても、何も返せないのが苦しかったと言っていました。 そうやって心を痛めてくれているのは知っていたし、だからこそ待てたんですが、私が無理をしていても、それ自体がもう彼を苦しめていて、別れる事になりました。 彼が好きだと言ってくれるなら、どんなに寂しくて辛くても私はずっと一緒にいたいと思っていましたが、彼が私のせいで苦しむなら、別れるしかないなと思いました。 あまり会えないのもあって、毎日毎日いつ別れが来ても後悔しないように接していたので、本当に悔いはないです。本音を言えば、もっと一緒に頑張って行けたら・・・もっと一緒にいたかった~。 彼は、出会えてよかった、色んな事を教えてくれた、本当に好きだったし、感謝してるし、すごく幸せだったし、こんなに想ってくれる人はもういないかもしれないってゆーぐらい満たされてたと言ってくれました。 いままで何人かの人と付き合ったけど、彼ほど私を大切にしてくれる人はいなかったし、これ以上大切にした事も無かったので、これでダメならもう誰ともダメなんじゃないかと思うぐらいです。 何度も失恋してれば、この後自分が立ち直るのも、また誰かを好きになるのもわかってるんですけどね・・・。 本当に、後悔はないし、私の愛し方は間違ってなかったと思わせてくれたし、温かい気持ちというか、相変わらず彼を思い出すと、幸せな気分になれます。 でも、もう彼は私の隣にいない、彼に何があっても何もしてあげられない、それが一番辛くて寂しくて、切ないし、苦しいです。 どうしたらいいのかなんて答えはないと思いますが、元気になれそうな言葉、癒しの言葉を頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anodanod
回答No.1

juicy2006さん、本当にステキな恋愛をしていたのですね!読んでいて、私の心も温かく、そして苦しくなりました。 終わった恋愛ではなく、それはjuicy2006さんの人生の中で、ずっと輝くのでしょう。お二人にとって、思い出すだけで幸せな時間なのだと想像できました。 juicy2006さんは、しっかりと前を向いて立っていられる、歩んでいける方だと思います。だから、今は、たくさん泣いてください。 それだけ、楽しくって幸せで愛に満ちていたんです。こんなに辛くて苦しい気持ちになるほど愛せる人なんて、そうそう巡り合えませんもの。 愛し愛され愛し合い、お互い、ひとりひとりで歩いていく自信と勇気をくれた生涯で大切な人を胸にしまって、juicy2006さんの大きな愛で、次に出会う運命の方を愛してください。 juicy2006さんはとても愛に溢れる、ステキな方なんです。 涙が枯れたら、今度はもっともっと幸せになれますよ!!

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

男性なので女性と気持ちも考え方も違うかもしれませんが。 自分がとても好きだった彼女と別れたときにすっごく落ち込んで見つけたのは、自分が一番望んでるのは、心の底から望んでいるのは、彼女の幸せだということでした。自分に別れを告げた彼女をうらんでも、にくくもなく。それでいてプライドもあるから迷惑にも、負担にもなりなくない。私にとって彼女が一番笑顔でいられること。それで、僕ができることを考えたとき。 最後に一度だけ電話をして 「xxxxが幸せになることをこころから。心の底から祈ってる。」 といったのを思い出します。 もう十数年も前になってしまいましたが。いまでも、別れを告げられてからそれを言うまでの時間、自分が悪魔に取り憑かれたかのような苦しい日々が、す~っと和らいだのを覚えています。自己満足であったかもしれませんが、すくなくともそのとき彼女に僕の気持ちは伝わって。僕は自分自身を苦しめている想いからときはなたれました。 むろん、その後も寂しいしつらかったですよ。でも、あなたの彼に対する見返りを必要としない想いは、伝えたらいいんです。 もしも仮にそれが迷惑そうな受け止められ方をしたら。それまでの人だったということでしょう。あなたが今後も心の片隅で大切な人だなと想ってられるような彼氏なんだと想います。一期一会。大切に想ってあげていいんじゃないでしょうか。

回答No.2

相談者様も、彼も本当の愛情を持った方なんですね。今回の恋愛で、お互い得た物ばかりですね。今まで以上に人を思いやる心が広がったんじゃないでしょうか。類は友を呼ぶと言いますが、それでお互い引き合ったんでしょうね。今の生き方をそのまま大切に持って居られたら、また同じ様な愛情いっぱいの人が現れると思います。決して今の心を捨てないで下さい。新しい恋人が出来るまでは、自分の周りの人にその愛情を分けてあげましょう、たとえ小さな親切でも必要としている人は幾らでもいます。これから相談者様とその周りの人達が幸せになる事を祈ります。頑張ってください。