• 締切済み

ゲームリンクXIIを使ってXLink kaiでモンハン2をプレイしたいんですが

モンハン2をオンラインでプレイしたいと思いゲームリンクXIIを購入しました。そして、インストール、設定まではうまく行ったのですが実際プレイしようとXLink kaiのルームに入ってもPSPには他のプレイヤーが表示されず、プレイが出来ません。(PSPとは接続されています) ワイヤレスランの接続を確認したところパケットの受信は0のままでした。やはりそれが原因なんでしょうか。 だとすればどうすれば解消されるでしょうか。 ちなみに説明書に書かれているのはやってみましたがだめでした。 詳しい方、解決方法を教えてください。 ちなみにPCの接続は有線で、CTUを経由して使ってます。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

子機のみでは使用できません。CTUの後に無線LANルーターかアクセスポイントが必要です。親子ともある場合は、無線LANが正常に使用できるように接続設定を確認し、悪いところがあれば設定しなおしてください。 無線LANルーターの例 http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2/ (CTUにルーター機能がない場合。) アクセスポイントの例 http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-ap54sp.shtml (CTUにルーター機能がある場合。なお、BLW-54CW2を購入されルーター機能を停止した、アクセスポイントモードで使用してもよい。)

major56
質問者

お礼

そうなんですか。。。 ありがとうございました!!