• ベストアンサー

XLink Kaiとは?

XLink Kaiというソフトをパソコンに入れればPSPのモンハン3rdでオンラインで協力プレイができると聞いたのですが、これはPS3につないで行うアドホックとどう違うのでしょうか? PS3だと知らない人とでも協力プレイができますが、XLink KaiはPCを持っている知り合いとしかできないのでしょうか? どなたか詳しい方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

簡単に説明させていただくとインターネットにパソコンと無線LAN子機を利用してPS3のアドホックパーティのような機能を実現しているのパソコン用のソフトウェアがXLink Kaiになります。 したがって、知らない相手ともこちらは文字チャットのみの対応になりますが遊ぶことが出来ますしご友人がXLink Kaiのアカウントなど遊べる状態であればご友人ともネットを通して遊ぶことも可能です。 ただしアドホックパーティとはまったく関係の無いソフトですので、通信できる相手もXLink Kaiを利用している相手のみでアドホックパーティのメンバーと遊ぶことは特殊な状況でなければ遊ぶことは出来ません。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明助かります。