Xlink kaiでモンハン3を遊ぶ方法

このQ&Aのポイント
  • モンハン3をXlink kaiで遊ぶための方法を教えてください。
  • Xlink kaiの設定方法やルーターのポート解放について教えてください。
  • 部屋でチャットすることはできるが、「Detached from engine」と表示され、他のプレイヤーの情報が表示されない状況です。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Xlink kai モンハン3やりたいのですが

タイトル通りです。 モンハン3をXlink kaiで遊びたいと思っています。 パソコンはwindows vista アダプタはプラネックスのGW-US54GXSというやつです。 アダプタに関しては説明書通り設定して、アダプタとPSPの接続は問題ないと思います。 Xlink kaiはhttp://www.teamxlink.co.uk/ 上記URLからダウンロードしました。 Configure Kaiというのを押すとブラウザ上(?)で設定画面みたいのが出ます。 意味が分からなかったのでそのままにしたんですが、今ではConfigure KaiをクリックするとXlink Kaiが起動してしまってなんの設定もできません。 パソコン自体は、ファイアウォールを無効にして、 スパイスウィーパー(これはセキュリティソフトなのかな・・・)というのをゲームモードにしています。 実際Xkink Kaiを起動すると、 部屋で1言2言チャットすることはできるのですが、 確実に「Detached from engine」と表示が出てしまいます。 また、他のプレイヤーは名前の所にゲージなどが表示されていますが、僕は表示されてませんでした。 散々ググってるのですが、 おそらくルーターのポート解放ができていません。 ルーターは、住友電気工業株式会社の物です。ルーターに書いてありました。 ISDNとかADSLとかWEPとかあるみたいですが・・・ その辺が自分のルーターがなんなのか分かりません。 こんな状態ですが、どうすればできるようになるでしょうか? もっと書いた方がいいことがあれば補足しますので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ciska
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

参考になるか分かりませんが、私もMHP3を広域オンラインで試してみたいと思い、 色々試したり調べた意見を記載させて頂きます。 「Detached from engine」というのは「ポート開放確認をしてください」という警告のようですので、 怪しいのはルーターのポート開放だと思われます。 検索したら載っていたものが下記です。 ◆ルーターポート開放 http://www.akakagemaru.info/port/index.html ◆UDP30000ポート開放チェック http://www.akakagemaru.info/port/udp_port.html ルーターのポート開放の設定の仕方ですが、メーカー、型番によって設定の仕方は異なります。 ルーターは住友電気工業株式会社の物ということですが、付属していた説明書を読んで調べてみるか、 ルーターの型番で検索して調べてみて下さい。 恐らく、何かしらネット上にあがっているかと思われます。 その他、広域オンラインでMHP3を試してみたいというのであれば、XlinkKaiでなくとも、 PS3をお持ちであれば、アドホックパーティーというのをオススメします。 PS3を持っていらしたらPS3のアドホックパーティを使用した方が、とても簡単で快適に 広域オンラインを楽しめるかと思われます。

関連するQ&A

  • Xlink Kai・・・

    GW-US54GXSとxlink kaiのことで聞きたいことが3つあります。 Xlink Kaiで、MHP2をやりたくて、GW-US54GXS を買いました。 Xlink Kaiの英語版の登録も終わって、GW-US54GXSをパソコンにさして pspを起動させて、start kaiみたいなやつを開いて、ログインする と、ちゃんとアリーナとか部屋がでてきます。そこから、鍵がかかって ない部屋に入ろうと思って、クリックしても集会所に人がきません。 どうしたら人が入ってくるんでしょうか? 次に、パソコンの初心者で、ルータっていうのが必要かよくわかりまん。 ルータがないとできないんでしょうか?それともルータはなしでもでき るんですか?一応、GW-US54GXSとは別に、バッファローのWLA-G54があります。これがあればできるんでしょうか? なしでできるならやり方を教えてください。お願いします。 最後にxlink kaiにつなげて何分かすると、右下に英語で、 「your・・・」と出てきて、開いてあったxlink kaiが消えてしまい   ます。どうしてでしょう? できれば多くの人の回答を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • xlink kaiでMHP2をやっているんですが

    私はxlinkでモンハンをプレイしようとしているんですが、ロビーにいようが部屋に入ろうが自分以外誰も全く表示されません Network ReachableもYesになってるしPSPも表示されてます ユーティリティを開いてもルータもPSPも90%を上回っています 心当たりがあるとすればkai configを開くときの警告文 An error occurred opening the adapter nec atermwl54su(pa-wl/54su)wireless network adapter.Kai will not use this adapter. ですがこれは無視してかまわないということだったのでそうしました ほかにあるとすれば、xlinkモードに設定できなかったことです 公式のように「スタート」→「接続」→「すべての接続」とできなかったので「デバイスマネージャ」→「ネットワークアダプタ」→「mini2W」→「プロパティ」でそれらしいところを出してもXlinkモードという項目はありません 完全に行き詰っています OSはVISTA 無線LANアダプタはプラネックス製US54mini2W ドライババージョン3.1.1.0 ルータはUPnP対応のNEC製WR6650S Xlink kai(英語版) どうしたらいいでしょうか? 教えてくださいお願いします

  • xlink kai がすぐ切れます

    xlink kaiを使ってMHP2Gで遊んでいるのですが、回線が切れてすぐに遊べなくなってしまいます。 使用している無線LANはプラネックスのGW-US54GXSです。 OSはXP。 具体的な症状は、プラネックスの「PCI GW-US54GXS Utility」の左にある「ワイヤレスネットワーク」のネットワーク名などが更新を押しても何も出なくなってしまう状態です。 ネットワークを修復してkaiを再起動するとまた遊べるのですが、ひどいときには5分毎に切れてしまいます。 ファイヤーウォールを切ってみたり色々試してみたのですが、改善されません。 どうすればいいのでしょうか?

  • Xlink kai アダプタについて

    Xlink kai アダプタについて Xlink kai でモンハンセカンドGをやろうと思っているのですが、アダプタで詰まっていてとても困ってます。 私の使っているアダプタはバッファローのWLI-UC-G300HP(http://kakaku.com/item/K0000015056/)というやつです。 色々のサイトを見た限り、ほとんどGW-US54GXSについてしか載ってませんでした。 WLI-UC-G300HPでもしできるのでしたら詳しく教えてくれると幸いです。 できなかったらお勧めのアダプタなどを教えてください。 OS Windows 7(自作PC)

  • Xlink Kaiが繋がりません

    Xlink Kaiでモンハン2ndがやりたくて対応しているUSB無線LANアダプタを買い、それについてきた「Xlink Kai日本語版BETA」というものを起動してログインしてもゲームが出来るような画面になりません。 画面に表示されるボタンなどを押したらずっと「Loading..」と表示されて画面は切り変わらず、PSPにも何の変化もない状態です。 一応Xlink KaiのHPにいってやり方を見たのですが説明が簡単すぎてイマイチわかりません。起動後の操作説明も書いてありませんよね? そこで、自分の無線やXlinkの設定に自身がないので何からどのような順序で行えばいいのか教えてもらえませんか?忘れやすい設定なども教えてもらえれば嬉しいです。 あと、ついでにもう一つ聞きたいことが・・ 現在元からパソコンに内臓されていた無線子機の設定がおかしくなり、それを使ってネットには繋げない状態です。有線LANや買った無線LANアダプタがあるのでネット接続には問題ないのですがXlinkをする上で問題などはありますか? 長々とすいません、どうかお願いします。 PC:ソニーのVAIO 型番VGN AS34B USB無線アダプタ:GW-US300Mini2 親機:BUFFALO  WLA2-G54C

  • XLink kaiについて質問です。

    こんばんは。XLink kaiを使ってPSPで通信するには、無線LANルータがあってもGW-US54GXSなどのUSBアダプターが無くては駄目なのでしょうか?

  • Xlink kaiが起動してくれません;

    Xlink kaiでPSPのオンライン通信がしたかったので無線LANデバイスを買ってきました マニュアルを見ながらインストール、無線LANの設定、Xlink kaiへの登録は一応終わりました 次のPSPと無線LAN(本体)との接続も正常に出来ます あとはXlink kaiを起動させれば良いんですけど、それが出来ないんです PSPと無線LAN(本体)を繋いだ状態でStart kaiを押しても一瞬読み込み中と出るだけであの縦長の画面は出てきません 原因で思い当たることといえば xlink kaiを起動する時に英語のエラー画面が表示されてしまってて毎回[OK]を押してしまうんですが、もしかしてそれが原因なんでしょうか? 使用pc:WindowsXP 使用無線LAN:プラネックス製のGW-US54GXS パソコン経験浅いので優しい回答、待ってます

  • xlink kaiのローカルホストについて

    2ヶ月ほど前からxlink kaiを使いMHP2Gをやってきました。 しかし突然できなくなってしまいました。 設定がおかしいのかと思い、Configure Kaiを開こうとするとunhandled exceptionとエラーが出てしまいます。 ここで無視を選択すると何も起きず、もう1度Configure Kaiを開こうとすると「localhost:34522 のサーバへの接続を確立できませんでした。」とエラーが出てしまい何もできません。 Start Kaiを選択しても同様の症状がでてしまいます。 どうすれば以前のようにxlink kaiを使えるようになるのでしょうか? バージョンは7.4.18 betaで、GW-US54GXSを使っています。 よろしくお願いします。

  • Xlink kai

    Xlink kaiについての質問です。Xlink kaiには、USBアダプタが必要と聞きましたが、無線LANのルーター(僕はGW-MF54G2を使っています)から出る電波ではXlink kaiは使用できないのですか?ルーターから出る電波とUSBアダプタから出る電波の違いは何ですか?また、USBアダプタでXlink kaiをするとき、PCの電源はずっとつけていないのいけませんか?

  • Xlink kai 何がダメなのかわかりません…

    Xlink kaiでモンハン2NDGをやりたくて いろいろなサイト・既出の質問を見ながら できうる限りの設定はしたつもりなのですが なぜかうまくkaiができません… 助けてください!! 【基本状態】 ・OS windows XP ・回線 CATV ・Xlink kai 7.4.18(英語版) ・USBアダプタ GW-US54GXS ・ポート開放 UPnP使用(0番) ・ウイルスセキュリティ kai関係は許可 【GW-US54GXSについて】 ・ユーティリティでPSPは認識されている ・信号強度は十分(90~100%) ・PSP Xlink MODE→Enable ・アドバンス設定からのPSP Xlink モード→チェック済み 【PSP-3000について】 ・アドホックモード チャンネル1 ・省電力モード 切 ・モンハン2NDGでのロビー設定 AUTO <問題点> (1)Network Reachable が Not Yet or 文字化けになる Not Yetのときはほっといたらyesになることもあるんですが 文字化けしてるときはどうにもなりません kaiの診断のreachableのところも文字化けしてて たいがい早くkai engineが落ちるかブラウザ再起動って言われます (2)kaiにPSPが認識されていない 「PSP successfly.」となるべきところが 「no consoles have been detected yet!」か 数字とアルファベットの羅列になります。 タスクバーを見てもアダプターのワイヤレスネットワーク接続はちゃんと電波が飛んでいます。 心当たりは ●「ワイヤレスネットワークの選択」欄にいつも 「このワイヤレス接続を構成できません。」と表示されて 言われたとおりに「windowsでワイヤレスネットワークの接続を構成する」をチェックします。 そしてした直後はちゃんと表示されるのですが すぐ設定が元に戻って「このワイヤレス接続を構成できません」の繰り返しになります… ●知り合い(vista使用)は 「PSPのワイヤレスネットワークにセキュリティ(WEPキー)をかけたらsuccessfulyになった」 と言っていたので試してみましたが変わりませんでした。 (というより一回設定してもすぐ無効になります なぜ…) 以上のことは何か関係があるのでしょうか kai、PCの再起動 kaiやアダプターのドライバーの入れ直し すべてしましたが駄目でした。 パソコンの知識はあまりありませんので なるべくわかりやすく教えていただけるとありがたいです… 長々と申し訳ありませんでした。 よろしくお願いいたします。