Xlink kaiでモンハン3を遊ぶ方法

このQ&Aのポイント
  • モンハン3をXlink kaiで遊ぶための方法を教えてください。
  • Xlink kaiの設定方法やルーターのポート解放について教えてください。
  • 部屋でチャットすることはできるが、「Detached from engine」と表示され、他のプレイヤーの情報が表示されない状況です。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Xlink kai モンハン3やりたいのですが

タイトル通りです。 モンハン3をXlink kaiで遊びたいと思っています。 パソコンはwindows vista アダプタはプラネックスのGW-US54GXSというやつです。 アダプタに関しては説明書通り設定して、アダプタとPSPの接続は問題ないと思います。 Xlink kaiはhttp://www.teamxlink.co.uk/ 上記URLからダウンロードしました。 Configure Kaiというのを押すとブラウザ上(?)で設定画面みたいのが出ます。 意味が分からなかったのでそのままにしたんですが、今ではConfigure KaiをクリックするとXlink Kaiが起動してしまってなんの設定もできません。 パソコン自体は、ファイアウォールを無効にして、 スパイスウィーパー(これはセキュリティソフトなのかな・・・)というのをゲームモードにしています。 実際Xkink Kaiを起動すると、 部屋で1言2言チャットすることはできるのですが、 確実に「Detached from engine」と表示が出てしまいます。 また、他のプレイヤーは名前の所にゲージなどが表示されていますが、僕は表示されてませんでした。 散々ググってるのですが、 おそらくルーターのポート解放ができていません。 ルーターは、住友電気工業株式会社の物です。ルーターに書いてありました。 ISDNとかADSLとかWEPとかあるみたいですが・・・ その辺が自分のルーターがなんなのか分かりません。 こんな状態ですが、どうすればできるようになるでしょうか? もっと書いた方がいいことがあれば補足しますので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ciska
回答No.1

参考になるか分かりませんが、私もMHP3を広域オンラインで試してみたいと思い、 色々試したり調べた意見を記載させて頂きます。 「Detached from engine」というのは「ポート開放確認をしてください」という警告のようですので、 怪しいのはルーターのポート開放だと思われます。 検索したら載っていたものが下記です。 ◆ルーターポート開放 http://www.akakagemaru.info/port/index.html ◆UDP30000ポート開放チェック http://www.akakagemaru.info/port/udp_port.html ルーターのポート開放の設定の仕方ですが、メーカー、型番によって設定の仕方は異なります。 ルーターは住友電気工業株式会社の物ということですが、付属していた説明書を読んで調べてみるか、 ルーターの型番で検索して調べてみて下さい。 恐らく、何かしらネット上にあがっているかと思われます。 その他、広域オンラインでMHP3を試してみたいというのであれば、XlinkKaiでなくとも、 PS3をお持ちであれば、アドホックパーティーというのをオススメします。 PS3を持っていらしたらPS3のアドホックパーティを使用した方が、とても簡単で快適に 広域オンラインを楽しめるかと思われます。