Ciskaのプロフィール

@Ciska Ciska
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/13
  • Xlink kai モンハン3やりたいのですが

    タイトル通りです。 モンハン3をXlink kaiで遊びたいと思っています。 パソコンはwindows vista アダプタはプラネックスのGW-US54GXSというやつです。 アダプタに関しては説明書通り設定して、アダプタとPSPの接続は問題ないと思います。 Xlink kaiはhttp://www.teamxlink.co.uk/ 上記URLからダウンロードしました。 Configure Kaiというのを押すとブラウザ上(?)で設定画面みたいのが出ます。 意味が分からなかったのでそのままにしたんですが、今ではConfigure KaiをクリックするとXlink Kaiが起動してしまってなんの設定もできません。 パソコン自体は、ファイアウォールを無効にして、 スパイスウィーパー(これはセキュリティソフトなのかな・・・)というのをゲームモードにしています。 実際Xkink Kaiを起動すると、 部屋で1言2言チャットすることはできるのですが、 確実に「Detached from engine」と表示が出てしまいます。 また、他のプレイヤーは名前の所にゲージなどが表示されていますが、僕は表示されてませんでした。 散々ググってるのですが、 おそらくルーターのポート解放ができていません。 ルーターは、住友電気工業株式会社の物です。ルーターに書いてありました。 ISDNとかADSLとかWEPとかあるみたいですが・・・ その辺が自分のルーターがなんなのか分かりません。 こんな状態ですが、どうすればできるようになるでしょうか? もっと書いた方がいいことがあれば補足しますので教えてください。お願いします。