• 締切済み

彼女に伝えていいことと悪いこと

彼女いない歴30年だった男です。 やっと彼女ができました。 以前の自分の経験で彼女に話していいことと悪いことを教えてください。 ●彼女いない歴30年 ●童貞 ●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある ●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある ●30年間女性に好かれたことがない ●30年間女性に嫌われて続けている ●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) ●恋愛を続けていく自信はない 以上のことで彼女に話してはいけないことはどれでしょうか? 今の彼女とうまくいかないと結婚は一生無理だと思っています。失敗は許されません。特に女性の方教えてください。

noname#46024
noname#46024

みんなの回答

  • 25730213
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.8

過去は過去。質問者様は相手の過去を気にしますか? 現在、お互いが良くて付き合っているんですよね? 過去は気にしない、不必要に触れない。 お二人には未来が待っています。未来へ向けた考えやお話をしたらいかがでしょうか?前向きに。 未来を考えた時に不安なことは、二人で力を合わせて解決すればいいんじゃないですか? 一度きりの人生、楽しみましょう!良い恋愛を。

noname#46024
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます 初めての恋愛で絶対に結婚しなくていはいけない相手。 (失敗すると二度と彼女ができないため。30年生きていて初めて私のことを恋愛対象として見てくれているひとなので) 失敗しないようにあまり過去のことは言わないようにしたいと思います。

回答No.7

●彼女いない歴30年 別にいいんじゃない?そういう人もいると思うし ●童貞 その年になって童貞でお店に行ったりやけを起こしたりせずそのままでいる、自分を大切にしていていいことだと思います。彼女と色々学んでいっては?いずれはその彼女とそういうことになるんだし。別に恥じることではないです ●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある ●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある そういうことが過去にあって少し辛い思いもしたけれど、今君に会えてこうしていられることが幸せだよ」くらい言ってみなさい ●30年間女性に好かれたことがない それは言うべきでないと思います。別に言ってもどうにもならないけど今はあなたにはその彼女がいて彼女はあなたが好きなんだからそれでいいじゃないですか。 ●30年間女性に嫌われて続けている これも好かれたことがないってのと一緒です。 ●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) ネクラ!ネガティブ!ってくらいにしか受け取られないんじゃない?もしくは本当にこの人は女の人と関わることが極端に少なかったんだくらいにしか言ったとしても思われないと思う。 ●恋愛を続けていく自信はない 特にこれは言ってはダメ!あなたはその彼女と別れたいの?まあ彼女がいたことなくてその年だから不安で自信がなくてどうしたらいいのか分からないからそういう気持ちを抱いているのかもしれないけど、彼女からしてみれば「私のこと好きじゃないの?」とか思ってしまうかもしれないんじゃないですか?それに言ったところで彼女は不安になったり困ってしまうだけでどうしていいかわからないと思います。優しい彼女ならあなたの過去を考えてくれて「今まで彼女がいなくて不安な気持ちはわかるけど、私となら続いていけると思うでしょ^^?私はずっと一緒にいるつもりだよ」くらい言ってくれるんじゃないでしょうか。 →ってか童貞、彼女いない暦30年以外はあなたは彼女に言ってどうしたいわけなんですか?それを伝えたことで彼女からどんな返答をもとめてるの?そんなこという必要もないし、友達だとしてもそんなこと言われたって困るだけで何にもならない。とにかく色んなことを自分が言われたらやられたらって考えたりして相手を思いやりながら付き合っていってみてください。どうか今後末永くお幸せにw

  • hanada087
  • ベストアンサー率64% (115/177)
回答No.6

男ですが。捨て置けずw ●彼女いない歴30年 ●童貞 ここまでOK。 ●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある ●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある ●30年間女性に好かれたことがない ●30年間女性に嫌われて続けている ●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) ●恋愛を続けていく自信はない これは完全に自分の都合です。「だからなんなのさ」 女性は男の自分の都合を勝手に放り投げられるのを嫌います。 ったり前です。 男は女性をサポートするだけの存在であって、自分が守ってもらうかばってもらうための存在ではないんです。 地球上の全男は使い捨てです。自分を守ってはイカンのです。生物の理屈で考えてみると判るはず。 実にしんどいんですけど orz 「今オレが言おうとしてるのは、彼女のためを考えての発言だろうかか?」 ってのを、発言する前に反芻してみて下さい。 ・・・なんてホント偉そうに言いますが、質問者様にほんとに幸せになって欲しいです。 私はもうダメな年齢なので(^^; 自分を守るより、とにかく彼女のための存在であって下さい。 頑張れーーーーーーー!!!(><)

  • AZUMAAX
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.5

あなたの質問を全て  『彼女から言われたら…?』 に置き換えればいいのでは? しつこく聞かれたのなら遠慮気味に答えれば いいでしょう。でも >失敗は許されません。  と言いつつ >恋愛を続けていく自信はない  って……↓ 私が言われたら・・・自分の不利な点を先に (聞きたくもないのに)彼女に言ったら 『それでも付き合い始めたんだから、もし俺に不満があっても  俺が悪いんじゃないんだぞぉ』 と開き直っているように受け取るかなぁ。 周りの評価やつまらない過去で変わる恋なら 一生モノではありません。 彼女のために今日からかっこいい男に生まれ変わればいいのです。 いい恋愛は男もキレイに磨きますよ^^v  がんばれ~!  

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.4

女性です。私からの視点ですが。 >●彼女いない歴30年 >●童貞 これは言ってもいいと思います。特に後者は隠しきれないでしょう… >●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある >●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある 3年にわたって、とか騙され、とか詳細は話さないで 単純に「昔女性に酷い目に合わされたから、不信感がある」と言ったらどうですか。 詳細を知りたいか否かはその人次第ですから…聞かれたら答えればいいと思います。 >●30年間女性に好かれたことがない >●30年間女性に嫌われて続けている >●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) これも女性に縁がなかった でいいんじゃないですか。 >●恋愛を続けていく自信はない これは駄目です。彼女を迷わせます。 好きだという事をきちんと伝えて、絶対幸せにする くらい言って欲しいです。 未来をきちんと見てるって事を伝えてあげてください。 どんな経験であれ、ストレートに伝えていいものと悪いものがあると思います。 かといってウソを着く訳にもいかないので オブラートに包む言い方で対処した方がいいと思います。 聞かれたら答えるという形で。 私は詳細に聞かされると、余計な想像をしてしまって悩んでしまうので…。

回答No.3

相手の受け止め方にもよるので、 これは話していいが、これは話さなくていいという判断は難しいです。 会話の中で聞かれない限り、 あなたがあげた項目はどれも話さなくてもいいことだと思います。 彼女は過去のあたなとつきあったのではなくて、 現在・コレから先のあなたとの未来を楽しみにしているのですから。 ただ、童貞に関しては、エッチをするときに、 なんとなくばれてしまうと思うので、 経験が少ないのでということはエッチな雰囲気になったときに、 それとなく伝えるといいと思います。 まず、つきあい始めたばかりなのですから、 あなたのマイナスな話ではなく、 お互い楽しい話題と素敵なデートを繰り返し、 前向きなつきあいをすることが先じゃないかなーと思います。 本当に彼女があなたのことが大好きになれば、 あなたの過去も受け入れて 大丈夫 と言ってくれるはずですが、 最初から全部を言うのはどうかと思います。 私は25歳のときにつきあった相手が、 童貞で私がはじめての彼女でしたが、 とても素敵な彼氏でした。 どうしていままで彼女ができなかったのかわからなかったくらいです。 (女友達はいましたし、女性に嫌われてはいなかったようですが・・) 彼女と仲良くつきあえいが続くといいですね。

noname#49626
noname#49626
回答No.2

 彼女に何を伝えていいのか悪いのかは、彼女の性格などがわからないと言いようがありません。  問題点を挙げられていますが、どれもたいした問題ではありません。これからつきあおうとしている女にとっては。  それよりも「彼女自身がどんなひとだか見ようという姿勢がないこと」のほうが重要な問題です。  VERONEさんは彼女のこと知ってますか? どんなひとですか? 女にモテる男がいいのなら、最初からVERONEさんと付き合おうなんて思いませんよねえ?  いいでしょうか?  女性は常に人間関係に気を配っているものです(一般的には)。  男性がいくら気を回そうと、いくら上辺を誤魔化そうと、本質を見抜かれてしまうと思って間違いありません。  だから、VERONEさんは、余計な小細工は考えず、ありのまま、素のままの自分を出すことだけを考えましょう。  よいですか?  30年嫌われ続けたのだとしても、彼女はあなたのことが好きなんです。だからつきあうんです。VERONEさんは、彼女が、今まで出会ってきた、どの女とも「違うひとだ」ということを、よくよく肝に銘じて、被害妄想的な反応をしないよう注意しましょう。  一回、うまくいったのなら、次回もありますって。気楽にいきましょう。

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある ●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある ●30年間女性に好かれたことがない ●30年間女性に嫌われて続けている ●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) ●恋愛を続けていく自信はない です。 特に最後は絶対ダメ!! 彼女を侮辱する事になりますからね。 彼女がいるんだから前向きにがんばりましょう!!!

関連するQ&A

  • 交際の続け方と女性恐怖

    彼女いない歴=年齢30年でした。 最近女性と知り合い交際を始めたのですが 30年生きていて女性に嫌われ続け騙されたりもしたので女性に対して不信と恐怖心があります。女性の友達もできたことは一度もありません。 (上っ面だけの友人?ならいますが・・・) そういう男がどうすればこの奇跡的に交際ができた女性と結婚に導くことができるのでしょうか? またどうすれば女性に対する不信と恐怖心を取り除くことができるのでしょうか? 経験のある方ぜひおしえてください。 私は女性にもてないので「今の彼女をあきらめる」という回答はなしでお願いします。彼女と結婚できないと一生結婚できないと思っています。失敗は許せません。 ちなみに彼女はポチャな方で(約100kgあります)ほかの男には取られにくいとは思います。

  • トラウマからの脱出

    20代後半になる男性です 今まで思春期からの女性への嫌がらせ、いじめなどにより女性との会話対してトラウマとなってしまいました。そして、それと同時に趣味に対する思いいれが強くなりずっと趣味にうちこんできました。 ですが、最近トラウマを引きずってはダメだとおもうようになり女性との会話や接し方を模索する日々が続いています。 周りの人たちは彼氏や彼女や婚約者、恋愛経験な豊富な人がいたりするので自分だけ異性に悪戦苦闘したり、彼女がいないのは変ではないのかと思うようになり、気持ちばかりが焦ります。 このため、普通は気になる人がいればその人とメール交換して会話→数回ご飯に誘ってから→告白という手順を踏むとおもいますが 私の場合はその手順を踏まずに、先に自分の思いを伝えてしまったりするなどして失敗したりするなどしてしまいます。 さらに、私はまだ人生でまだお付きあいしたことを一度もないことを周囲の人からけなされることもあります。からかわれるのならいいのですが “お前はまだ童貞だの…ダサイ…や”“普通は彼氏、彼女あって恋愛経験があって…家庭を持って当然…お前は情けないだの…”と言われたりします。 そう言われると、さらに気持ちが焦りまた失敗を繰り返し心苦しいです。 また、“お前の趣味(車)なんか、誰もいない、お前の欲しい車や趣味自体女の子にもてないから”とも言われ趣味自体もけなされています。 うちの家族も私が女性に対して嫌がらせを受けていたのを知っているため 彼女だの、家族をつくるだの、全く話をしない状況で私の同年代の女性に嫌悪感や不信感を抱いています。 上述したように異性からのトラウマからの脱出には失敗して苦労するしかないのでしょうか? 何か他に方法はないのでしょうか? また、こういった過去に恋愛経験がない人を女性はきにするのでしょうか?

  • 結婚しないと警察官に連行されるのか?

    なぜ、私はこんな夢を見たのか? 今朝見た夢。 ※ 警察官に、「結婚して子づくりしないやつは、万引き犯罪に手を染める。何が何でも結婚と          子づくりしろ」と男性の私は命令され、両脇を抱えられてどこかへ連行されていった。 32歳、独身の童貞、恋愛経験ゼロの会社員です。 女性不信で、女性に恐怖心と嫌悪感を抱いています。

  • 童貞を知られたくありません。

    21歳、大学生です。高校生のときに付き合った女性からひどいことをされて以来、ちょっと女性不信気味になっています。 そんな僕にも彼女ができました。付き合い始めて半年くらいになるのですが、そろそろ深い関係になりそうです。僕ははっきりいって憂鬱です。というのも、高校生のときに付き合った彼女とそういう関係になったときに、緊張してすることができませんでした。不信がられた彼女に「もしかして○○って童貞なの?」と聞かれ(そういうことになるまで童貞であることを言いませんでした)、そうだよと応えたら「マジで~」と言われ、翌日には知り合いに言いふらされました。これが僕にはかなり応えました。 そういう過去があるので、今の彼女にはどうしても童貞だということを知られたくありません。僕は彼女のことが好きですし、同じような失敗も二度としたくありません。この掲示板でも、童貞を気にしないという回答がありますが、反対に「面倒くさい」「性格に問題あり」などのマイナスイメージもあります。好きになった人がたまたま童貞であることはあると思いますが、童貞の人を求める女性はいないと思います。もし彼女が童貞だと知れば、言葉に出さなくても内心では引くと思います。彼女に童貞だと悟られることなく、うまくできる方法はありますか?よろしくお願いします。

  • 童貞がコンプレックスです。

    童貞がコンプレックスです。 最近、劣等感を感じ始めました。 劣等感を感じるのならお店に行くべきですか? しかし私は女性恐怖症です。悩んでいます。 友達や知り合いには恥ずかしくて言えません。 だからこういう所でしか相談できません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに24歳童貞です。 すみません。

  • 29歳で童貞というのは、そんなにおかしいでしょうか?

    29歳で童貞というのは、そんなにおかしいでしょうか? 29歳の社会人です。産まれてこのかた、彼女というものができたことがありません。 といいますか、小学生の時にクラスの女子にいじめられた経緯があり、女性に対して 恐怖心や不信感があるので、可愛い女性がいてもアプローチすることができませんでした。 この歳まで女性との交際歴や経験がないのは自己責任なので他人に転嫁するつもりはあり ませんし、多分この先一生彼女いなくて独身になると思います。それも覚悟の上です。 困るのは、29歳まで彼女がいたことがないことについていぶかしがる人がいることです。 例えば、職場の飲み会などでは余計なお節介をする上司やパートのおばちゃんなどは 必ずと言っていいほど「結婚しないの?」とか「彼女いないの?」と聞いてきますし、 同僚間でも彼女ができた云々などの話になり、私に話を振ってこられたときにはじめは かわしていましたが、かわしきれなくなり交際歴なしを言うとありえないとか言われて 非常にうっとおしいです。 こういってくる人たちをうまくかわすにはどうしたらいいでしょうか?もちろん、私の 過去(いじめられた経緯)は話しました。ですが、もったいないで返されます。 人の気持ちも知らないで、俺は小学生の時にクラスの女子にぱんつまで脱がされてほうき で尻を叩かれたんだぞ!!と言いたいです(後日、いじめられないために柔道を習い、 いじめた当人を柔道技で投げて報復しましたが)。 *そのうち彼女ができるよ、童貞なんか気にしないで等の趣旨の回答はご遠慮願います。 私の中では、未だに女性不信ですし、こんな私を包み込んでくれる聖母マリアのような 女性はいませんから。

  • 童貞についてです。

    もう年のせいか童貞を一生貫く事を覚悟せねばならなくなりました。本当は嫌なのですがこれが現実なのです。「できちゃった婚」という言葉に物凄い怒りを感じています。 (1)小生のように一生童貞であの世に逝った方はいらっしゃいますか? (2)童貞という事実に対してどうやって自信を持ちますか? (3)童貞でビッグになった人物はいますか? (4)女性は何故童貞を嫌うのですか? (5)童貞が認められる様な時代はいつか来ると思いますか? ぜひお答え頂けますか?勘違いされますが決して異性嫌いではありません、

  • 恥ずかしい事?

    僕は、今21歳で正直童貞です。彼女1回も出来た事ありません。数年前にも同質問をしましたが、あれから全く成長せず今この歳になって「彼女ほしいけど、なんかな…。いらないと思っている自分も心の何処かでいるよな。」って気持ちなんです。 過去の学生時代(中・高)に女の子に色々騙されたり、弄ばれたり・暴言を言われたりされたりして身心共に大きな傷を負い、女性へ対する不信感・恐怖心を持っています。 【終わった事だから過去は過去。】と振りきりたい気持ちは持っているのですが、実際女の子を目の前にしてその相手と話をする事ぐらいは出来るのですが、心のどこかではやっぱ恐いんです。 今のバイト先で相手の女の子と話ぐらいなら出来ます。(相手から聞かれた事には答える程度。) どうすればいいでしょうか?

  • 彼女ができたことがない劣等感

    今年で24歳になった社会人1年目のものです。 恥ずかしながら、私はこの歳まで交際したことがありません。 それどころか女友達は0、バレンタインチョコも義理チョコですらもらったことがないくらいです。 女性関係に強い友人もいません。 周りの友人はみな私と同じタイプです。 最近、会社の同期との飲み会で恋愛の話になった時に、みんな交際経験があったのに私だけは0でした。ですが、私は「過去に2人だけ彼女がいた。」と嘘をついてしまいました。 今考えると、本当に情けないです… 馬鹿にされてもいいから、本当のことを言えばよかったと激しく後悔しています。 とはいえ女性に興味がないわけではなく、切なくなった時は素人モノをみて、自らを慰めることもありますが、それと同時に「俺は一生こういうことができないんだろうな」と悲しくなってしまいます。 趣味に没頭しようとしても定期的に孤独感に苛まれてしまい辛いです… この歳まで恋愛経験なしだと、たとえ好きな女性ができてもリードとかできないしすぐにフラれる未来しか見えないです。 恋愛を始めようにも、まずどう行動したらいいのか全くわかりません… 容姿にも自信がないので、アプリなどは無理だと思いますし、周りに女性もあまりいません。いたとしても彼氏持ちばかりで八方塞がりの状態です。 結婚相談所などもろくな女性がいないから自然発生の恋愛の方がいいと聞いたことがありますから、消極的です。 もう私は恋愛を諦めて、仕事と趣味に全振りした方がいいのでしょうか。 あとこの年まで女性が周りにいなかったということは人間的に問題があるのでしょうか。

  • 彼女居たことない

    自分は今まで女性と交際経験が無くて、彼女居ない歴年齢で19年間居たことないです 遅いですよね? 女性が苦手で、街で知らない女性と目が合うだけで絶対馬鹿にされてるなどと思ってしまって自信がありません それ以来気になる人が居ても どうせ無理なら好きにならないようにしたりして やっぱ顔の見た目が良くないとダメですよね? 自分なんかが服装や清潔感など気を使ってはいるのですが意味ないような気がします このまま一生1人かも知れません 19にもなって彼女居たこと無いって遅いですし 女の人は気にしますよね? 童貞でなんの魅力も無いです 女友達も居ないし、相手が経験あってこっちが何も無いと嫌ですよね? 前の人と比べられたりして、結局捨てられるような気がして 人見知りだからこの先どうなってしまうんでしょう? たいした趣味も無くて 孤独死とかもしかしたらあり得るかも知れません 今まで彼女居なかったという事は 女性から見たらキモくて男として見られてもなかったという事ですよね? どうやったら好きな人や彼女ができるんでしょう?