• 締切済み

彼女に伝えていいことと悪いこと

彼女いない歴30年だった男です。 やっと彼女ができました。 以前の自分の経験で彼女に話していいことと悪いことを教えてください。 ●彼女いない歴30年 ●童貞 ●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある ●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある ●30年間女性に好かれたことがない ●30年間女性に嫌われて続けている ●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) ●恋愛を続けていく自信はない 以上のことで彼女に話してはいけないことはどれでしょうか? 今の彼女とうまくいかないと結婚は一生無理だと思っています。失敗は許されません。特に女性の方教えてください。

noname#46024

みんなの回答

• 25730213
回答No.8

過去は過去。質問者様は相手の過去を気にしますか? 現在、お互いが良くて付き合っているんですよね? 過去は気にしない、不必要に触れない。 お二人には未来が待っています。未来へ向けた考えやお話をしたらいかがでしょうか?前向きに。 未来を考えた時に不安なことは、二人で力を合わせて解決すればいいんじゃないですか? 一度きりの人生、楽しみましょう!良い恋愛を。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます 初めての恋愛で絶対に結婚しなくていはいけない相手。 (失敗すると二度と彼女ができないため。30年生きていて初めて私のことを恋愛対象として見てくれているひとなので) 失敗しないようにあまり過去のことは言わないようにしたいと思います。

回答No.7

●彼女いない歴30年 別にいいんじゃない?そういう人もいると思うし ●童貞 その年になって童貞でお店に行ったりやけを起こしたりせずそのままでいる、自分を大切にしていていいことだと思います。彼女と色々学んでいっては?いずれはその彼女とそういうことになるんだし。別に恥じることではないです ●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある ●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある そういうことが過去にあって少し辛い思いもしたけれど、今君に会えてこうしていられることが幸せだよ」くらい言ってみなさい ●30年間女性に好かれたことがない それは言うべきでないと思います。別に言ってもどうにもならないけど今はあなたにはその彼女がいて彼女はあなたが好きなんだからそれでいいじゃないですか。 ●30年間女性に嫌われて続けている これも好かれたことがないってのと一緒です。 ●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) ネクラ!ネガティブ!ってくらいにしか受け取られないんじゃない?もしくは本当にこの人は女の人と関わることが極端に少なかったんだくらいにしか言ったとしても思われないと思う。 ●恋愛を続けていく自信はない 特にこれは言ってはダメ!あなたはその彼女と別れたいの?まあ彼女がいたことなくてその年だから不安で自信がなくてどうしたらいいのか分からないからそういう気持ちを抱いているのかもしれないけど、彼女からしてみれば「私のこと好きじゃないの?」とか思ってしまうかもしれないんじゃないですか?それに言ったところで彼女は不安になったり困ってしまうだけでどうしていいかわからないと思います。優しい彼女ならあなたの過去を考えてくれて「今まで彼女がいなくて不安な気持ちはわかるけど、私となら続いていけると思うでしょ^^?私はずっと一緒にいるつもりだよ」くらい言ってくれるんじゃないでしょうか。 →ってか童貞、彼女いない暦30年以外はあなたは彼女に言ってどうしたいわけなんですか?それを伝えたことで彼女からどんな返答をもとめてるの?そんなこという必要もないし、友達だとしてもそんなこと言われたって困るだけで何にもならない。とにかく色んなことを自分が言われたらやられたらって考えたりして相手を思いやりながら付き合っていってみてください。どうか今後末永くお幸せにw

• hanada087
回答No.6

男ですが。捨て置けずw ●彼女いない歴30年 ●童貞 ここまでOK。 ●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある ●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある ●30年間女性に好かれたことがない ●30年間女性に嫌われて続けている ●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) ●恋愛を続けていく自信はない これは完全に自分の都合です。「だからなんなのさ」 女性は男の自分の都合を勝手に放り投げられるのを嫌います。 ったり前です。 男は女性をサポートするだけの存在であって、自分が守ってもらうかばってもらうための存在ではないんです。 地球上の全男は使い捨てです。自分を守ってはイカンのです。生物の理屈で考えてみると判るはず。 実にしんどいんですけど orz 「今オレが言おうとしてるのは、彼女のためを考えての発言だろうかか?」 ってのを、発言する前に反芻してみて下さい。 ・・・なんてホント偉そうに言いますが、質問者様にほんとに幸せになって欲しいです。 私はもうダメな年齢なので(^^; 自分を守るより、とにかく彼女のための存在であって下さい。 頑張れーーーーーーー!!!(><)

• AZUMAAX
回答No.5

あなたの質問を全て  『彼女から言われたら…?』 に置き換えればいいのでは? しつこく聞かれたのなら遠慮気味に答えれば いいでしょう。でも >失敗は許されません。  と言いつつ >恋愛を続けていく自信はない  って……↓ 私が言われたら・・・自分の不利な点を先に (聞きたくもないのに)彼女に言ったら 『それでも付き合い始めたんだから、もし俺に不満があっても  俺が悪いんじゃないんだぞぉ』 と開き直っているように受け取るかなぁ。 周りの評価やつまらない過去で変わる恋なら 一生モノではありません。 彼女のために今日からかっこいい男に生まれ変わればいいのです。 いい恋愛は男もキレイに磨きますよ^^v  がんばれ~!  

• soup000
回答No.4

女性です。私からの視点ですが。 >●彼女いない歴30年 >●童貞 これは言ってもいいと思います。特に後者は隠しきれないでしょう… >●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある >●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある 3年にわたって、とか騙され、とか詳細は話さないで 単純に「昔女性に酷い目に合わされたから、不信感がある」と言ったらどうですか。 詳細を知りたいか否かはその人次第ですから…聞かれたら答えればいいと思います。 >●30年間女性に好かれたことがない >●30年間女性に嫌われて続けている >●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) これも女性に縁がなかった でいいんじゃないですか。 >●恋愛を続けていく自信はない これは駄目です。彼女を迷わせます。 好きだという事をきちんと伝えて、絶対幸せにする くらい言って欲しいです。 未来をきちんと見てるって事を伝えてあげてください。 どんな経験であれ、ストレートに伝えていいものと悪いものがあると思います。 かといってウソを着く訳にもいかないので オブラートに包む言い方で対処した方がいいと思います。 聞かれたら答えるという形で。 私は詳細に聞かされると、余計な想像をしてしまって悩んでしまうので…。

回答No.3

相手の受け止め方にもよるので、 これは話していいが、これは話さなくていいという判断は難しいです。 会話の中で聞かれない限り、 あなたがあげた項目はどれも話さなくてもいいことだと思います。 彼女は過去のあたなとつきあったのではなくて、 現在・コレから先のあなたとの未来を楽しみにしているのですから。 ただ、童貞に関しては、エッチをするときに、 なんとなくばれてしまうと思うので、 経験が少ないのでということはエッチな雰囲気になったときに、 それとなく伝えるといいと思います。 まず、つきあい始めたばかりなのですから、 あなたのマイナスな話ではなく、 お互い楽しい話題と素敵なデートを繰り返し、 前向きなつきあいをすることが先じゃないかなーと思います。 本当に彼女があなたのことが大好きになれば、 あなたの過去も受け入れて 大丈夫 と言ってくれるはずですが、 最初から全部を言うのはどうかと思います。 私は25歳のときにつきあった相手が、 童貞で私がはじめての彼女でしたが、 とても素敵な彼氏でした。 どうしていままで彼女ができなかったのかわからなかったくらいです。 (女友達はいましたし、女性に嫌われてはいなかったようですが・・) 彼女と仲良くつきあえいが続くといいですね。

noname#49626
noname#49626
回答No.2

彼女に何を伝えていいのか悪いのかは、彼女の性格などがわからないと言いようがありません。  問題点を挙げられていますが、どれもたいした問題ではありません。これからつきあおうとしている女にとっては。  それよりも「彼女自身がどんなひとだか見ようという姿勢がないこと」のほうが重要な問題です。  VERONEさんは彼女のこと知ってますか? どんなひとですか? 女にモテる男がいいのなら、最初からVERONEさんと付き合おうなんて思いませんよねえ?  いいでしょうか?  女性は常に人間関係に気を配っているものです(一般的には)。  男性がいくら気を回そうと、いくら上辺を誤魔化そうと、本質を見抜かれてしまうと思って間違いありません。  だから、VERONEさんは、余計な小細工は考えず、ありのまま、素のままの自分を出すことだけを考えましょう。  よいですか?  30年嫌われ続けたのだとしても、彼女はあなたのことが好きなんです。だからつきあうんです。VERONEさんは、彼女が、今まで出会ってきた、どの女とも「違うひとだ」ということを、よくよく肝に銘じて、被害妄想的な反応をしないよう注意しましょう。  一回、うまくいったのなら、次回もありますって。気楽にいきましょう。

• hirodry
回答No.1

●3年にわたって女に弄ばされ騙され続け捨てられたことがある ●それが原因で女性に対して不信感と恐怖心がある ●30年間女性に好かれたことがない ●30年間女性に嫌われて続けている ●女性の友達が1人もいないし過去にできたこともない(うわべだけの趣味友達ならいるが) ●恋愛を続けていく自信はない です。 特に最後は絶対ダメ!! 彼女を侮辱する事になりますからね。 彼女がいるんだから前向きにがんばりましょう!!!