• ベストアンサー

18世紀貴族の晩餐会風景絵画

お世話になります。 制作物(業務)の素材として、現在下記の内容の素材を探しています。 いろいろ検索してみましたが、これという物が見つからず困っています。 有料・無料問いません。 また、絵画としてマッチするようなもの(著作権的に問題のないもの)でも 作家・タイトルをご存知でしたらお教えいただきたくお願いします。 【時代】18世紀ころ 【背景】貴族の晩餐会(パーティ)を描いた油絵(風の)素材     お酒を飲んでいるシーン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

晩餐会ではないのでだめかと思いますが、一応こんなのを見つけました。 http://art.pro.tok2.com/D/deTroy/deTroy.htm この中のA Hunting Meal です。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 オレが遅くなりまして申し訳ございません。 感じとしては、そのような雰囲気なのですが。。。 やはり晩餐会ということで少々違うようです。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 陶芸と絵画どっちにするか迷っています。

    27歳女性です。 題名の通りですが、 陶芸か、絵画を始めたいと思っています。 きっかけは結婚したかった人と別れてしまったからです。 何か新しいことを始めて、できれば展示会などに参加できるレベルになりたいです。 芸術を通して感性や教養を磨いたり、もっと人に関わってみたいと思っています。 また、芸術に関する世界は物事への偏見が少なく、居心地がいいと感じるからです。 私は美大卒ですが、絵や陶芸のできる学科ではありませんでした。それを後悔しており、ずっと遠くから自分の手で作れる人がいいなと思っていました。素材は、デジタルでパソコンを使うのもいいですが、アナログなものを扱って素材の感触を味わいたいです。そっちの方が感性が豊かになると思ったからです。 そこで、陶芸をするか日本画をするか、油絵をするか迷っています。 陶芸と日本画は体験教室に行ってみました。 日本画は、絵の具を塗り重ねる細かい作業は難しいですが無心になれて好きです、模写は昔からまあまあですが、できる方なので、合っているかもしれないと思いました。日本画の先生からも、日本画とは相性がいいかもねと言われました。 しかしながら、もっと抽象画をやってみたいという気持ちもあります。油絵の具は全く触ったことがないですが、未知の世界で気になっています。油絵の方が、自分の中の架空のイメージを自由に表現できるイメージがあります。やったことがないので、なんとも言えません。 陶芸については、こちらも立体物をコツコツと作っていく作業がいいなと思いました。焼いたり、着色したり、素材に触れ合えるのもこちらだと思いました。ろくろは難しいですが、ハマるとおもしろいです。焼き上がりも楽しいだろうなと思います。 しかし、芸術をする上でこんなことを言ってはナンセンスかもしれませんが、物が家中に増えてしまうという懸念があります。 絵も、1点2点くらいならわかりますが、家に置いてゴミになってしまうのではないかと思います。作家として売れるレベルなら売りたいですが、お金をかけて画材などを買ったのに、それが邪魔で捨てることになるのは勿体無いし、悲しいです。 陶芸についても、花瓶や茶碗は家に数個あれば十分なので、そんなに置きたくないです。それに、部屋のテイストに合うものしか置きたくないという気持ちもあります。 ものを作り続けても用途がないならただのゴミでしかないと感じてしまいます。 芸術をしている人は、このあたりについてどうお考えでしょうか。デッサンすらままならない私がいう無礼をお許しください。 ずらずらと言葉を並べましたが、何か答えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • こんな作品を探しています。

    背景の色がモチーフに溶け込んでる絵画というのはよくありますが、 モチーフの色、例えばりんごの赤が背景に上手くにじんでるような表現(押し花のようなイメージ)をしている作品をご存じないでしょうか? 作家、作品、デザイナーのポスター、ネットでたまたま拾った写真などなんでも良いです。 画材、素材は問いません。 宜しくお願いします。

  • アーティストになりたいです

    19歳です。 高3から美術の勉強を始めて、美術系予備校で1年浪人して私立の四年制美術大学の油絵科に入学しました。 困っていることは制作にあたってのコンセプトがまだ定まっておらず、これからも絵画表現をしていくことに疑問を抱いていることです。 浪人時代は好きだったので絵を描いていました。 今も絵を描くのは好きですが、趣味で制作するよりも、作家として社会に何を伝えたいのか、それを伝えるのに最適な表現方法を見つけたいです。 今の大学で学ぼうとすることはできると思うのですが、制作に対してのコンセプトを重点的に学ぶ大学、学部、その他等ありましたらぜひ教えていただきたいです。 その大学の教授などに直接伺い、ご指導を頼むという手段も考えています。 また、芸大の先端などはそういった感じなのでしょうか? 作家になる為のアドバイスなどもぜひよろしくお願いします。

  • 昔、朝鮮半島に、日本の忍者のような集団は居たの?

    お世話になります^^ 昨日BSで放送された、韓国の歴史・医学のドラマの中で 明らかに、日本の忍者のような集団が、韓国の貴族階級?を襲撃する というシーンがありました…(手裏剣やら服装やら、どっからどう見ても忍者にしか見えない) 時代背景は、19世紀の朝鮮という設定らしいのですが。 19世紀あるいは、それ以前に韓国に、日本の忍者のような集団が居たのでしょうか?

  • WEBデザインやPOPなどの著作権

    著作権のことについて、過去の質問などを見てみましたが、何分素人のため理解しがたくご質問させていただきます。 現在ホームページ制作やPOP、チラシなどの制作を行っておりますが、まずクライアント様に納品した時点で、その著作権はクライアント様のものになる、ということで間違いはないでしょうか。 そうすると、そのときに作成した画像(クライアント様指定のものではなく、フリー素材のもの)や、背景画像(イラストレータなどで作成したもの)、アイコンなどの素材は、他のクライアント様のサイトやPOPなどでは使用できないのでしょうか。 素人の考えですと、フリー素材やこちらで作成したオリジナルの素材などは、こちら側で自由に使えるのではないかと思っておりますが・・・。 また、クライアント様と契約書を交わす際、そのあたりのことも記載をしなければならないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 背景素材(イラスト)について

    同人でAVGを作成中の者です。 立ち絵の時の背景は市販の物を使用しようと思っているのですが なかなか良い物が見つけられません DLショップで何点か購入してみたのですが・・・・ まず個人の方が作成した物を購入。大変レベルが高く自身が作成した立ち絵ともよく馴染み 文句なしの出来映えなのですが種類(シーン数)が少なくひとまず保留。 次にWESTSIDE様が販売している”著作権フリー背景素材集”は種類もかなりあり 自分が書いたシナリオを十分補ってくれるのですが・・・・立ち絵とうまく馴染んでくれません。 輪郭がかなり、はっきりしており立ち絵が負けてしまうのですよね・・・・フィルタかけたりしてみましたが今のところ使用していません。 ここで質問なのですが 市販の背景素材集でお勧めのものがあったら教えて頂きたいのです 希望としましては ・上に書いたとおりある程度種類が(学校だけなどの作品は除外してます)必要です ・統一感が欲しいので複数の作家さんの物を使うことは考えておりません 結局、自分で描けばいい、外注すればいいという意見もあるかもしれませんが 今回は市販の素材集を使用するという前提でお願いします。  

  • 森薫『エマ』とシャーロット=ブロンテ『エマ』って何か接点があるの?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 シャーロット=ブロンテの『ジェイン=エア』を読み、他の作品や同じような背景の作品を読みたい気分になりました。 そこで、先日書店で見かけた森薫さんの『エマ』を思い出したのですが、 シャーロット=ブロンテも『エマ』という作品を書いていて、森薫さんの『エマ』も似た様な背景みたいなのですが、(19世のヨーロッパ、召使・家庭教師と貴族との恋愛など) これは何か関係があるのでしょうか? 森薫さんの『エマ』の作家紹介欄に「19世紀のヨーロッパが好き」みたいなことが書いてあったから、たまたま似たような時代、背景なのかもしれませんが。。 とても気になるので、読んでみようかな、とも思ってます。 本を読んだことのある方、ふたつの本の関係などは分からなくても、感想など教えてください。

  • 晩餐会について

    6日に来日する胡錦濤国家主席の晩餐会や朝食会を小泉元首相がすべて欠席するそうですが、何故ですか? 臆病なんですか? それとも何か事情があるんですか? 自民党の首相経験者の中で一度も参加しないのは小泉氏だけだそうですが。

  • キューピットの絵について

    私は全く絵画については無知なのですが、 12/5にテレビ東京で放送された「日本のビックリ新発見!頭が良くなるヘンな地図」という番組内で、 ご当地キューピー紹介のコーナーの1シーン(キューピーはキューピットが由来という説明のシーン)での背景に使用されていた キューピットの絵に物凄く惹かれてしまい、急いで検索しようとしたのですが、あまりにも知識が無さ過ぎるのと、 一瞬しか写らなかったので特徴がしっかりとつかめなかったので全く見つけることができません。。 絵の特徴も確か黒髪っぽいやや大人びた青年のような裸のキューピットが立っている全身像のようだったというくらいしか 覚えておらず、油絵なのか他の種類の絵なのかも判別できなかったので、あまりにも情報が少ないのですが、 どなたかこちらの番組をご覧になられた方で、あの絵の詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えてくださいませ!普段は絵に全く興味が無かったのに一瞬で一目惚れをしてしまったので、 なんとか知りたいのです!宜しくお願いいたします!

  • ディズニーで盗作をするネットの友人

    ディズニーで盗作をするネットの友人がいます。 ディズニーの映画やネットサービスの画像を使ってグッズを作ったり、 有料のデザインを制作して、実際に金額のやりとりをしています。 こういったイラストを描いてますが、背景はコピーで人物もキャラクターのコピーです。 http://ameblo.jp/winona132/image-10520908982-10519865170.html 密かにメールで忠告をしました。でも、 イラストレーターという彼女は「全部自作。自分で描いた絵なので関係ない」といいます。 質問、これは本当に自作なのでしょうか? もう一つ質問、彼女はまだ有料でこのデザインを受け付けているようですが、 忠告が効かないとき、どこかの、例えば著作権の法律機関に知らせることができますか? できるとすれば、どこに問い合わせたらいいのでしょうか?