• 締切済み

携帯メール→浮気??

彼と付き合って1年と少し経ちました。 私は学生なので実家を離れて1人暮らし、彼は地元で仕事をしているため遠距離です。 今私が夏休みで帰省しているので、週1~2回会えるのですが、 なんだか嫌な予感がして、1ヶ月ほど前と、3日くらい前に彼の携帯をみてしまいました。 1ヶ月前に見たときに、女の子と会っているんじゃないかと思われる内容のメールがありました。 「○時に○○駅につくからお願いね」 友達かなーとも思ったのですが、メールでは彼のことを「先生」と呼んでいました。彼は教習所の教官なので… ということは、教習生なのかなーと思うのです。 受信メールしか見ていませんが、見た限りでは2人の女のことメールをしているみたいでした。 3日前に見たときはそのメールが1つ残らず消去されていました。 古いから消えたわけではなく、明らかに消されていました。 その他の普通のメールは残っていました。 最初に見た少し後に、「友達の友達があなたとメールしてるらしいけど本当??」と、かまかけてみたのですが、逆に疑ったことを怒られました。 問題は、そのメールが数ヶ月前のものだということと、 来週の始めには私が東京に戻るので話し合うなら早くしなきゃいけないということです。 俺は浮気はしないということは普段から言っていて、信じていたのですが、メールが消されたことで逆に心配になってしまいました。 携帯を見たことは悪いと思っていて、だから彼に言い出せません。 どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

携帯は絶対見てはいけないですよ~(^^; 良い事が起こった試しがありません。 でも携帯を見てしまったのは事実。 そして彼が教習生とやりとりしていたのも事実。 正直に話して、お互いの意見を交換した方が良いと思いますよ? 話していれば「何でそんな話になるんだ」「何でそんな事知っているんだ」ってなりますから、正直に話しましょう。 そうしなければ質問者様もすっきりとした気持ちで東京に戻れないでしょう?? 携帯は1回見てしまうと次から気になって癖になってしまいますよ。 疑っているから携帯を見た。 疑われる行為をした彼も悪いですし、信じてあげれなかった質問者様も悪いです。 どっちもどっち。 正直に告白し、納得するまで話し合う。 これに尽きます。

halhal28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今まで信頼しきっていたからこそ、最初に見たあとは何かの間違いだから忘れようと思いました。時間もたっていましたし… 削除されてなければこんなに悩まなかったのかもしれません。 gogokenta26さんのおっしゃる通り、携帯を見て良いことが起こった試しがないことはわかっていたのですが。。 うそが嫌いな彼です。 だから、正直に話してみようと思います。 かーっとなりやすい彼です。年上です。 どうやってうまく言ったらいいでしょうか??