• 締切済み

携帯メール→浮気??

彼と付き合って1年と少し経ちました。 私は学生なので実家を離れて1人暮らし、彼は地元で仕事をしているため遠距離です。 今私が夏休みで帰省しているので、週1~2回会えるのですが、 なんだか嫌な予感がして、1ヶ月ほど前と、3日くらい前に彼の携帯をみてしまいました。 1ヶ月前に見たときに、女の子と会っているんじゃないかと思われる内容のメールがありました。 「○時に○○駅につくからお願いね」 友達かなーとも思ったのですが、メールでは彼のことを「先生」と呼んでいました。彼は教習所の教官なので… ということは、教習生なのかなーと思うのです。 受信メールしか見ていませんが、見た限りでは2人の女のことメールをしているみたいでした。 3日前に見たときはそのメールが1つ残らず消去されていました。 古いから消えたわけではなく、明らかに消されていました。 その他の普通のメールは残っていました。 最初に見た少し後に、「友達の友達があなたとメールしてるらしいけど本当??」と、かまかけてみたのですが、逆に疑ったことを怒られました。 問題は、そのメールが数ヶ月前のものだということと、 来週の始めには私が東京に戻るので話し合うなら早くしなきゃいけないということです。 俺は浮気はしないということは普段から言っていて、信じていたのですが、メールが消されたことで逆に心配になってしまいました。 携帯を見たことは悪いと思っていて、だから彼に言い出せません。 どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

携帯は絶対見てはいけないですよ~(^^; 良い事が起こった試しがありません。 でも携帯を見てしまったのは事実。 そして彼が教習生とやりとりしていたのも事実。 正直に話して、お互いの意見を交換した方が良いと思いますよ? 話していれば「何でそんな話になるんだ」「何でそんな事知っているんだ」ってなりますから、正直に話しましょう。 そうしなければ質問者様もすっきりとした気持ちで東京に戻れないでしょう?? 携帯は1回見てしまうと次から気になって癖になってしまいますよ。 疑っているから携帯を見た。 疑われる行為をした彼も悪いですし、信じてあげれなかった質問者様も悪いです。 どっちもどっち。 正直に告白し、納得するまで話し合う。 これに尽きます。

halhal28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今まで信頼しきっていたからこそ、最初に見たあとは何かの間違いだから忘れようと思いました。時間もたっていましたし… 削除されてなければこんなに悩まなかったのかもしれません。 gogokenta26さんのおっしゃる通り、携帯を見て良いことが起こった試しがないことはわかっていたのですが。。 うそが嫌いな彼です。 だから、正直に話してみようと思います。 かーっとなりやすい彼です。年上です。 どうやってうまく言ったらいいでしょうか??

関連するQ&A

  • 教習所の教官が助手席で携帯

    同様の体験をした方、またはこの方面に詳しい方、 いらっしゃいましたらお助けください。 ちょっと長文になりそうなのですが、よろしくお願いします。 現在、教習所に通っていて、苦手な教官が担当になってしまいました。 授業が始まるときは上機嫌で、天気の話などを饒舌に話しかけてくるのですが 私が運転のミスなどをすると機嫌が悪くなり、キレ気味に怒られます。 たとえば、右折の切り始めが早いと言ってガンと補助ブレーキを踏み、 自分の説明と違う、どこが違うか言ってみろ、と 道の真ん中で延々説教されるなどです。 私は決して、ふざけたり話を聞いていないつもりはありません。 分かっていてもうまくできない、そういうミスを責めたてられることで どんどん気持ちの余裕がなくなり、教習所に通うのが嫌になってきてしまいました。 このままではいけないと、担当の変更依頼を考えています。 (担当の変更ができることは、入校時の説明で聞いています) さらに、この教官は教習中に助手席で、携帯で何かしているのです。 メールなのか何かは分かりませんが、これが普通の授業態度とは思えません。 アドバイスを頂きたいのはこの点なのですが、どうしたらいいでしょうか? 1・理由を言わないで担当を変えてほしいと言う(聞かれてもなるべく濁す) 2・教え方が合わないので変えてほしい言う 3・教習中に携帯を見てるので変えてほしいと言う 仕事中に携帯を見てるなんて…しかも、こいつ(私)なら文句言わないだろう となめられているのかと思うと腹立たしく感じます。 3でいってしまいたい気持ちはあるのですが、大ごとになって 逆恨みされたらいやだなとも思います。 ネットで調べていたら、教習中にメールしたせいで営業停止 なんてニュースが出てきて、ちょっと怖くなりました。 本人に「メールですか?」とか聞いてみようかとも思ったのですが キレる人なので怖くて無理でした。 無難さなら1か2か…いずれにしても、変更してもらった後も 教習所で顔をあわせることを考えると逆恨みは怖いです。 でも、はやくこの教官から逃げたい気持ちでいっぱいなのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 失恋してから一ヶ月、「気になる人」は教官だった。

    私は20才の大学生です。 夏休みに入ってすぐに彼氏と別れてしまい、夏休みの予定がだいぶ空いたので、いずれは免許を取ろうと考えていたこともあり、教習所に通うことにしました。特に新しい出会いを求めていたわけでもなく、前の恋愛を少し引きずっていたので、当分は新しい恋愛をするつもりもありませんでした。 しかし、別れて一ヵ月後の初めての路上教習の日に、ある教官と初めて一緒になりました。 このサイトにも書かれてるように、教官は生徒の扱いに慣れているようですが、そういう「サービス」とかではなくて、もっと根本的な部分で気が合うように思いました。話していくと共通点もあって、一時間の教習はすごく盛り上がりました。 夏休みが終わったので、あまり頻繁に教習所には行けないのですが、あれからその教官は、休み時間には、ほぼ毎時間話しかけてくれるようになりました。話の内容は特に教習とは関係なく、男友達と話しているような感じです。待合室が比較的静かなので、私と教官がすごく盛り上がって話しているのが、なんとなく浮いているような感じです。 年は直接聞いたことが無いのですが、私と2~5才しか離れてないように思います。若手の教官が多い中でも、特に若い方のようです。彼女はいないらしいです。もちろん結婚もしてません。 せっかくこんなに気の合う人と出会えたのに、何も行動せずに卒業するのは惜しい気がします。一方で、予期してない失恋直後の突然の出会いに戸惑い、また相手がモテルと言われる教官という職業なので、なかなか先に踏み出せずにいます。教習所に行くのもあと5日となり、必ず会えるという保証もないので焦っています。メアドも知りません。第三者から見ると、どういった感じに映るのでしょうか?ご意見やアドバイスを下さい!!お願いします。

  • 2週間前にも質問させていただきました。

    2週間前にも質問させていただきました。 歳上女性の教習所の教官の方と友達になりたいのですが、という内容で質問させていただきました。 ちなみに僕は18歳です。 そして教官の方は30歳半ばあたりの女性の方です。 教習中に世間話などをして大変面白く友達になりたいと思いました。 そして将来はお酒を飲んだり、共通の趣味などがあれば遊んだりしたいなと思っています。 前回質問をしてアドバイスをいただいた結果、 メールでこのように伝えたいと思います。 「僕は○○さんからみたら、まだまだ後輩ですが、教習中など人生の先輩として世間話をしたり大変楽しくお話でき尊敬してます。 なので教習所を卒業してからも友達として、後輩としてたまにお話して頂けると嬉しいです。メールで構いませんので仲良くして頂けませんか!?」 という文です。 このような文でメールを送ろうと思っているのですが、このメールを いつ、どの流れで送れば良いのか悩んでいます。 いきなりこのようなメールを送るのは、ちょっと… と思っています。ある程度メールをやりとりして送ろうと思っています。ですが、話題がありませんし、上に書いたメール文を送っても不自然ではないタイミング?が分かりません。 ちなみに僕はもう免許を取得していて、その教官の方に報告済みです… 報告したのはつい最近です。 報告した時に送ろうと思っていたのですがタイミングを逃してしまいました… 始めにどのような内容のメールを送りどのタイミングで友達になりたいという事を伝えたらいいのでしょうか? 今まで人生の経験が少なく悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • これって浮気?

    浮気と友達の境界線てどこですか?? 昨日普段はまったく気にならない旦那の携帯が気になってしょうがなくいけないと思いつつつい開いてしまいました。 こんなこと普段じゃ考えられないのに・・・ でも女の感なんですね。 元カノとのメールが・・・ 以前から別れてからも友達としてメールしたり電話したりお茶したりしてるのは知っててよく話題にも上がっていてシングルマザーになったと聞いていたので特に心配もしていなかったのですが今回ご飯の約束をしていました。 私に断っていくのなら問題はないのですがその約束した日(22か23)は旦那が職場で忘年会をすると言っていた日。 私は今妊娠7ヶ月と言うこともあ心配させないためのうそなのでしょうか? うそのまま行った場合カマかけて聞いてみるか様子を見てみるか迷っています。

  • 配偶者の携帯メール閲覧について

    先日、男性の友達に2ヶ月ぶりくらいに携帯メールを送りました。 内容は、挨拶程度のもので「元気にしてる?」と いったものでした。 ところが返信がなかったので、忙しくしてるのかなと 思ってた時に、 偶然、彼と話す機会があったので 「この前送った携帯メール読んでくれた?」と聞いてみると・・・ 「履歴にも残ってないし、読んでもない」と言うのです。 よく聞いてみると、丁度その日は携帯電話を忘れて 出社した日と言うのです。 その後、「妻が最近チラホラとカマをかけるような発言をするのはそれか~」と! と言うことは・・・ 家に置き忘れた携帯に着信したメールを 奥様が開いて、読んで、削除したって事になります。 それを聞いて、なんだかすごくショックでした。 どんなしょうもない内容であれ、メールを送る時は 相手の事を考えながら送るものです。 それを他の人が先に読んだ上、削除されてしまうなんて・・・ 夫婦ってそうゆうものなんでしょうか? ちなみに私も既婚者ですが、ダンナの携帯電話を 触ろうなんて事は考えもしません。 読まれた方もショックって言ってましたが 送った方もそうとうな打撃です。 人の携帯電話を開いて、メールを読んで、削除する。 この行為を想像した時、寒気がするほどの嫌悪感を感じました。 それから、携帯メールを送信するのが怖くなったほどです。 こんな風に思う私は間違ってますか? もし、みなさんが私の立場でしたら、どう思われますか? お時間のある時でかまいませんので、意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 浮気してしまいそうです

    今から9ヶ月ほど前、携帯の友達募集サイトで 知り合った彼がいます。 彼は、私が既婚者であるのを知っていて 今までずっとメールだけでやりとりを していました(普通に日常会話程度)。 ところが、先日電話がかかってきて それからというもの 彼から「会いたい」と言われ 「会ったら体も求めるかも」など言われました。 私のことを「好きだ」とか「愛してる」とも 言ってきます。 ただ、それは私の体が目的で言ってるんだろうと 思いますが 逆に、それの方がお互いが割り切って 付き合えたりするのかな…なんて思ってしまいます。 やはり浮気などするものではないですよね。 でも、彼に会ってみたいという気持ちも 少なからずあります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • yahooのメールが携帯に届きませんっ

    yahooのメールが携帯に届きませんっ ふだんは大抵問題なく届くのですが 時折何度送っても自分の携帯にメールが届かないことがよくあります 届いてなくてもエラーレポートにはならないし その時送ったメールは何ヶ月経っても携帯には届きません 逆にケータイから送るのは何の問題もないんですが・・・ どうゆうことなんでしょうか・・・

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 携帯のメールを消去したものを復活出来ますか?また、転送するソフトありますか?

    こんなこと出来るのでしょうか? 友人が、男友達からの携帯メールを家に帰る前に消去しているにもかかわらず、旦那さんが転送して保存してありました。(全部ではありません) 友人は家では携帯を所定の位置に置くので、夜に何かしようと思えば出来るのです。実際にやっているので、それが怖いのですが・・・ 状況としては、男友達に嫉妬した旦那はその友人にメルアドをメモしているらしいです。友人の携帯の送信履歴には旦那さんの携帯してことは残っていません。だから、驚いたのです。 また、手動で転送しているならわかりますが、自宅に帰る前に全て消去済みです。 考えられることは、消去したものを復活させてソフトがあるのですか?それを、夜中に転送しているのでしょうか? または、その番号を登録か何かして、メールが来たらそのまま跡を残さず、旦那の携帯に転送するソフトもあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 auは自動転送できるそうですが、au以外のメーカーを使っています。

  • Cメールに他社の携帯やPCからメールを送れますか?

    ezwebに契約していないauの携帯を使っている友達がいます。 私の携帯はドコモ(FOMA)です。 私の携帯またはPCなどからその友達の携帯にメッセージを送る方法というのはあるのでしょうか?また、逆にその友達の携帯から私の携帯などにメールを送る方法というのはありますか???